エクセル

【エクセル】リアルクローズシャドウ「ブルべ&イエベ」人気色は?使い方まとめ

こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup )です♡

今日は大人気のアイシャドウをまとめます。

あなたはどれ推し?全色買いしちゃう?

【エクセル】リアルクローズシャドウ(¥1,500)

【リアルクローズシャドウ】

  • 4色パレット・全6種(限定1色)
  • 繊細な粉質と絶妙なカラー
  • 服を着替えるようにメイクを変える

プチプラコスメの中でも爆発的人気を博したのが「エクセル」の「リアルクローズシャドウ」です。

発売後すぐにどのカラーも店頭から姿を消し、今でもその人気は衰えない優秀なアイシャドウ♡

どのパレットも左下がメインカラー。右上がハイライトカラーになっています。

パール感がどれも絶妙で、仕上がりはデパコス級♡今回は各色のレビューや使い方を徹底解説します!これから買うならメイクテクニックまで参考にして使い倒してくださいね。

【エクセル】スキニーリッチシャドウ全色レビュー♡パーソナルカラーや人気色は?使い方も徹底解説エクセルの人気定番「スキニーリッチシャドウ」。カラーの絶妙さや粉質の良さから2連続ベストコスメを受賞しています。 今回は全色レビュ...
【エクセル】リアルクローズシャドウ新色「CS07 & CS08」♡使い方は?イエベカラー?を解説あの大人気アイシャドウから新色が登場しました。 トレンドカラー真っただ中のパレットと鮮やかな色の出方が特徴的♡ プチプラとは...

新作のアイシャドウはこちらから

【エクセル】新作“イルミクチュールシャドウ”♡使い方は?イエベ&ブルべおすすめカラーエクセルから新作のアイシャドウが発売されました。 今一番勢いのある「リアルクローズシャドウ」のパウダーとは異なり、練り状の「クリー...

2020年の限定色はこちら

【エクセル】2020春コスメ♡リアルクローズシャドウに限定色!新作リップ&チークもエクセルから2020年春コスメ情報が解禁されました♡ リップからチークまで注目のものが目白押し!是非チェックしてくださいね! 【...

【CS01:テラコッタブーティ】使い方は?

「イエベ」さんに人気の、鮮やかなオレンジが目を引くブラウン系パレット。

大人気のカラー「テラコッタ」を目当てに買うコスメマニアも多いですが、この鮮やかなオレンジは単体でもすごくかわいいんです♡

右上のハイライトカラー「ベージュ」もパールがぎっしりで大人で繊細な目元に仕上げてくれます。オレンジを調整すれば、ブラウンパレットとしてオフィスメイクにも使える万能パレット♡

オレンジとブラウンを重ねていくとテラコッタ感が綺麗に出ます。

ブラウンが暗すぎず、下瞼に入れても上瞼に入れても重くなりすぎません。

もっと淡く使えば遠目で見たときのふんわりニュアンスオレンジも楽しめますよ♡

迷った時には一番使いやすいパレット!イエベさんでなくても、ブルべの私も綺麗にハマりました。

ふんわり入れたいときには付属のものより毛がふわっとしたブラシで乗せてあげると綺麗です。ブラウンだけで楽しむこともできるオンオフ切り替えパレット♡

 

【CS02:ピンクモヘア】使い方は?

鮮やかなピンクが目を引く甘めパレット♡特に10代・20代の女子からの支持が熱いピンクパレットで、青みのあるピンクなのでブルべさんに綺麗にハマります。

全体にピンク味があって好きな人は本当に好き!(笑)左上ホワイト以外はピンク味が入っています。

これを使うと簡単にグラデーションのピンクメイクが出来るんです♡

締め色もモーヴ系なので女性らしさがグッとアップしますよ!

下瞼にホワイトとモーヴを重ねて入れてあります。

アイラインを引かずにアイシャドウでラインを入れるだけで、馴染みが良いのでナチュラルメイクに♡ピンクの幅を狭めればもっと大人っぽい印象になります。

WHOMEEのマルチライナーと相性が抜群に良いので、個人的に併用をおすすめ♡(笑

【WHOMEE(フーミー)】マルチライナーが大注目♡マンネリ脱却アイメイクのやり方こんにちは、美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です。 今話題のコスメブランド「WHOMEE」のマルチ...

あえて上瞼にピンクを入れずに、下瞼の端っこだけにピンクを使うのも可愛くていいですよ!





【CS03:ローズピンヒール】使い方は?

オトナピンクをお求めの方にはこっちがおすすめ♡

くすみピンク・深めのピンクがたっぷりのブルべさん向きローズ系パレットです。

カラー的には2の「ピンクモヘア」とかなり似ていますが、締め色をどう使うかによってメイクの仕上がりが変わってきます。

私なら2と3はどっちかでも良いかなぁと思ったり…

囲み目っぽくメイクすると2とはまた違った雰囲気が出せるので、おすすめ♡

手持ちのブラウンパレットにピンクのニュアンスを足す使い方なんかもオシャレですよ!

 

【CS04:プラムニット】使い方は?

発売からずっと5色の中でダントツの人気を誇っていたのが「プラムニット」です♡

透明感爆上がりのカラーとして、コスメマニアの間でも話題になりました。

くすみパープル系のアイシャドウです♡

特に左上の淡いブルーと右上のハイライトピンクが抜群に可愛い!

下の2色を使うとどうしても3の「ローズピンヒール」に似たような印象になってしまうので、上2色を活かしたアイメイクがおすすめです。

上の2色を上手く使うと透明感がでる唯一無二のパレットに♡

指で全体的に淡く使ってあげるのが綺麗です。

2019年4月に発売の限定色「チュールスカート」とも似ていると話題になりました。

「チュールスカート」のレビューはこちらから見られます♡

【エクセル】限定「チュールスカート」登場♡リアルクローズシャドウが最強コスパコスメこんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です♡ 今回は限定品のレビューになります。 気になる方はと...

似ているようで似ていないので透明感が好きな方は是非どちらも手に入れて♡





【CS05:ベージュムートン】使い方は?

私が個人的に一番好きなのはこのパレットです。

カーキがメインのパレットで、使った事がないという方にこそ手に取ってほしいカラー。

カーキ以上に押したいのが右上のオレンジです。

スウォッチだと一番下のカラーになります。キラキラとゴールドパールが煌めくオレンジ系のカラーでこれがダントツの綺麗さ。

特に下瞼に入れたときの目の綺麗さが最高です。

上と下でカラーは違いますが上下に色を入れることで、目の全体のバランスが取れます。

ひきでみるとがっつり色がつくというよりは、ニュアンス感がでます。

オレンジリップやコーラル系のチークと相性がいいので、イエベさんは特に試してみてほしいです♡(私はブルべです笑)

秋に限らず淡いカラー構成で1年を通して楽しめる!

【まとめ】

エクセルはとにかく質の高さでプチプラ界でもトップを走るブランドです。

気になったら是非お試しあれ♡


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。