その他

【UR GLAM(ユーアーグラム)】ダイソーのアイシャドウがSNSで超話題♡使い方は?

こんにちは!美容ライターのRiho( @rihomakeup )です

今日はSNSで超話題のダイソーの100円コスメ、「UR GLAM」の中から9色アイシャドウパレット2種類を徹底レビューしていきます

UR GLAM(ユーアーグラム)】ってなに?

 

この投稿をInstagramで見る

 

U R GLAM(ユーアーグラム)(@urglam_official)がシェアした投稿

2019年春に発売されて以来、100円とは思えないデパコス級のクオリティの高さに完売店舗が続出!入手困難の、ダイソーのコスメブランド「UR GLAM」がSNSで超話題なんです

人気美容系YouTuberの河西美希( @mikipon1111)さんも動画内で紹介されていましたよね!

メイクブラシやアイブロウパウダー、コンシーラーパレット、リップスティックなどなんと98種類の豊富なラインナップが揃っています。

Riho
Riho
中でも話題なのが、9色アイシャドウパレット!私もようやくGETできたので、徹底レビューしていきます

UR GLAM(ユーアーグラム)BLOOMING EYE COLOR PALETTE

定番のブラウンはもちろん、トレンドのテラコッタカラーやオレンジなど、捨て色無しのアイシャドウパレット!今現在発売されているのは、写真の2種類です。

Riho
Riho
粉質は軽くサラッとしていて、とっても扱いやすい。文句なしのクオリティです

BLOOMING EYE COLOR PALETTE 01

万人ウケするナチュラルなブラウンカラーが入って、オフィスメイクにもぴったりな9色。マット、シアー、グリッターと3種類の質感が楽しめる

全色スウォッチ

赤みブラウンや、オレンジブラウン、黄味よりのブラウンなど様々な色味のブラウンが入って完璧な配色なので、肌色や髪色に合わせて遊べるのが楽しい!





メイク解説

毎日のオフィスメイクにおすすめしたい仕上がりがこちら100円とは思えない繊細なグラデーションに、上品なきらめきで、デパコス級の仕上がりですよね!

再現しやすいように多色使いしすぎずに、3色で仕上げてます。

  1. オレンジでチェックしたカラーをアイホール全体に均一に広げます。
  2. 赤でチェックしたカラーをアイホールの目尻側3分の1と、涙袋目尻側3分の1に入れます。目頭側に向けて少しずつグラデーションを作るように意識するのがポイント。
  3. 最後にパープルでチェックした濃いめのブラウンを締め色として使います。細めのブラシでアイラインをひくようにのせましょう。

Riho
Riho
付属ブラシはありませんが、指塗りよりブラシ塗りがおすすめです!
UR GLAMのブラシも人気のようなので是非checkしてみて

 

この投稿をInstagramで見る

 

U R GLAM(ユーアーグラム)(@urglam_official)がシェアした投稿

BLOOMING EYE COLOR PALETTE 02

もうみた瞬間から完璧配色すぎて惚れました本当にこれが100円だなんて、ダイソーさん神すぎる♡♡♡

全色スウォッチ

全てのカラーがキラキラと繊細に輝くグリッター。トレンドのテラコッタメイクや、オレンジメイク、普段使いしやすいブラウンメイクなどいくつものバリエーションが楽しめます

メイク解説

このパレットで一番目を引く左上のカラーをメインに使って、ほんのり赤みがかったブラウンメイクに仕上げてみました。

このグラデーションが100円で作れるなんてほんと信じられないですよね!

赤みのあるカラーを使うときは、まぶたが腫れぼったく見えないように少しテクニックが必要です!

  1. オレンジでチェックしたカラーをアイホール全体に広げて、まぶたの色ムラを補正します。
  2. 赤でチェックしたカラーをアイホール目尻側にハート型にいれていきます。この時に少しずつ色を重ねて、目尻側は濃く、まぶたの中央に向かって薄くなるように、グラデーションをつくることを意識します。
    涙袋目尻側にも同様のカラーをうっすらいれましょう。
  3. パープルでチェックしたカラーを目尻に陰影をつけるイメージで三角に入れます。
  4. 仕上げにイエローでチェックしたカラーをまぶたの中央に入れて、立体感を出します。涙袋にもいれてっぷくりデカ目効果!
Riho
Riho
メインに使うカラーを左上の赤から、上段中央のオレンジに変更するだけでとってもかわいいオレンジメイクが仕上がりますよ♡

まとめ

今話題のUR GLAMの9色アイシャドウパレットのレビュー、いかがでしたでしょうか。

100円でこのクオリティは完璧にプチプラコスメのライバル!完売店舗続出で入手困難のようなので、みかけたら即買い必至ですよ♡


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。