WHOMEE

【WHOMEE(フーミー)】新作“アイシャドウ”全色レビュー&使い方は?ブルべ&イエベは?

フーミーから新作アイシャドウが5つ登場♡今回のパレットでは「ニュアンスカラー」が大きなキーワードになります。

使い方は?イエベ&ブルべは?使い方についても徹底的にレビューしていきます。最新のパレットを手に入れて今っぽい抜け感メイクにチャレンジしていきましょう。

【WHOMEE(フーミー)】アイシャドウから新作6色登場

「WHOMEE(フーミー)」から第二弾となるアイシャドウパレットが5色発売されました。前回のテーマは「ピンク」でしたが、今回は違います。

イガリ的絶妙ニュアンスアイズ

最近はニュアンス系のコスメも増えてきましたが、イガリさんのつくる絶妙な色加減は見るより実際に使った方が分かりやすいです。

そして最初に言っておきたい。「ニュアンスカラー」って実はライター泣かせのカラーなんです。なんせニュアンスだから写真に収めるのが難しい。肉眼で見たときの「イガリ的絶妙ニュアンス」の半分くらいしか再現出来ていないのでそこはご容赦ください。泣

使いこなすのも普通のパレットより少し難易度高めな事は間違いありませんが、反対にこれを使いこなせればもう「ニュアンスメイク」は自分のもの。

その他新作はこちら

【WHOMEE(フーミー)】新作マスカラが大人気♡使い方は?どの色が人気?全色レビュー大人気コスメブランド「フーミー」の新作「マスカラ」が大注目!今回の新作はカラーが絶妙で普通のマスカラとは一味も二味も違うメイクに仕上がり...
【WHOMEE(フーミー)】新作下地“トーンアップベースUV”でツヤ肌♡使い方&成分フーミーから新作の下地が発売されました。今回の新作は「トーンアップ」をメインにしたタイプのコスメです。 イガリマジックをあなたの目...

是非いつもとは違うメイクの習得をフーミーで試してみて下さいね♡





【SP】シルバーピンク(¥1,800)

ほんわかした可愛らしいピンクとオレンジに、シルバーのニュアンスをプラス。うるっとした目元を演出する抜け感パレット。

写真に写すの苦労したナンバーワンカラー「シルバーピンク」です。見た目が超キュートなオレンジ・ピンク・スカイブルー。なんとも可愛らしいです。しかしスウォッチしても見えないくらいのこのニュアンス(笑)

ひいいいいい(笑)ライター泣かせ!!!(笑)

上からピンク・ブルー・オレンジの順になっています。ニュアンスにもほどがあると思わず突っ込みたくなるカラー。比較的右下のオレンジは色がハッキリ出やすいです。

アイホール全体に「ピンク」でふんわり感、そこに「ブルー」のシルバーを重ねて更に透明感。下瞼にオレンジをいれて抜け感…という感じでしょうか。良い感じの使いこなし術が分からないので、今度イベント参戦して聞いてきます!

私は今回あえてオレンジをまぶたの真ん中に乗せてみました。ベースにはブルーの方を使っています。どう?良い感じ?(笑)

これぞ「ニュアンス」という感じのメイクです。がっつり色付けたい人には向きませんが、これを自分のものに出来たら上級者すぎますね。私は練習します。ブルべさんもイエベさんも使えます。

(※追記)イガリさんが新作発表会でこのパレットを使ってメイクをしていたのを発見。

  1. オレンジをまぶた全体に
  2. ブルーを同じく重ねる
  3. 下瞼にピンク

 

イガリさんの使い方ではオレンジとブルーを重ねる事で透明感が出すそうです!(なんとなくあってた!)ブルーのシルバーラメが透明感を出すのに最適な色。

【YB】イエローブルー(¥1,800)

玄人好みの配色がオシャレすぎるイエロー、ブルー、ピンクベージュを使ったアーティスト系パレット

ビジュアルで一目惚れしたのがこのパレットでした。鮮やかで可愛いですよね!今までほとんど暖色系のパレットだったので寒色系が新鮮です。

このパレットはあえてまぶたのくすみを活かすカラー。私たちのまぶたは真っ白ではないですから、上に重ねるカラー次第で奥ゆきの出方も変わります。色で言うと「グレー」に近い仕上がり。イエローは光を反射してとても綺麗!!

そんなに大々的に色を重ねたわけではないのに、立体感・影が生まれます。これぞニュアンス。

  1. ブルーをまぶた全体に3往復塗る
  2. ピンクベージュを上から重ねる
  3. 下瞼にイエロー・ピンクベージュを重ねる

イガリさん曰く・・・「イエローとブルーは見た色がそのまま出てくるわけではなく肌とまぶたのくすみに重なり透き通た濁り色になります。それがキュートなんだなぁ~」

イガリ語は非常に難しいのですが、要約すると、まぶたに元からあるくすみと黄みに色を重ねることで深みがでるという話。「ホゲ顔」になれるパレットらしいです。

つかって驚きのパレット。パーソナルカラー関係なく使えるのがいいところ!

9/11の公式インスタでこれを使ってLiveしているのでそちらを参考に!ライブでは赤みのあるマスカラで締めていました。





【OB】オレンジブラウン(¥1,800)

イガリ的ほわっとナチュラル立体感アイズ。どんな目元も自然な立体感を生む絶妙ブラウン系パレット

こちらはゆうこすも紹介して既に話題になっているイエローベースの方におすすめのパレットです。名前の通りナチュラル系の顔になれるイエロー・ブラウン系のパレットです♡

締め色に見える「ブラウン」もかなりシアーでキツイ目元になりません。

実際にまぶたに乗せてみました~私はいつも指塗りスタンスなので指で付けていますが、ぶらしで乗せるともっとナチュラル感になります。

  1. オレンジをまぶた全体に
  2. ブラウンを二重幅に
  3. 下瞼にベージュをフワッと

絶妙なオレンジ感がたまらないですね。まぶたの中央になるべく見えるように入れてみました。つやっとした感じと自然な立体感で綺麗!ふだんがっつり色を乗せる人にはとても新鮮に感じそうです。

【RP】レッドピンク(¥1,800)

これでもか!色気度MAX♡ムンムンの赤みグラデーションパレット

イガリさんはお色気むんむんのシリーズが好きですね(笑)赤みの印象的なパレットで、他のものに比べるとかなり色がしっかり出てきます。

それでも透け感があるので、こういったカラーを初挑戦の方にも優しい感じ。

どの色をベースにしても綺麗ですし、イガリさんは以前限定で発売された「グレー」のクレヨンをベースに使ったメイクを紹介されていました。

【WHOMEE(フーミー)】限定「クリーミーアイシャドウペンシル」使い方♡こんにちは!美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup )です♡ 今回は私の大好きな「WHOMEE」のコスメをレビュー...

赤みがしっかりあるので、深みを足すとまた大人の色気という感じ!私はこのパレットだけでメイクをしてみました。順番に上から重ねただけです。

本当に今っぽい顔立ちになれる赤みのパレットです。凄く綺麗な色のバランスで奥ゆきも出してくれますし、腫れぼったくならないので使いやすいです♡イエベさんが良く似合いそうなカラー。

王道を行きたい方におすすめのトレンドまっただなかパレット!





【IB】アイボリーブラウン(¥1,800)

あると便利な色ばかりの真面目な優等生ブラウンパレット

今回まさに「王道」をいったブラウンのパレット。他のカラーが難易度高めだったがゆえに、この配色をみてなんだか安心してしまいました。かなり王道なので深く考えなくても簡単に使いこなせます。

下瞼に白を入れるのは好きではないですが、目頭から中央にかけて白を入れてみました。これだけでも白目が綺麗に見えます。目も立体的にふっくら!

超王道のメイクですが、ここにもイガリマジックはきちんと潜んでいます♡特に一番下のブラウンは透け感が綺麗で万能カラー♡

インスタライブではこの「アイブロウパレット」のピンクを使う方法が紹介されていました。一番右のピンクをアイホール全体に入れてからブラウンを重ねるやり方です。

このパレットでなくても似てる感じのピンクやサーモン系のカラーを入れてから重ねるのもよさそうですね!色々な使い方が出来そうです。

今回のパレットは難易度高めに見えて、使い方が分かれば目元を一気に今っぽく仕上げることが出来ます。ニュアンスカラーを使いこなせれば勝ち組♡

今までに発売されたパレットはこちらから

【WHOMEE】新作「アイシャドウ」が神ピンク♡使い方&イエベ・ブルべ人気色は?こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misanomakeup )です♡ 今日は今大注目のプチプラコスメブランド「WHOMEE」の...

また使い方の情報が更新されたら随時追記していきます!

【WHOMEE(フーミー)】リキッドファンデーションが名品♡使い方&色選びのコツ♡大人気ブランド「WHOMEE(フーミー)」のリキッドファンデーションがとっても優秀です。使いやすさ・質の高さどれもデパコス級! 徹...
【WHOMEE(フーミー)】コントロールカラーでツヤ美肌♡使い方&選び方まとめこんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です。 今日は私の大スキなベースメイクをピックアップ♡ WHO...
【WHOMEE(フーミー)】イガリ的日焼け止め“UVパクト”が優秀♡使い方や効果は? こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup )です♡ 今日は春夏におすすめしたい日焼け止めをピックア...
【フーミー】マルチグロウスティックって何?超多機能コスメは使い方も無限大こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です。 今日はマルチに使える優秀アイテムをピックアップ♡「フーミ...
【WHOMEE(フーミー)】マルチライナーが大注目♡マンネリ脱却アイメイクのやり方こんにちは、美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です。 今話題のコスメブランド「WHOMEE」のマルチ...

ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。