その他

【フジコ】9月新発売「デュアルクッション」|カバー力検証&使い方解説

フジコから初のクッションファンデが登場します!

1つのファンデーションの中で、ツヤとカバーの2タイプが使い分けできるクッションファンデ♡いち早くレビューしていきます。

9月16日発売【フジコ】デュアルクッション

【フジコ】デュアルクッション(¥2,000+tax)

  • 全1色
  • SPF50+/PA++++
  • ツヤ・カバー・潤い・素肌感全て叶える!
  • 1つ3役「ファンデ・化粧下地・UVカット」

フジコから待望のクッションファンデが登場!

お肌のアラはちゃんと隠したい。でも隠したことがバレないような素肌っぽい仕上がりにしたい。そして、ツヤも透明感もうるおいも全部欲しい。

そんなベースメイクに求める全てを叶えてくれるのがこのクッションファンデなんです!

1つでベースメイクが完成するのが嬉しい♡





【カバーベース】と【ツヤベース】

クッションファンデの一番の特徴「ツヤ感」それがこのフジコのクッションファンデでも最大限に発揮されています。

「ツヤ」があるだけだと「カバー力」が物足りないこともあるのですが、このクッションファンデはカバー力もしっかりあるので、カバーと艶が両立できちゃう!

クッションの中で2か所に分かれていて、上の方は「カバーが出来る」部分、下の方は「つやがしっかり出る」部分になっています。

【カバーベース】くすみ/毛穴/凹凸/シミ/赤み/クマ

カバーパウダーが配合された上のリキッドは凹凸や色の村までしっかりとカバーできるタイプになっています。

このカバーの部分は全体に塗り広げると「厚塗り感」が出てしまうので、本当にカバーしたい部分だけに。

【ツヤベース】透明感/輝き/素肌感

光りを味方に。ミラー効果で肌に透明感を。高粘度・低粘度の2つのオイルを採用。どの角度からも美しく輝く、自然な輝き。

こちらは顔全体に塗り広げることで、明るさと輝きが出ます。

崩れにくい&ハイカバー

写真は「美肌加工」などのフィルターなしの状態です。非常にカバー力も高く、つるんと向き卵のような仕上がりになりました。クッションファンデと聞くと「ドロッと崩れる」という事を想像する方も多いですが、実はそんなことないんです。

このクッションファンデもしっかり密着でとっても崩れにくい!しっかり保湿しながら密着してくれるので、夏のファンデにも問題なく使えます♡

マスクをする場合には上から軽くパウダーを重ねないとべったり取れてします可能性もあるので要注意。

使い方&使用感

日焼け止めの効果も下地効果もあるので、スキンケア後そのままお肌にのせても大丈夫!

  1. 顔全体にツヤベースをポンポンと広げる
  2. 気になる部分にカバーバースを重ねる

全体をツヤベースで整えた後、目の下のクマや、頬の赤み、シミなどの気になるところにカバーベースを重ねてあげるだけで、気になるアラを隠しながらも、カバーしてます感がでないのでナチュラルメイク派さんに!

【ローラメルシエ】新作クッションファンデ使い方レビュー♡色選びや崩れにくさは?2020年春、ブランド初となる「クッションファンデーション」が誕生しました。 今回のファンデーションは大注目を浴びておりベストコス...
【NARS】7/5新作“ナチュラルラディアントロングウェアクッションファンデーション”が傑作♡使い方と選び方NARSが2019年の最高傑作と自負するクッションファンデが登場♡ 今までのベースメイクとは違う凄さを体感できること間違いなし! ...

【まとめ】

フジコ初のクッションファンデーションはとても優秀でお値段以上。デパコスのクッションファンデにも負けない仕上がりです。

是非お試しあれ!