WHOMEE

【WHOMEE(フーミー)】新作下地“トーンアップベースUV”でツヤ肌♡使い方&成分

フーミーから新作の下地が発売されました。今回の新作は「トーンアップ」をメインにしたタイプのコスメです。

イガリマジックをあなたの目で見てみる?♡一度使えば病みつきになる事間違いなしのコスメですよ!

下地難民の方は是非お試しあれ。

【WHOMEE(フーミー)】トーンアップベースUV

9/20から新作が沢山発売される「WHOMEE(フーミー)」の中で大注目のコスメがこちら♡トーンアップ系の下地です。イガリさんは顔のくすみを飛ばして「透明感」を出すのが得意!

過去に発売された「コントロールカラー」もくすみが飛ぶと多くのファンがいます。

【WHOMEE(フーミー)】コントロールカラーでツヤ美肌♡使い方&選び方まとめこんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です。 今日は私の大スキなベースメイクをピックアップ♡ WHO...

そんなくすみ飛ばしの天才イガリさんが新たに手掛けたのが「トーンアップ下地」。塗ってパッと顔が明るくなるようなつくりです。

【WHOMEE】トーンアップベースUV(¥2,000)

  • 水分に満ちた綺麗な艶感を演出
  • 肌悩みを自然にカバー
  • SPF30/PA+++
  • こっくりテクスチャーでピタッと密着
  • 日焼け止め兼化粧下地

今回の下地ではコックリとしたテクスチャーで、肌にもう一枚肌をまとうようなピタッと密着するのが特徴です。白色のテクスチャーが体温で伸びていくと透明感に変わるので、とっても綺麗!





「トーンアップUV」使い方のコツは?

真っ白なテクスチャーなので一歩間違えると白塗りお化け。しかし、手のひらの温度で馴染ませると透きとおったようなツヤ感に変わります。

イガリさん曰く「肌に栄養がついたような元気のある肌になる」んだと!滑らかな光沢感がそのへんのデパコスよりも断然綺麗です。

  1. 手の平に1円玉大を出す
  2. 頬とおでこに大きく乗せる
  3. 手の平で馴染ませる

日焼け止めの効果もあるのであまり薄塗りにするとその効果が得られません。しっかりめに塗ったほうが安心。白浮きとの境界線もあるので、塗りすぎも注意。

みーしゃ
みーしゃ
 顔の高い部分「頬」や「おでこ」などはもう一度重ね塗りをすると紫外線防止効果とツヤ感アップが叶います。

全顔に使ってテカテカする感じがするという方は部分的な使い方でも良いかもしれません!

単体で艶が気になる方は少し上にパウダーを重ねても良いかも!

イガリさんはライブでは「こめかみ」「おでこ」とハイライトのようにポイント的にも使用していました。40代の方・顔の凹凸が強めの方は~というインスタライブも行っていたので、ポイントで使って他の下地と組み合わせるのも良いですね!

実は成分が優れてる

セラミド NG・NP・AP、ビタミン C 誘導体、ダイズステロール、ビタミン E、エバーマット、Pollution block 成分(ワサビノキ種子エキス)

あまり注目されないのですが、実は「WHOMEE」って成分が優れているんです。イガリさん自身が肌が敏感で普段はメイクしない日がほとんどだそう。

そんなイガリさんだからこそ肌に低刺激なものをという作り方をしています。

ヒト型セラミドやビタミンC誘導体・ビタミンEなどを含んでおり、水ベースなので落ちやすい作りにもなっています。

日焼け止めの成分としては「酸化チタン」「酸化亜鉛」の「紫外線散乱剤」が配合されているので、クレンジングでも落ちやすいです。「エバーマット」というのは毛穴補正なんかに使われる成分になります。

簡単に使える・仕上がりが綺麗・落としやすい!なんと最高なんでしょう…これは是非自分の肌でお試ししてほしいです♡

【WHOMEE(フーミー)】新作“アイシャドウ”全色レビュー&使い方は?ブルべ&イエベは?フーミーから新作アイシャドウが5つ登場♡今回のパレットでは「ニュアンスカラー」が大きなキーワードになります。 使い方は?イエベ&ブ...
【WHOMEE(フーミー)】新作マスカラが大人気♡使い方は?どの色が人気?全色レビュー大人気コスメブランド「フーミー」の新作「マスカラ」が大注目!今回の新作はカラーが絶妙で普通のマスカラとは一味も二味も違うメイクに仕上がり...
【WHOMEE(フーミー】から新作「パウダーチーク」♡骨格操作で小顔になれる使い方こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です♡ 今日はフーミーマニアの私が新作のパウダーチークを紹介しま...
【WHOMEE(フーミー)】激推しアイブロウに新色♡神パレットの使い方とコツこんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup )です♡ 今日は私の激推し「アイブロウパレット」についてピックア...
【フーミー】マルチグロウスティックって何?超多機能コスメは使い方も無限大こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です。 今日はマルチに使える優秀アイテムをピックアップ♡「フーミ...
【WHOMEE(フーミー)】マルチライナーが大注目♡マンネリ脱却アイメイクのやり方こんにちは、美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です。 今話題のコスメブランド「WHOMEE」のマルチ...
【WHOMEE】新作「アイシャドウ」が神ピンク♡使い方&イエベ・ブルべ人気色は?こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misanomakeup )です♡ 今日は今大注目のプチプラコスメブランド「WHOMEE」の...
【WHOMEE(フーミー)】新色ブレンドチークカラーで艶メイク♡使い方は?フーミーの大人気チークから新色が2つ追加されました。とっても可愛いカラーであるだけでなく簡単に可愛くなれるので買って損なしのコスメ! ...
【WHOMEE(フーミー)】新色ブレンドチークカラーで艶メイク♡使い方は?フーミーの大人気チークから新色が2つ追加されました。とっても可愛いカラーであるだけでなく簡単に可愛くなれるので買って損なしのコスメ! ...

まとめ

WHOMEEのコスメはつくりから使用感、仕上がりまでとっても優秀なものばかりです。

お値段以上のコスメなので是非手に取ってみて下さいね!


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。