クリニーク

【クリニーク】可愛すぎるインスタ映えコスメ♡「チークポップ」人気カラーはどれ?

こんにちは。
美容ライターのRomi(@romi_1006)です。

本日はインスタ映え間違いなしの可愛すぎるパウダーチーク、クリニークのチークポップの大人気カラー6つをご紹介します。

romi
romi
ついつい集めたくなってしまう“ガーベラ形”のチークは見ているだけで女子力が高まります!

【クリニーク】チークポップ(税抜¥3,500)

【クリニーク】チークポップ(税抜¥3,500)

全12色+限定色
・とにかく見た目が可愛いガーベラの形をしたパウダーチーク
シルキーで滑らかなテクスチャー
・肌に自然なツヤを与えてくれる

見ているだけで幸せな気持ちになるインスタ映えコスメの王道クリニークのチークポップ。ガーベラの花をかたどった形状で、まさに頬にお花を咲かせてくれるような華やかなカラーバリエーションが特徴です。

View this post on Instagram

 

クリニークさん(@cliniquejp)がシェアした投稿

リキッドからパウダーに変換するクリニークの独自製法によって作られていて、肌なじみが良く、適度なツヤ感のある仕上がりに。

日本では現在12色が定番、1色(ポピーポップ)が限定色として販売されていますが、国によって発売されているカラーが異なります。

海外旅行の際は是非日本にない色が売っているか免税店をチェックしてみることをお勧めします。日本未発売の幻のカラーに出会えるかもしれません!





「ブラッシュカラーインフュージョン」おすすめカラー

可愛い印象を作るのに最適なカラーバリエーションのクリニークチークポップ。

本日はその中でも特におすすめの6色をご紹介します。

02 ピーチポップ

02ピーチポップ:コーラルオレンジ系のイエベさん向き元気カラー。

02のピーチポップは食べごろの桃をイメージして作られた、イエベさん向きのコーラルオレンジ。春夏に活躍すること間違いなしの明るくて華やかなカラーです。

同じ色味のコーラルオレンジ系リップと合わせたメイクで春を先取りしたいですね。

05 ヌードポップ

05ヌードポップ:シェーディングとしても使えるヌーディーベージュ。どちらかと言うとイエベさん向きのカラー。

05のヌードポップはイエベさん向きのヌードベージュ。肌に自然な陰影を与えてくれるので、シェーディングとして使ってもよし、他のカラーと組み合わせていつものチークの印象を変えるために使ってもよしの万能カラーです。

私はこのヌードポップがあまりに使いやすいので一番ヘビロテしています。

派手めのリップやアイシャドウを使う時に、引き算メイクとしてこのヌードポップを使うのがおすすめ!

12 ピンクポップ

12ピンクポップ:王道のザ・ピンク!どちらかと言えばブルべさん向きのカラーです。

12ピンクポップはデートに使いたい王道ピンクです。若干青みがかっているピンクで大人の女性でも使える上品な色味が特徴です。どちらかと言うとブルべさん向きのカラーですが、イエベの私でも違和感なく使うことができます。

とにかく女の子らしく上品で可愛い印象にしたい気分の日に活躍すること間違いなしです。

15 パンジーポップ

15パンジーポップ:鮮やかなラベンダーカラーのチーク。色白ブルべさんの顔に映える色です。

一時期Twitterでバズったことで売切れが続いて入手困難にまで陥っていたのがこのパンジーポップ。今ではよく見るパープル系のチークの先駆けとなった商品と言っても過言ではありません。チークポップの中では1番人気のカラー

色白のブルべさんに似合う色で、イエベの方や日焼けをしている方には浮いてしまうかもしれません。購入する際はタッチアップ必須です。

可憐ではかなげな印象になるお嬢様系カラー。パープル系のチークに挑戦したい方は是非チェックしてみてください。

20 ソルベポップ

20ソルベポップ:オレンジシャーベットのようなスイートな色味。どちらかと言うとイエベさん向きのカラー。

20ソルベポップはオレンジシャーベットのような淡い白みがかったミルキーなオレンジカラー。昨年までは韓国限定カラーとして販売されていたもので、日本でも念願の定番カラーとして仲間入りしました。

白みがかったオレンジで、頬の高い位置に入れるとハイライトとしても使える万能カラーです。薄付きでオレンジチーク初心者の方でも使いやすく、イエベさんブルべさんともに馴染むと思います。

21 バレリーナポップ

21バレリーナポップ:可憐な印象を与える白みピンク。パールのような発色でイエベさん、ブルべさんともに使いやすいカラー。

昨年秋に限定色として発売され、大人気で即完売したのがバレリーナポップ
ミルキーな白みがかったピンクで、優しい発色。ソルベポップ同様、頬の高い位置にいれることでハイライトとしても使う事ができます。

限定色で即完売したということで購入をあきらめた方も多いと思いますが、そんな方に朗報です!どうやら日本では限定色でしたが、韓国含む一部地域では定番カラーとして販売されている模様。旅行の際は是非チェックしてみてください。

まとめ

見た目だけでなく、使い心地も最高なチークポップは一度使ったら病みつきになること間違いなしの優秀コスメです。是非自分にぴったりのカラーを見つけてみてください。


ABOUT ME
romi
romi
コスメ、メイクが大好きな六本木で働くアラサーOL。0歳の息子の新米ママで、現在絶賛育児休暇中です。コスメはプチプラからデパコスまで幅広く試してみるタイプで、スキンケアとアイメイクが大好きです。解りやすく!写真は可愛く!をモットーに美容系記事や美容ブログを執筆中。