WHOMEE

【WHOMEE(フーミー)】ピンクコンシーラーが万能♡使い方と美肌みせテクニック

プチプラコスメブランド「WHOMEE(フーミー)」から新作コスメが続々と発売されています♡今回はその中から優秀なコンシーラーをご紹介します♡

美肌に見せるテクニックを知り尽くしたイガリさんのつくるコスメはメイクを楽しくしてくれること間違いなし!是非この機会に試してみて下さいね!

【WHOMEE(フーミー)】コンシーラー(¥2,000)

 

この投稿をInstagramで見る

 

WHOMEEさん(@whomeeigari)がシェアした投稿

フーミーには初期から人気のあるコンシーラーが2色あります。そして3回目の新作となる今回新たに1色追加されました。

全3色:ライトベージュ/オレンジブラウン/ピンクベージュ 

日本人の肌を知り尽くしたイガリさんだからこそのカラーと馴染みの良さ♡見せたくない・隠したいという気持ちをサポートしてくれる優秀なコンシーラーですよ!

そして肌に優しいつくりにもこだわるイガリさんは【セラミドNG・NP】のヒト型セラミドに始まり、油溶性ビタミンCやビタミンEなどの美肌成分を配合しています。

肌にあまり良くないイメージがつきやすい「コンシーラー」ですが。そんなイメージを払拭するような一味違うコンシーラーです♡

【新色】コンシーラー“ピンクベージュ”が神がかっている♡

今回新色として発売されたのが「ピンクベージュ」のコンシーラーです。コンシーラーと聞くと肌のアラをカバーするために「ベージュ」のものをイメージする方がほとんどだと思いますがこの製品はちょっと違います。

【顔に明るさを出す】

肌のアラをカバーするというような観点ではなく、肌の明るさを出して、美肌に見せるためのコスメという感じです。

先に述べておきますが、赤みやニキビといった普通のコンシーラーでカバーできるようなものは基本的に隠れません。「くすみ」「のっぺり顔」を解消するようなイメージ。

もし赤みやニキビ、シミを隠したいという場合には「ライトベージュ」「オレンジブラウン」の方をおすすめします。





【WHOMEE(フーミー)】コンシーラー使い方

今回のコンシーラーは使い方を知らないと大損するので、どんなものかしっかりと見極めてから購入検討をしてみましょう♡

リキッドは本当に「ピンク」です。コントールカラーにありそうな鮮やかなカラー。

テクスチャーはサラサラというよりは重みがあって、しっかり肌にフィットするような硬めのテクスチャー。直接乗せるのもよし。手に取ってから付けるもよしです。

  1. 顔に下地を馴染ませる
  2. コンシーラーを部分的に乗せる
  3. ファンデーションはなくてもOK

コンシーラーは下地を乗せた後に使います。今回のピンクコンシーラーは馴染ませた部分が「明るく」白っぽくなるので、部分的に使います。イガリさんが紹介していたのは「おでこ」と「頬」です。

ブラシからこの位置に乗せて、外に引きずりすぎないようにトントン馴染ませます。外に引きずる塗り方だと顔前面に液が伸びてしまい立体感が出ません。顔の中心にだけ乗せるイメージで部分使いをしていきます。

本来の顔の高い位置に光が集まることで、「美肌」の効果と「立体感」の効果が出てとても綺麗な顔に見えます♡

【注意】フェイスラインの方までリキッドを伸ばすと首から顔の色が浮いて白く見えてしまうことがあります。全顔使いはおすすめしません。

私も実際にこのやり方でメイクを仕上げてみましたが、とっても綺麗で時間が経つほどに馴染む感じがまたよかったです。

コンシーラーを塗った部分は「ツヤ」というよりは「セミマット」に近いです。ファンデーションを塗りたくないときにこれは最高の相棒になってくれそうな予感です♡

「コントールカラー」や「トーンアップベース」を一緒に使うと、更に綺麗なメイクに仕上がりますよ!上からファンデーションを重ねてしまうとせっかくの良さが消えてしまうので、ファンデ無しがおすすめです!

【WHOMEE(フーミー)】新作下地“トーンアップベースUV”でツヤ肌♡使い方&成分フーミーから新作の下地が発売されました。今回の新作は「トーンアップ」をメインにしたタイプのコスメです。 イガリマジックをあなたの目...
【WHOMEE(フーミー)】コントロールカラーでツヤ美肌♡使い方&選び方まとめこんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です。 今日は私の大スキなベースメイクをピックアップ♡ WHO...

同じく新作のコスメはこちら

【WHOMEE(フーミー)】新色ブレンドチークカラーで艶メイク♡使い方は?フーミーの大人気チークから新色が2つ追加されました。とっても可愛いカラーであるだけでなく簡単に可愛くなれるので買って損なしのコスメ! ...
【WHOMEE(フーミー)】新作マスカラが大人気♡使い方は?どの色が人気?全色レビュー大人気コスメブランド「フーミー」の新作「マスカラ」が大注目!今回の新作はカラーが絶妙で普通のマスカラとは一味も二味も違うメイクに仕上がり...
【WHOMEE(フーミー)】新作“アイシャドウ”全色レビュー&使い方は?ブルべ&イエベは?フーミーから新作アイシャドウが5つ登場♡今回のパレットでは「ニュアンスカラー」が大きなキーワードになります。 使い方は?イエベ&ブ...
【WHOMEE(フーミー)】激推しアイブロウに新色♡神パレットの使い方とコツこんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup )です♡ 今日は私の激推し「アイブロウパレット」についてピックア...
【WHOMEE(フーミー)】リキッドファンデーションが名品♡使い方&色選びのコツ♡大人気ブランド「WHOMEE(フーミー)」のリキッドファンデーションがとっても優秀です。使いやすさ・質の高さどれもデパコス級! 徹...

ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。