エレガンス

【エレガンス】新作神ハイライト&シェーディング|コントゥアリングフェイスの使い方

エレガンスから2020年8月17日より、秋の新作コスメが大量に発売されました!

今回はその中から登場した「立体フェイスが叶うハイライト&シェーディング」を2色ご紹介します。

【エレガンス】コントゥアリングフェイス


この秋に新しくエラガンスの仲間入りをする「コントゥアリングフェイス」。パレットには繊細な光とツヤを与えるハイライトカラーと、さりげない影を生み出すシェーディングカラーがセットになっています。

【エレガンス】コントゥアリングフェイス

  • 全2色
  • ¥5,500/【レフィル ¥4,000】
  • 光と影を操り、自然な立体感
  • 凛々しさ纏うハイライト&シェーディング

軽やかなテクスチャーでお肌にスーッと溶け込み、粉っぽさがなくお肌にしっかりフィットするのでパウダーだということを忘れてしまうような仕上がりになります。

肌馴染みのいいカラーでなので、さっと塗るだけでわざとらしくならず自然に陰影をつけることが可能!付属のブラシで簡単に濃さを調節できるので、雰囲気に合わせて塗ることができるのも嬉しいポイントです!

カラー展開は2色。少し「黄味」を帯びたカラーと「ピンク味」を帯びたカラーの2つ。

肉眼で見ると個の差が若干分かりますが、大きく差が出るようなものではないので写真だと非常に分かりづらいです。1色ずつ詳しくご紹介していきますね♪

【001】凛々しく洗練された顔立ちに

001のハイライトカラーは「黄味」を少し含んだタイプで、肌なじみの良さとメイクの邪魔をしない洗練された仕上がりが叶うカラー。

パーソナルカラーで言うと「イエベ」向きのタイプで、すごく自然に艶が出ます。特にキラキラ・つやつや過ぎるハイライトが苦手なタイプの方には、このパウダーの溶け込みが凄く重要。

付属のブラシに取って肌に滑らせるだけでビックリするほど綺麗な光沢になります。シェーディングもやはり黄味を含んでいるので、イエベさんが自然に骨格の印象を整えるのにぴったりなものになっています。

プチプラで言うと「WHOMEE(フーミー)」のハイライトが同じく黄みを含み肌なじみが良いです。

【WHOMEE(フーミー)】のハイライトで自然なツヤ肌♡使い方は?ブルべも使える?こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup )です♡ 皆さんはハイライト使われますか? メイクに興味が...

悩んだらイエロー系のカラーがおすすめ!





【002】華やかで女性らしい顔立ちに

002のカラーはハイライトにピンク味を帯びたカラーとなっています。こちらは「ブルべ」さんにおすすめのカラー展開で、血色感をアップしながら透明感が引き出せるという優れもの。

非常に優秀でブルーベースさん、特に「サマー」さんはパールぎっしりのタイプだとギラギラ浮いてしまいやすいので、このくらい粒子の細かいパウダーを肌に重ねるほうが綺麗に馴染みます。

シェーディングの方もかなり重要で「黄味」が抜けているのでブルーベースさんの肌になじみやすく浮きにくいのが特徴です。

こちらも艶が綺麗で001と同様に人気が高いです。

もっとツヤツヤが好みの方だと「シャネル」や「コスメデコルテ」のハイライトが人気になります。

田中みな実のベストコスメ♡【シャネル ボームエサンシエル】失敗しない使い方は?口コミは?こんにちは。美容ライターのRomi(@romi_1006)です。 今回は、Amazonプライムで配信中の人気番組「beauty t...
【田中みな実愛用】コスメデコルテのハイライト「ディップイングロウ」が凄い♡使い方解説田中みな実さんが愛用していることで話題になった「コスメデコルテ」のハイライト。かなりの人気にソールドアウトが続いていましたが、最近また店...

【ハイライト】入れる位置は?

ハイライトは顔の形やお悩みによって入れる場所が少し変わります。一般的に言われるのは「Cゾーン」「Tゾーン」などですが、全てに入れなくてもOK。

まずはスタンダードな場合、顔にしっかり光を集めたいときには目の横の「Cゾーン」そして鼻筋、顎先に入れていきます。鼻筋は鼻の始まりと終わりに乗せるイメージ。

そして童顔に見られる・のっぺり見える・パーツが外に離れているといったお悩みには「顔の中心」に光を集める方法でハイライトを使っていきます。

「Cゾーン」と言われる顔の外側には入れず頬の「逆三角形」の位置にハイライトを入れていきます。ここにハイライトをインすることで顔が中心に集まるように立体的に見えます。

この内側にハイライトを入れる時には「パウダー」タイプで立体感を出すことで、さりげなく、そしてやりすぎにならずにハイライトを使うことが出来ます。

簡単なので是非試してみて下さいね!

マニアが指名買い♡【エレガンスラプードル】人気色は?色選び方のコツは?今回は大人気フェイスパウダー! エレガンスラプードル 大好きなパウダーで、愛用歴がもう8年ほど。それぐらい愛してやまない「エレガンス...

【まとめ】

今回は、エレガンスから秋に登場した新製品「コントゥアリングフェイス」をご紹介しました!ハイライトをお探しの方は是非チェックしてみてくださいね♡