WHOMEE

【WHOMEE(フーミー)】新作マスカラが大人気♡使い方は?どの色が人気?全色レビュー

大人気コスメブランド「フーミー」の新作「マスカラ」が大注目!今回の新作はカラーが絶妙で普通のマスカラとは一味も二味も違うメイクに仕上がります。

先行販売でも既に大人気のカラーをご紹介します♡

【WHOMEE(フーミー)】ロング&カールマスカラ(¥1,500)

 

この投稿をInstagramで見る

 

WHOMEEさん(@whomeeigari)がシェアした投稿

今回の新作コスメの中でもかなりの注目度のマスカラ。カラーは全部で4色。どれも「ブラウン」や「ブラック」と言った普通のカラーとは違って華やかな色味のあるマスカラです。

【WHOMEE(フーミー)】ロング& カールマスカラ(¥1,500)

  • 美容成分を20種類以上配合
  • お湯落ちマスカラ
  • 高いキープ力
  • 水に強く滲みにくい

今回はまつ毛へのやさしさも考えられて作れれています。しっかりキープできるのに落ちにくいという作りはマスカラフェチの私も高評価ポイント♡

  1. choco brown
  2. teracotta pink
  3. strawberry red
  4. carrot orange

4色のマスカラがメイクのバランスをつくるのにとっても良い働きをしてくれます。先行販売の人気では「テラコッタピンク」「チョコブラウン」が人気だそうです。

今回は私もその人気の2色を購入してみたので、レビューしていきます♡





ロング&カールマスカラ【チョコブラウン】

甘さと苦さを両立させたチョコレートのようなスィートブラウン

一番シックで日常使いに向いているのがこのカラー。ブラウンの中でも深みのあるカラーが使われているのでオフィスメイクがベースの方でもおすすめ!

ブラウンのアイシャドウやブラウンのアイライナーとの相性も良くて、マスカラにブラウンを持ってくるだけでメイクのまとまりが出ます。実際につけてみたら思ったよりも深みがあってブラウン感は控えめかな~と思ったり…

でもブラックのマスカラよりも柔らかさが出ます!

ブラックのマスカラしかつけたことがない方はカラーマスカラデビューにいいかもしれません!イガリさんはInstagramで紹介したメイクの中で「マルチライナー」のブラウンを組み合わせていました。

【WHOMEE(フーミー)】マルチライナーが大注目♡マンネリ脱却アイメイクのやり方こんにちは、美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です。 今話題のコスメブランド「WHOMEE」のマルチ...

ロング&カールマスカラ【テラコッタピンク】

ふわふわの優しいニュアンスをプラスする甘い甘いテラコッタピンク

今回のマスカラの中でも一番注目度が高いのがこのカラー。テラコッタってメイクの中ではある意味最強ですよね♡ピンクがベースになっているので可愛いニュアンスがでます。

例えば、上下のまつ毛につけなくても下まつ毛だけとか、目尻側だけと部分的に使うのでも十分可愛いカラーです♡全体につけるとこんな感じ!

めちゃくちゃ可愛くないですか!!!!

あまりにも可愛くて写真ばしゃばしゃ撮りました(笑)アイシャドウは控えめにしてマスカラを主張すると良い感じにまとまりが出ます。

顔の印象も柔らかくなりますし、マスカラの色を変えるだけで全然違うんですよ!ちなみにこのメイクでは「WHOMEE(フーミー)」のアイシャドウパレット「YB」です。

【WHOMEE(フーミー)】新作“アイシャドウ”全色レビュー&使い方は?ブルべ&イエベは?フーミーから新作アイシャドウが5つ登場♡今回のパレットでは「ニュアンスカラー」が大きなキーワードになります。 使い方は?イエベ&ブ...

このマスカラの投稿はInstagramで見たフォロワーさんからも「欲しくなりました」と沢山言ってもらえました♡





ロング&カールマスカラ【ストロベリーレッド】

問答無用の可愛さ。甘酸っぱいいちごみたいなレッド。

最近のメイクの流行に合わせるなら、これは外せないマスカラ♡深みのある「レッド」が目元に色っぽさを出してくれます。まつ毛は上にググっと上げるよりも少し下げたほうが色っぽさが溢れますよ!

あえて上まつげには付けないで、下まつ毛だけにつけても目尻の赤みでうるみ目効果があります。どんなアイシャドウと組み合わせても「色気!!!」という可愛いメイクに。

赤みはありますが、引きで見ても顔に馴染むので、やりすぎ感が出ず可愛いですよ!

ロング&カールマスカラ【キャロットオレンジ】

オシャカワMAX!目元にニュアンスをプラスするニンジンみたいなオレンジ

ニンジンみたいなオレンジ( ^ω^)・・・なんとイガリさんらしいネーミング。まさに鮮やかなオレンジという感じのマスカラです。目元が一気にオレンジ!!!ちょっと上級者向きのカラーですが、ニュアンスを楽しみたい方には最高♡

上まつげに思いっきりつけてオレンジを楽しむ良し。下まつ毛でも色がハッキリ目立ちます♡色がまぶたに滲んでもアイシャドウをつけたのかな?というような綺麗な崩れ方をするのも特徴的です。

こちらは引きで見てもはっきり「オレンジ」が見えるので、雰囲気操作にはもってこいのカラー。個人的にはこのマスカラがあれば垢抜けなんてらくちん!!と言えるくらい抜け感が出せるマスカラです。

WHOMEE(フーミー)の“マスカラ”を綺麗に付けるコツは?

WHOMEE(フーミー)のマスカラは短い繊維が入っているので「ジグザグ」するとまつ毛同士がくっついてしまいダマになって汚くなります。

まっすぐ上に伸ばして長さを出すイメージで付けると綺麗になります。

カールさせたいときには丸みのある内側を。長さを出したいときは外側の方を使ってまつ毛を伸ばすと長さが出ますよ!

下まつ毛は外側で伸ばした方が長く綺麗に見えます。下まつ毛につける時はダマにならないよう「スッと」引き抜くとOK!

とっても可愛いカラーマスカラなので是非店頭でお試ししてみて下さいね!

【WHOMEE(フーミー)】新色ブレンドチークカラーで艶メイク♡使い方は?フーミーの大人気チークから新色が2つ追加されました。とっても可愛いカラーであるだけでなく簡単に可愛くなれるので買って損なしのコスメ! ...
【WHOMEE(フーミー)】新作下地“トーンアップベースUV”でツヤ肌♡使い方&成分フーミーから新作の下地が発売されました。今回の新作は「トーンアップ」をメインにしたタイプのコスメです。 イガリマジックをあなたの目...
【WHOMEE】新作「アイシャドウ」が神ピンク♡使い方&イエベ・ブルべ人気色は?こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misanomakeup )です♡ 今日は今大注目のプチプラコスメブランド「WHOMEE」の...
【フーミー】マルチグロウスティックって何?超多機能コスメは使い方も無限大こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です。 今日はマルチに使える優秀アイテムをピックアップ♡「フーミ...
【WHOMEE(フーミー)】ピンクコンシーラーが万能♡使い方と美肌みせテクニックプチプラコスメブランド「WHOMEE(フーミー)」から新作コスメが続々と発売されています♡今回はその中から優秀なコンシーラーをご紹介しま...

ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。