WHOMEE

【フーミー】マルチグロウスティックって何?超多機能コスメは使い方も無限大

こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です。

今日はマルチに使える優秀アイテムをピックアップ♡「フーミー」信者のみーしゃがお送りします(*’ω’*)

【フーミー】大人気下地「コントロールカラー」が超優秀♡使い方は?こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup )です。 今回は「フーミー信者」のみーしゃがお届けするコスメレビ...
【WHOMEE(フーミー)】マルチライナーが大注目♡マンネリ脱却アイメイクのやり方こんにちは、美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です。 今話題のコスメブランド「WHOMEE」のマルチ...

WHOMEE(フーミー)のマルチグロウスティックが優秀♡

【マルチグロウスティック】(¥1,800)

イガリ的質感を仕込む。オンナのコしか楽しめない特別なパーツであるチーク・ベース・アイカラーとしてマルチに使えるスティック。

 

このスティックは「フェイスカラー/チーク/リップ」に使えるマルチなカラースティックで、カラー展開も豊富です。

チークや顔の凹凸のバランスで顔を崩している女性が多いことから、イガリさんが上手く使えるアイテムはないかと開発されたもの。

カラー展開は最初に販売された3色と追加発売された4色の全7色。

(出典:PLAZAONLAINSTORE

・mabu(自然な血色感を演出するトマトレッド)いちばんカラーがしっかり出るタイプ。ベタっとつかず高発色ながら透け感が出るのが綺麗。

・sister(ラメたっぷりなラベンダー)透明感がたっぷりでるカラー。ほかのカラーとの合わせ技も可愛い。一筋縄ではいかない女の子を演出。

・brother(ラメたっぷりなパールベージュ)シアーな色味だからこそ使いやすさが抜群。仕込みカラーに使うとくすみ感も出る。

(出典:PLAZAONLAINSTORE

・hero(ハイライトに使えるシマーベージュ)抜け感の作れるハイライトカラー。濡れ艶感が出せる。

・diva(細かいパールのブロンズ)ブラウン系の中でも一番カラーが濃く出るため使いこなせれば凹凸を味方につけられる。

・m(じわっと濡れたような質感とほてり肌を演出)赤すぎず透け感の出る綺麗な血色感カラー。リップにもチークにもつかいやすい。

・richesse(ピンクオレンジ)明度明るめの華やかカラー。チークだけでなく下まぶたに使うのも可愛い。

 

カラー展開は「ピンク」や「レッド」などの赤みのあるものから、ハイライトやシェーディングのような立体感を演出するのにぴったりのカラーまで。

みーしゃ
みーしゃ
アイメイクからチーク・ハイライトまで色々なパーツに使える優秀コスメ♡早速使い方チェック♡

マルチグロウスティックの使い方

マルチグロウスティックは本当にアイテムによって使い方が全然違う!

手持ちのアイテム数が少ないですが、今回は3色の使い方をピックアップ♡

 

マルチグロウスティック「brothe」使い方は?

ラメたっぷりなパールベージュ(シアーベージュ)

シアーなベージュのマルチグロウスティックがこちら。シアーなベージュに「ピンクラメ」が入っているのでどんより暗くならないのが推しポイント!

単色でチークに使ったり、赤みのあるチークと合わせて使うことが出来ます。

くすみ感のあるカラーなので、鮮やかなチークにくすみっぽさをプラスするのもかわいい!

単色でチークやシェーディングのように使えるのはもちろんのこと、チークに重ねたり先に仕込んだり色々!赤やピンク系とも相性がいいです♡

細かいパールが入っているのでツヤ感が出ますが色自体は薄め。

アイメイクのベースに使うのもおすすめです!

直塗りまたは指塗りでクリームアイシャドウのように使えます。

大人の女性にも使いやすい1色♡

マルチグロウスティック「sister」使い方は?

透明感の中にほんのりピンクを感じるパープル

発売前に見た目の可愛さから話題になったのがこれ。

パープルのマルチグロウスティックは今まであまり見たことないタイプのコスメ。

パープルの中に「ピンクパール」が入っているので塗るとほんのりピンク感が出ます。

このラメが写真ではわかりづらいですが、結構大きめ。10代・20代前半の女子向けといった感じでしょうか。

薄く伸ばすと透明感が爆上がりします♡

ほんのりピンク感!

肌に乗せてもピンク感でます♡

どちらかというとブルべさん向きですが、イエベさんも濃さを調整したり重ねて使えば綺麗にはえます!

パープルには「黄ぐすみ」を飛ばす効果もあるので、夕方のくすみが気になる方なんかにもおすすめ!イガリさんは赤リップを使う時の抜け感チークにぴったりと紹介されていました。

特に「mabu」との組み合わせが可愛い♡

赤系のチークと組み合わせると「透け感×血色感」で綺麗に仕上がります。

透明感を出したいなら仕込み的に目の下に使うのがおすすめ!

目の下部分に使うと透明感が出て顔が明るく見えます♡

この上からピンクやレッドを重ねてもOK!

ラメが大きめなのでアイメイクにちょこんとのせてもかわいいよ(*’ω’*)

 

マルチグロウスティック「m」使い方は?

じわっと濡れたような質感とほてりを演出するレッド

 

透け感・濡れ感の出る「レッド」系のマルチグロウスティックです。

かなり無難なカラー・使いやすさに溢れているカラーなので世代・肌色問わず使えるのがこれ。赤すぎずピンク感もあるので綺麗♡

カラーもしっかり出るタイプなのでチークにアイメイクにリップにたっぷり使えます♡

特にチークに使うと火照ったようなじんわり感がでて可愛い!

ほてりチークとか「おフェロメイク」とか!

そういう系のメイクが好きな方には特におすすめです♡単色でとってもきれい!

広めに使いたいときには内側から少しずつ広げるとじわーっと広がっていくような頬に♡

リップに使ってもマット寄りのかわいい唇になりますよ。

上からさらにグロスを重ねるのも可愛い(*’ω’*)

指でポンポンつけるだけでOK!

ポーチにINしておけばリップもチークもお直しが出来ちゃう!

フーミー「マルチグロウスティック」の上手い使い方は?

口コミ
口コミ
買ったはいいけど上全然手く使えない!

そんな方のために上手な使い方を♡

一番簡単なのは指付けと直塗り。

  • スティックを肌に直接乗せる
  • 指にグリっと取って乗せる
  • ブラシにとって乗せる

 

クリームをスティックのように固めているので、体温でじわっと溶けるようタイプです。色が上手く塗らないときは「ティッシュ」で表面を軽くふき取ると綺麗に付きます。

イガリさんは専用の?というかブラシを使うのもおすすめされています。

広い面に使うならこのブラシに取って乗せると面白いほど簡単に使えます。

勿論ほかのクリームチークなんかにもOK♡

ガシガシとって乗せるだけ。

かなり珍しい形のブラシで重宝しています。

 

その他詳しい使い方やメイクの合わせ方は公式のInstagramでイガリさんやアシスタントの方がよく紹介されています。服装に合わせたメイクのやり方や、色々なコスメとの合わせ方は知っているだけでメイクが上手くなりますよ♡

View this post on Instagram

 

イガリのアシスタント 中間(27)です! 今日は、キラキラに合わせるブラウンチークをご紹介❣️❣️ . 目元やリップをキラキラで可愛く仕上げたいけど、甘すぎない可愛らしさを作りたいとき、わたしはブラウンチークで仕上げます💗 . マルチグロウスティック 「 diva 」 ブロンズ をチークの位置に使います!!! 指で取って塗り、ぼかすだけです!! . 可愛らしさの中にも大人らしさがあるメイクに仕上がるので、キラキラメイクにブラウンチーク、ぜひお試しくださいっ🥺🥺🥺 . #フーミー #whomee #マルチグロウスティック #diva #ブロンズ #ブラウン #ブラウンチーク #キラキラ #キラキラメイク

WHOMEEさん(@whomeeigari)がシェアした投稿 –

【WHOMEE(フーミー)】マルチライナーが大注目♡マンネリ脱却アイメイクのやり方こんにちは、美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です。 今話題のコスメブランド「WHOMEE」のマルチ...

まとめ

フーミーの「マルチグロウスティック」はカラーやメイクによっていろんな使い方を楽しめるマルチなコスメ♡

 

いつものメイクに是非プラスしてみてね!


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。