エクセル

【エクセル】スキニーリッチシャドウ全色レビュー♡パーソナルカラーや人気色は?使い方も徹底解説

エクセルの人気定番「スキニーリッチシャドウ」。カラーの絶妙さや粉質の良さから2連続ベストコスメを受賞しています。

今回は全色レビューと使い方を解説♡是非お気に入りを見つけてみて下さいね♡

気になるパーソナルカラーも解説!

【エクセル】スキニーリッチシャドウ(¥1,500)

 

この投稿をInstagramで見る

 

コスメフリーク編集部(@cosmefreak.official)がシェアした投稿


エクセルのド定番人気アイシャドウ「スキニーリッチシャドウ」。パレットの中でも群を抜いて人気の高いアイテムです。どれもブラウン系でまとめられたパレットですが、粉質の良さ、発色の良さに定評があります。

【エクセル】スキニーリッチシャドウ(¥1,500)

  • 定番カラー6色
  • ブラウン系パレット
  • 粉質に定評あり

ここからは1色ずつ見ていきましょう!

新色はこちらから

【エクセル】新作「スキニーリッチシャドウ」SR10:ピオニーブラウン使い方レビュー♡エクセル大人気のアイシャドウ「スキニーリッチシャドウ」。今回そんな人気コスメに新色が登場します。 とっても可愛いので是非チェックし...

SR01:ベージュブラウン

迷ったときにおすすめしたいのが「SR01」。かなりベーシックなカラーですが、とても綺麗にグラデーションが出来ます。

【イエベ&ブルべ】どっちでもいける黄味も赤みも少なめのカラー!

王道のカラーではありますが、どうやって組み合わせるかにもよってまぶたの印象はかなり変わります。オフィスメイクにもおすすめのパレット!

SR02:リアルブラウン

ゴールド系ブラウンの黄味パレットが2番。かなり黄みが強いので「イエベ」さんにはとってもおすすめ!ゴールドが綺麗にはえます。

光沢感が出るのでまぶたがつやっとした印象に。

華やかな印象に仕上げたいときは「ゴールド」を強めに。もっと控えめなアイメイクにしたいときにはまぶたの中央だけにゴールドを使うようにすると綺麗にまとまりますよ!

SR03:ロイヤルブラウン

ピンク系ブラウンが好きな方におすすめしたいのが「3番」。黄味のあるピンクブラウンなので、イエベさんでも浮きにくく肌なじみが良いのが特徴です!

ほのかにピンクで可愛らしい目元に仕上がります。

柔らかさとブラウンの融合!!これはかなり名作です。ナチュラルメイク派の方にもおすすめしたい!「ブルべ」さんでピンクが使いたい!というかたは2020年の2月に発売される「SR10:ピオニーブラウン」がピンク系ブラウンなのでそちらをおすすめ♡





SR04:スモーキーブラウン

かなりグレーの印象に近いのが「4番」。黄味少なめのブラウンパレットで、ブルべさんにおすすめのカラーになっています。

色の出方もかなり強めなのでしっかりした目元に仕上げたい方にはおすすめ♡

クールな印象・はっきりしたアイメイク感がお好みの方にはとってもおすすめです♡
かなり深みが出るので「くすんだ色」が苦手な方は目元がどんよりしちゃうかも。オータムさんにおすすめのブラウンカラーです。

SR05:ウォームブラウン

6種類の中で人気No.3のカラーがこの「5番」。右上の柔らかいオレンジが印象的なパレットですよね!この色は比較的色付きは淡いですが、綺麗なオレンジブラウンで温かみのある印象が出ます。

オレンジ系で黄みがあるのでイエベさんには特におすすめですが、ブルべさんでも比較的使いやすいと思います。

オレンジを使わないでシンプルなブラウンメイクにすることもできますよ!

SR06:センシュアルブラウン

スキニーリッチシャドウの既存色の中で一番人気があるのがこのカラー。バーガンディ系のブラウンパレットです。店舗によっては品薄になる事も!

甘すぎず程よいピンク感が可愛い♡

下瞼にこのブラウンをいれるだけでほんのり女性らしいニュアンスが出ますよ♡





【2020年新色】SR10:ピオニーブラウン発売

 

この投稿をInstagramで見る

 

エクセル(@excelmake)がシェアした投稿

2020年春に待望の新色が追加されます♡

【商品詳細】

  • スキニーリッチシャドウ SR10:ピオニーブラウン
  • パープルニュアンス溶け込むピンクブラウン
  • ブルべ向きパレット

今回の新色は「ピンク系のブラウン」で既存色に比べるとかなり色味が前面に出る印象です。ピンクブラウンの中でも黄みが少ない配色なので、ブルべさんが得意なカラー♡

発売後は大人気が予想されるので是非早めにチェックしてみて下さいね!

【エクセル】2020春コスメ♡リアルクローズシャドウに限定色!新作リップ&チークもエクセルから2020年春コスメ情報が解禁されました♡ リップからチークまで注目のものが目白押し!是非チェックしてくださいね! 【...
【エクセル】新作“イルミクチュールシャドウ”♡使い方は?イエベ&ブルべおすすめカラーエクセルから新作のアイシャドウが発売されました。 今一番勢いのある「リアルクローズシャドウ」のパウダーとは異なり、練り状の「クリー...
【エクセル】リアルクローズシャドウ新色「CS07 & CS08」♡使い方は?イエベカラー?を解説あの大人気アイシャドウから新色が登場しました。 トレンドカラー真っただ中のパレットと鮮やかな色の出方が特徴的♡ プチプラとは...
【エクセル】グレイズバームリップがデパコス級♡イエベ向きが多め?人気色まとめこんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です♡ 今回は私も大好きなリップのレビュー!一番人気のカラーはメ...
【エクセル】新作ファンデ「スキンティントセラム」が最高♡成分や使い方こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup )です♡ 今日は新作コスメの中でも優秀なエクセルのコスメをピック...

まとめ

エクセルの大人気アイシャドウ「スキニーリッチシャドウ」。

一度使えば虜になる事間違いなし♡是非試してみて下さいね!


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。