その他

古川優香【リカフロッシュ】ジューシーリブティント全色レビュー|人気色&口コミ

大人気YouTuber「さんこいち」のメンバーであり、ファッションモデルとしても活躍されている「古川優香」さんがプロデュースしたブランド「リカフロッシュ」♡

今回は、リカフロッシュから登場した「ジューシーリブティント」を全色レビューしていきます!

古川優香プロデュース【リカフロッシュ】とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

RICAFROSH【リカフロッシュ】(@ricafrosh.official)がシェアした投稿


リカフロッシュは10代・20代の女性に大人気の 「古川優香さん」 がプロデュースしているブランドです。

女性が誰しも思っている「可愛くなる」というコンセプトをもとに、コスメの質感はもちろん、パッケージまでとことんこだわり抜いて作らているんです!パッケージの質感はマットで、並べても可愛い♡

今回はリキッドルージュをご紹介します。

【リカフロッシュ】ジューシーリブティント(¥1,680+tax)

  • 全4色
  • みずみずしいツヤ感
  • 1度塗り・重ね塗りの2通り楽しめる
  • つけたての美しさが持続

1色ずつレビューしていきますね♩YouTubeはこちらから

【リカフロッシュ】全色レビュー&人気色

古川優香さんがこだわり抜いて作られた4色は、旬の果実を連想させるようなジューシーな質感になっています。見た目にも「つやつや」でうるうるして見えます。

口コミでも「とにかく落ちない」というのが大人気なポイント。

今の時期ならマスクの下につけていても「落ちない」というのが最高のポイント。一度ティッシュオフすればツヤは落ちてしまいますが、色は唇に残るので、マスクには付きません。

更に1度塗り・2度塗りでも色の雰囲気が違うのがこのティントの特徴。発色の良さも口コミで高評価!

1度塗りだと明るさのあるカラーで、2度塗りだと3色とも深みのあるカラーになります。1本で2度楽しい!!

今回の着画はどれも「2度塗り」です。





01 オランジェット

【01:オランジェット】マーマレードオレンジにほろ苦ショコラをひとかけら加えたようなモード感いっぱいのこなれオレンジブラウン

トレンドカラーといえばこちら!圧倒的人気を誇るカラーで、店頭でも姿を消すほどの人気ぶり。1本だけ買うならこれという方も多い人気色♡

オランジェットを塗るだけで一瞬でお洒落なメイクに仕上がります。パーソナルカラーとしては「オータム」カラー。

1度塗りだと派手にならないので、お洒落カラーや、オレンジブラウンに抵抗がある方でも使いやすいと思います。

写真は2度塗りでしっかり赤みも出ているので、ブラウン系・オレンジ系のリップのなかでも血色が悪くなりずらいカラーで使いやすさ満天。

02 バラタレッド

【02:バラタレッド】見る人を元気にするヘルシーで肌なじみバツグンの朱赤は、カジュアルにもよそゆきにも使える万能レッド

塗り方次第で、色っぽさを出したりデニムに似合うカジュアルな表情に仕上げてくれたりと、全く違う雰囲気に仕上げてくれるレッドです。

黄みのあるレッドで、日本人の肌と相性が良く、個人的に1番おすすめしたいカラー!

写真は2度塗りでしっかりと色づけています。02は艶々感のある仕上がりだと、とても色っぽいです♡





03 ミアローズ

【03:三アローズ】みずみずしいミアローズ果実のようなガーリーローズピンク。思いっきり可愛い自分を演じてみて

可愛らしさ全開のザ・青みピンク!一度塗りで可愛らしいパッケージのような可愛らしいピンク。2度塗りで少し深みのある「ローズ」に色が変化します。

写真は2度塗りの状態で、しっかりとローズのニュアンスが出ている形になっています。青みが苦手な方でも比較的使いやすいローズです。

04 クランベリー

【04:クランベリー】つけた瞬間特別な日を演出してくれる深いワインカラー。大人キレイなファッションで背伸びしたいときに

深みのあるワインカラーで、落ち着いた雰囲気に仕上げてくれます。

1度塗りだと少し鮮やかな印象になりますが、何度か重ねるとブラウンみが出て大人っぽい表情に見せてくれます。

写真は2度塗りの状態です。02の「バラタレッド」は朱赤で「黄味」のあるレッドですが、04の「クランベリー」は「青み」のレッド。 パーソナルカラーで使い分けたり、メイクの雰囲気で選ぶのもおすすめ!

まとめ

今回は古川優香さんプロデュースブランド「リカフロッシュ」の「ジューシーリブティント」をレビューしました!

是非チェックしてみてくださいね♡