エレガンス

【エレガンス】新作アイシャドウ「レヨンジュレアイズ」♡使い方とおすすめ色

こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です♡

今日は私の一目惚れコスメを紹介します。

アイシャドウマニアの方におすすめしたい唯一無二のアイテムです。

是非お試しあれ♡新作はこちらから

【エレガンス】新作アイシャドウ「アルモニーアイズ」全色レビュー♡イエベ&ブルべ分けエレガンスから日常使いしやすい2色パレットのアイシャドウが新発売! 2020年の春はカラフル過ぎて挑戦できていないという方は是非エ...

エレガンス「レヨンジュレアイズ」(¥3,000)

【エレガンス】レヨンジュレアイズ(¥3,000)

  • ジュレ生まれのアイシャドウ
  • みずみずしいウォーターベース
  • 繊細なラメが上品
  • 全8色

私が「ファンデーション」目当てで店頭に行ったときに、BAさんがお直しで使ってくれて一目ぼれしたのがこのアイシャドウ。

思わずラメに「うわーーーー」と大興奮してしまいました♡

エレガンスから2019年の2月に発売された新作アイシャドウで、新感覚の「ジュレ感」がコスメマニアの心をくすぐるアイテム。

 

View this post on Instagram

 

エレガンス コスメティックスさん(@elegance_cosmetics)がシェアした投稿

まだカラー数は少ないですが、いつものアイメイクに飽きてしまった方にもおすすめ♡ここからは使い方のコツや、おすすめのカラーをレビューします!

【新色】レヨンジュレアイズ11(ピンク)他2色が追加

2019年秋「レヨンジュレアイズ」に新色が3つ追加されました。

そのうちの一つ「ピンク」がとっても可愛くておすすめ!
「繊細で女性らしい清らかなピンク」というアイシャドウで、シルバー・レッド・ゴールドパールを配合し、キラキラと綺麗なメイクに仕上がります。

本当にピンクのパールが綺麗でピンク沼です。(笑)

これを手に取って伸ばすとシアーな発色でキラキラと輝きます。シルバーパールによって艶が集まって立体感が!!淡く付くので腫れぼったくなりづらいです。

単体で使っても可愛いですし、赤みのあるブラウン系のアイシャドウとも相性が良いです。

ピンクがもっと強調されて、目元が一気に華やかな印象に早変わり♡どんなカラーとも相性がいいので、使い勝手がいいです。





レヨンジュレアイズ【新色】09のレッドはトレンド感満載カラー

レヨンジュレアイズ今回大注目だった「レッド」も使い方こそバリエーションがないものの、トレンド感は一番強く、色もはっきりでます。

目じり付近を中心に使うとジュワっと血色感のある目元に!

目尻には9月16日発売のエレガンスのマスカラ「ブラウン」をつけています。これがまた可愛い…こんな感じでオシャレメイクになるので、秋冬は特におすすめカラーです。

「レヨンジュレアイズ」03使い方

レヨンジュレアイズ03:肌なじみ良く穏やかなオレンジ

春先にピッタリなアイカラーが03のオレンジ♡柔らかくみずみずしい感触が写真で伝えられないのが残念ですが、触るとそのみずみずしさとぷるぷる感が最高です。

03は比較的淡い発色で使い勝手が良い!

最近私はこういったピンクとオレンジの混ざったカラーが大好物なので、迷わず購入しました。

まぶた全体に乗せても透け感とツヤ感があるので、腫れぼったくなりずらいです。(公式の写真はかなり厚めに乗せていると思われます。頑張ってもこの濃さになりませんでした)

 

エレガンスのコスメは「ラメ」が繊細なのが特徴で、たっぷり乗せても上品さが残ります。私が店頭でBAさんに勧められたのは「下瞼」に使う方法でした。

広い面に乗せる時は指で広げて、細かい場所に広げる時にはチップに乗せると簡単です。

下瞼に入れるとぷっくりしてうるんだ目元に♡涙袋に使うときは中央から目頭側に行き過ぎないようにすると綺麗です。涙袋全体にいれてしまうとやりすぎ感が出てしまうので要注意。

「レヨンジュレアイズ」06使い方

レヨンジュレアイズ06:やわらかく上品な印象のベージュ

私がラメに一目ぼれしたのがこの6番。

その日していったブラウンメイクの上から、お直しをするのに重ねてくれただけなのですが、そのあまりの綺麗さに大興奮。

「キラキラ!!!」「キラキラ!!」「やばいですねこれ!!!」って即決しました。

ラメ好きには沼でしたね・・・。

ラメが凄く繊細なので、ギラつくというよりも「ツヤ感」になるんです♡

だからしっかり乗せても綺麗だし、大人にも使いやすい!

色で言うとかなり淡めです。

ベージュ系なので単色でも綺麗ですし、ブラウン系のアイシャドウとも相性がいいです。

単体で入れる時にはまぶた全体に入れた後に、キワにもう一度重ねると良い感じです♡

このパール感!!たまらん!!!(笑)

大人が使う「ラメ」はこれくらい上品なものがベスト。

ブラウンアイシャドウの上から重ねるのも、ベースにこれを使って上からブラウン系のアイシャドウを重ねるのも可愛いです♡

迷った時にはこれ1択!

お姉さんんもこれが推しカラーだといっていました♡





「レヨンジュレアイズ」使い方のコツは?

このアイシャドウはウォーターベースなのでいくつかポイントがあります。

  • 油分の多めなアイシャドウベースとは相性悪い
  • パウダーの上からも使える
  • 広く伸ばすときはスライド/ラメをメインにする時にはポンポンつけ
  • 乾くまで触らない
  • 濃く付けたいときは少しずつ重ねる

パウダーアイシャドウよりも面倒くささはありますが、使いこなせるとパウダーにはだせないツヤ感とみずみずしさの虜になること間違いなし!

【エレガンス】人気リップ“リクイッドルージュビジュー”が最強♡イエベ&ブルべ&人気色は?こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です♡ 今回はコスメマニアに大人気のリップをピックアップ!落ちな...
【エレガンス】話題のジュレファンデーションが凄い♡カバー力や使い方についてこんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup )です♡ 今日はユーチューバー「和田さん。」に影響されて購入した...
マニアが指名買い♡【エレガンスラプードル】人気色は?色選び方のコツは?はじめまして。わぶ(@wabu001)です♡早速ですが、今回は大人気フェイスパウダー! エレガンスラプードル 大好きなパウダ...
神崎恵愛用「エレガンス」チーク“エモーショナルフェイス”BE401はやっぱり神色だった♡美容家「神崎恵」が「まだ5つしか出会えていない万能チークの1つ」と紹介したことがキッカケで爆発的に人気になったチークカラーのご紹介です♡...
【エレガンス】新作リップ「ルージュシュペルブ」♡ブルべ&イエベのおすすめ&人気色は?8/18からエレガンスから新作のルージュが発売されました。 今回のリップは全17色♡自分好みのカラーから似合う色まで欲しいものを選...

まとめ

新作のこのアイシャドウはまだまだ認知度が低いですが、私的に大ヒットのアイシャドウでした♡

いつものアイメイクを変えたい方は是非お試しあれ!


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。