エテュセ

【エテュセ】完璧「マスカラ下地」ラッシュバージョンアップでデカ目に♡使い方と落とすコツ

こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup )です♡

今日はまつ毛を仕上げることに命をかける美容ライターの私がとっておきのまつ毛コスメをご紹介します。

いつも「まつ毛」が上手くいかないという方におすすめです。

【エテュセ】ラッシュバージョンアップ(¥1,000)

今回のおすすめマスカラはこちら。

コスメマニアの間でも人気の高い「マスカラ下地」で、単体使用も下地としても使える万能なコスメなんです。

【ラッシュバージョンアップ】(¥1,000)

  • ボリューム&ロング効果
  • 下がるまつ毛を上向きに
  • 白くならない透明ブラック液
  • 毛の美容成分配合

ベストコスメも何度も受賞し、殿堂入りまで果たした人気と実力の持ち主。

プチプラなのにお値段以上の力で1日綺麗なまつ毛をキープしてくれます。

まつ毛を長くみせたいかたや、キープ力をアップさせたい方にもおすすめ。

ここからは使い方をチェックして綺麗なまつ毛を作っていきましょう!

「ラッシュバージョンアップ」使い方

「ラッシュバージョンアップ」はコーム型のマスカラなので、まつ毛を溶かすように塗るだけで、簡単にセパレートまつ毛が出来ます。

まつ毛が束になってしまうのが悩み…という方はこういった「コーム型」のマスカラを選ぶと失敗知らずですよ。

【使い方】

ビューラーでまつ毛を立ち上げる。根元から毛先に向かって「ジグザグ」しないでまっすぐ上に伸ばす。マスカラを付ける場合には更に上に重ねる。

特に難しいことは何もなく根元から毛先に向かって付けるだけです。

繊維のお陰で、まつ毛が長く太く見えます。

これが「ラッシュバージョンアップ」単体の写真です。

これだけでも元の毛量がある方なら、十分な仕上がりになるかと思います。

毛の先端に向かって綺麗に細くなるのが、私の一押しポイント。

透明ブラックの液体と細い繊維のおかげで、毛の1本1本も太くしっかりとした印象になります。透明な液体だとまつ毛が白くなってしまうことがあるのですが、これはほとんどならないので使いやすい!

上からマスカラをつけても更に長さや太さが出ます。マツエク並みの美まつげに♡

私は「下まつ毛」に使うのが好きで、細いまつ毛もしっかり捉えて、綺麗にしあげてくれます。上からマスカラを重ねる時には、完全に乾く前の「湿った状態」で重ねると綺麗です。

まつ毛は凄く重要なパーツでメイクの印象を大きく変えます。

例えばこの写真も「まつ毛」とアイライン以外のポイントメイクはしていません。

それでも「まつ毛」のおかげでメイクしてる感がぐっとアップして見えちゃうんです。

たかが“毛”されど“毛”

このメイクを大事にするだけでかなり質が変わってきます。

クレンジング必須ですが、簡単に落とせるのでアイメイク専用のリムーバーなどを使うだけでOK。落ちにくい時にはリムーバーを浸したコットンで軽く上から押さえて10秒ほどキープ。そこからふき取るときれいに落ちます。

ダブルの美容成分配合

さらに「ラッシュバージョンアップ」には毛髪保湿成分の「ヒアルロン酸Na」と毛髪補修成分の「アルギニン」を配合しています。

まつ毛がスカスカで…という方には嬉しいポイントでもあります!

 

この「ラッシュバージョンアップ」に似ていて同じくらい優秀なのが「キャンメイク」のクリアマスカラ。

同じくマスカラ下地・マスカラと使えるアイテムで、まつ毛のキープ力とロング効果に優れたアイテムです。

物凄く綺麗なまつ毛になるだけでなく、キープ力が凄いのでクレンジングで落としずらいという問題が…(笑)

こちらは「透明」タイプと「ブラック」タイプがあって、私は「クリア」タイプの方を10本以上リピートしています。

エテュセよりも高いキープ力を求める方におすすめです。

View this post on Instagram

 

コスメフリーク編集部さん(@cosmefreak.official)がシェアした投稿

繊維が入っていないので、まつ毛の毛量がしっかりある方はキャンメイクでも十分!落としにくいのが難点ですがそれ以外はパーフェクト!

超絶リピ【キャンメイク】のマスカラ「クイックラッシュカーラー」の魅力と使い方のコツこんにちは美容ライターみーしゃ(@misianomakeup)です♡ 今日は私が10本近くリピートする大のお気に入りコスメを紹介し...

まとめ

エテュセのマスカラは殿堂入りするだけあってとっても優秀♡

気になったら是非試してみてね♡


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。