エレガンス

【エレガンス】新作「ヴェルヴェティファンデーション」レビュー|使い方&カバー力

2020年9月エレガンスから新作パウダーファンデーション「ヴェルヴェティファンデーション」が登場しました!

かなり優秀なので、是非最後までご覧ください♪

【エレガンス】ヴェルヴェティファンデーション

 

この投稿をInstagramで見る

 

みーしゃ|パーソナルカラーアナリスト(@misianomakeup)がシェアした投稿

【エレガンス】ヴェルヴェティファンデーション

  • 1セット(¥6,000)
  • 全7色
  • SPF20/PA++
  • 瞬間、透け感ヴェルヴェット

エレガンスから新しく登場した「ヴェルヴェティファンデーション」はヴェルヴェットのようなしっとりとしたなめらかさ、なのに透けてしまうような軽やかさのあるパウダーファンデーションです。

重ねても厚塗り感がなく、むしろカバーする度に透けたような仕上がりにしてくれるのが特徴的。

カバー力はどのくらい?

初めにこのファンデーションを見た時、粒子の細かそうな表面からそんなにカバーできないのではないか…と思ったものの、肌の上に乗せると驚くほどの美肌に!

カバー力が高いと言われる一般的なファンデーションと比較すると、カバー力がないと言えるかもしれません。

「シミ」「毛穴」「赤み」といった軽いものであればカバーできますが、毛穴の凹凸や大きな色むらはカバーが難しいです。(カバー力上げたい方は下地で底上げしたり、コンシーラーを仕込んで)

しかし、毛穴の黒ずみや開きのぼかし方が天才的にうまい。これは「エレガンス」の「プードル」を使ったことがある方だと比較的分かりやすいかなと思います。

表面をぼかしてフラットにしてくれるカバー力の高さは素晴らしいです。

【マスク】で崩れる?

今のベースメイクの悩みでとても深刻なのが「マスク」でのメイク崩れ。マスクをしているとベースメイクがすぐに崩れてしまう…

そんな方におすすめしたのがこのファンデーション。粒子が細かくピタッと密着するので、マスクをすることによる擦れや蒸れ、皮脂にとても強いです。

プロのメイクさんでもマスクメイクにこちらを推す声が凄く多いんですよ♡

メイク崩れ防止のミストがあるとなおよいですが、マスクの下でも美肌をキープ出来ちゃいます♡





ファンデーション【色選び】は?

エレガンスのファンデーションは「イエローオークル」と「ピンクオークル」があります。これがとても優秀。黄味を乗せて血色感が綺麗に出るタイプと、ピンクの血色感を乗せることで、黄ぐすみしにくく透明感が増すタイプに大きく分かれます。

私は「NA201」を使用しています。

キレイにのせる方法は?

「ヴェルヴェティファンデーション」はパウダーベースが2色あり、2色が重なり合うことで厚塗り感なく凹凸や色ムラをカバーしてくれます。

コンパクトの中に厚みのあるスポンジがついているので、スポンジを使って乗せてあげるのが綺麗。公式サイトでは「クルクル」混ぜて使うことが推奨されていますが、私の担当BAさんは右から左と一定方向に取ることでカバー力も変えられると仰っていました。

【お直し】にも最適

ヴェルヴェティファンデーションは「お直し」にも最適のファンデーションなんです。既にメイクした状態から上に重ねてメイク直しをするときには、エレガンスの文字部分の明るい色だけをピンポイントに取るようにすると厚塗りにならずお直しが出来ます。

同じく「アルビオン系列」のこちらのファンデーションもおすすめです!

【アルビオン】新作「ベリーレアエアー」使い方|口コミ&使用感レビューファンデーションの種類が豊富な「アルビオン」から2020年8月に新しいファンデーションが仲間入りしました! 新感覚のテクスチャーで...
マニアが指名買い♡【エレガンスラプードル】人気色は?色選び方のコツは?今回は大人気フェイスパウダー! エレガンスラプードル 大好きなパウダーで、愛用歴がもう8年ほど。それぐらい愛してやまない「エレガンス...

【まとめ】

今回はエレガンスから新しく登場した「ヴェルヴェティファンデーション」をレビューしました!是非チェックしてくださいね♡