エクセル

【エクセル】新作“イルミクチュールシャドウ”♡使い方は?イエベ&ブルべおすすめカラー

エクセルから新作のアイシャドウが発売されました。

今一番勢いのある「リアルクローズシャドウ」のパウダーとは異なり、練り状の「クリーム」タイプです。秋冬にうれしいしっとり感♡

とにかくハイレベルな「エクセル」のアイシャドウ新作をレビューします♡

【エクセル】2020春コスメ♡リアルクローズシャドウに限定色!新作リップ&チークもエクセルから2020年春コスメ情報が解禁されました♡ リップからチークまで注目のものが目白押し!是非チェックしてくださいね! 【...

【エクセル】イルミクチュールシャドウ(¥1,000)

エクセルから発売された新作のアイシャドウが「イルミクチュールシャドウ」。クリームタイプのアイシャドウで、濡れ感・ツヤ感・ラメ感がとっても綺麗です。

【エクセル】イルミクチュールシャドウ(¥1,000)

  • 9/10全国発売
  • 薄膜ヴェールでツヤまぶたに
  • 全6色

今回のアイカラーではクリームの練り状というのがポイント。ツヤ感が出るので、まぶたがとっても綺麗に見えます。カラー展開は全部で6色。

  1. IC01:ムーントリップ(月のように輝くミルキーベージュ)
  2. IC02:ハレーション(ブルーの輝きを秘めたベビーピンク)
  3. IC03:プラネタリウム(星空のように瞬く透明感ラベンダー)
  4. IC04:ラムレーズン(センシュアルに煌めくローズパープル)
  5. IC05:シナモンチャイ(ナチュラルな抜け感ベージュブラウン)
  6. IC06:チョコファッジ(奥行き感を作りこむ深みブラウン)

シアーな発色と肌への溶け込みが特徴のアイシャドウなので、世代問わずどんなメイクとも相性が良いです。今回はおすすめのカラーを3色ご紹介♡





【IC03:プラネタリウム】

今回一番気になる「IC03:プラネタリウム」はシアーなラベンダー。

クリーム系のツヤ感に加えて「ラベンダー」による透明感が出るので、とっても綺麗で使いやすいです。細かいパール感なので下品な仕上がりにならず、大人の女性が使っても上品な印象に♡

みーしゃ
みーしゃ
 このシリーズは手に出した時の色の出方とまぶたに乗せたときの印象がかなり違うので、店頭でまぶたに重ねてみるとわかりやすいかも!

ラベンダー感もしっかり出ますし、透明感が綺麗♡単色でもナチュラルな印象に!

今回でた「04:ラムレーズン」との相性もいいです。上からパウダーを重ねても綺麗なので、手持ちのアイシャドウと組み合わせてもかわいい!

【IC04:ラムレーズン】

人気がでそうなのが「04:ラムレーズン」。ピンクとパープルが合わさったようなローズパープルなので、世代問わず使いやすい色味です。目のキワから上に向かってグラデーションを作るだけでも綺麗なメイクになりますよ♡

クリームで伸びが良いので、濃くなりにくく丁度いい色味にするのが簡単!朝の忙しい時間にも簡単に使えてコツいらず!季節問わず使いやすいですよ~

パーソナルカラーで言うと「ブルべさん」向きのカラーです。

【IC06:チョコファッジ】

6色の中で一番色がしっかり出るのがこの6番。「チョコファッジ」という名前で深みのあるブラウンです。ブルべさんにおすすめしたい黄味の少ないアイシャドウ♡

単色でも綺麗にグラデーションになるので、指先で少しずつ伸ばしていけば簡単に綺麗なアイメイクになります。

個人的にはこのカラーが一番好きです♡IC04の「シナモンチャイ」とも相性がいいので、組み合わせてアイメイクするのも可愛いですよ!

二重幅に溜まりにくいようにはなっていますが、重ねすぎるとよれるので注意が必要です。





【エクセル】イルミクチュールシャドウ使い方のコツは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

エクセルメイクさん(@excelmake)がシェアした投稿

ヨレにくいつくりにはなっていますが、油分は崩れの原因になるのでパウダーのアイシャドウに比べると少し難しいです。

【使い方のコツ】

  • まぶたの油分を取ってから付ける
  • 量は重ねすぎない
  • ヨレるのが心配な時は上からパウダー
  • 濃くしたいときには少しずつ重ねる

 

いくらヨレにくいアイシャドウとは言えど「油分」の多いクリームタイプなので、付けすぎや塗り方によっては失敗します。

みーしゃ
みーしゃ
 まぶたに乗せる前には下地やファンデーションの油分をしっかりおさえ、アイシャドウも必要以上に重ねすぎないことが大切です。

指先で少しずつ伸ばしていきましょう♡

【エクセル】リアルクローズシャドウ新色「CS07 & CS08」♡使い方は?イエベカラー?を解説あの大人気アイシャドウから新色が登場しました。 トレンドカラー真っただ中のパレットと鮮やかな色の出方が特徴的♡ プチプラとは...
【エクセル】リアルクローズシャドウ「ブルべ&イエベ」人気色は?使い方まとめこんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup )です♡ 今日は大人気のアイシャドウをまとめます。 あなた...
【エクセル】限定「チュールスカート」登場♡リアルクローズシャドウが最強コスパコスメこんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です♡ 今回は限定品のレビューになります。 気になる方はと...
【エクセル】新作ファンデ「スキンティントセラム」が最高♡成分や使い方こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup )です♡ 今日は新作コスメの中でも優秀なエクセルのコスメをピック...
【エクセル】グレイズバームリップがデパコス級♡イエベ向きが多め?人気色まとめこんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です♡ 今回は私も大好きなリップのレビュー!一番人気のカラーはメ...
【エクセル】スキニーリッチシャドウ全色レビュー♡パーソナルカラーや人気色は?使い方も徹底解説エクセルの人気定番「スキニーリッチシャドウ」。カラーの絶妙さや粉質の良さから2連続ベストコスメを受賞しています。 今回は全色レビュ...

【まとめ】

エクセルの新作は大注目の「安いのに使えるコスメ」でした。

是非店頭でお試しを!


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。