エクセル

【エクセル】グレイズバームリップ2020秋新色全色レビュー|イエベ?ブルべ?

プチプラなのにデパコス級と人気の高いエクセルの「グレイズバームリップ」。秋の新色が追加されました!5色全てご紹介していくので、色選びの参考にしてくださいね♡

【エクセル】グレイズバームリップ(¥1,600)

 

この投稿をInstagramで見る

 

みーしゃ|パーソナルカラーアナリスト(@misianomakeup)がシェアした投稿

【エクセル】グレイズバームリップ(¥1,600)

  • 全12色(うち新5色)
  • 濃厚バームでトリートメント感覚リップ
  • ひと塗りで鮮やか美発色
  • セラミド・アルガンオイル配合
  • 09/23~発売

プチプラコスメの中でもかなり優秀な「グレイズバームリップ」。濃厚なバームのように高保湿で荒れにくく、トリートメント感覚で使えるリップスティックです。それでいてしっかり色も出てくれるので、日常使いにぴったり!

ひっかかりなくスルスルっと伸びて、重ねるほどに色が濃くなるので濃さを調整できるというのも人気の秘訣!

【エクセル】グレイズバームリップがデパコス級♡イエベ向きが多め?人気色まとめこんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です♡ 今回は私も大好きなリップのレビュー!一番人気のカラーはメ...

黒×ゴールドの高級感のあるパッケージなので年代問わずに使いやすいですよ♪

色の出方・リッチなツヤ感・保湿力どれをとってもプチプラとは思えないほどのハイクオリティ!既存色は鮮やかなカラーのものが多く春夏にぴったりでしたが、新色は打って変わってすべて深みのある秋色です♡

新色すべてご紹介するのでお気に入りのカラーを探してみてくださいね。

 

【GB08】シークレットモカ

ほんのり甘いモカベージュブラウン

秋のリップではよく「モカ」という色が発売されますが、今回のリップは「モカ」「ベージュ」「ブラウン」と3つも色名が入っています。

ベージュやブラウンの中でも「赤み」が強いので、血色感が出やすいです。黄味はなく青みが少し。つける人によっては少し黄みが出そうです。

ウィンター「彩度命」の筆者は顔色が悪くなってしまう色でしたが、サマーさん・オータムさん綺麗にハマりそうです。写真では何度か重ね塗りをしているので、もう少しナチュラルな発色にも出来ます。

【GB09】セピアモーヴ

 

この投稿をInstagramで見る

 

エクセル(@excelmake)がシェアした投稿

憂いを含んだくすみピンクモーヴ

こちらは08とかなりよく似ていますが、もう少し「青み」が強くなります。「中彩度」「中明度」のカラーで、ウィンター彩度命の私はまたしても顔色が悪く…(乗せてもそもそもこんなに綺麗に発色しなかったので公式写真です)

サマーの中でも明るさを重視しないタイプの方には綺麗にハマりました。サマー・ウィンターのブルーベースの方・彩度・明度を重視しないかたにおすすめ!(たしかに色の流行りはくすみカラーなのですが、今回の新色は万人受けする色とは言い難いです)





【GB10】ビーツジャム

 

この投稿をInstagramで見る

 

エクセル(@excelmake)がシェアした投稿

熟した果実のようなバーガンディ

こちらは「ウィンター・彩度命」の私にピタッとハマったお気に入りカラー。まさにぶどうの様な色ですが、秋色らしく「ワイン」のように深みがあります。

重ねれば重ねるほど深みが増すので、ウィンターさんにおすすめ!サマーの方でもナチュラルに使う分には綺麗に使えそうです。

【GB11】ポメグラネイト

色香を秘めたソフトレッドブラウン

こちらは少し黄みを含んだ「レッドブラウン」のカラーです。ブラウンの中でも「赤み」が強いのが特徴的。明度は抑え目なので、「明るさ」重視の方には深みが出すぎてしまうかなという印象。

ただ黄味が強すぎないので「オータム」「ウィンター」さん綺麗にハマりそうです。重ねるほどにブラウンの深みが出てくるので、ナチュラルにすると落ち着いた「レッド」というような印象になります。

【GB12】ホットカラメル

ラフな抜け感のテラコッタオレンジ

一番人気が出そうかな?と思うのがこの12番。テラコッタカラーです。全5色の中で一番彩度は高く、黄味も一番しっかりあります。

オレンジとテラコッタのいいとこどりをしたようなカラーになっているので、オレンジを楽しみたい方にも、テラコッタを楽しみたい方にもおすすめ♡

【まとめ】

今回はエクセルの大人気商品「グレイズバームリップ」秋の新色を全色レビューしました。どのカラーも深みがあって可愛らしいので、是非チェックしてみてくださいね♡