エテュセ

【エテュセ】2020年秋新作「カラーパレット」全色レビュー|イエベ&ブルべわけ

リブランディングしてからさらに注目を集めているエテュセ。

9月に新しいコスメがたくさん発売されますが、その中でもすでに話題になっているアイシャドウパレットを全色レビューしていきます!

【エテュセ】アイエディション カラーパレット(¥1,400)

【エテュセ】アイエディション カラーパレット(¥1,400)

  • 全6色
  • 9/17発売(9/1PLAZA・ミニプラ先行販売)
  • ツヤ×マット異素材ミックスで深みのある目元へ
  • つけたての美しい仕上がりが長時間続く

8月のティントルージュに続き、9月には新作のアイシャドウが発売されます!

【エテュセ】2020秋新作「ティントルージュ」全色レビュー|イエベ&ブルべ分けリブランディングを経てパッケージもイメージも大きく変わったプチプラコスメブランド「エテュセ」。リブランディング後2回目の発売となる202...

このシャドウは、なめらかなツヤを放つ「シルクカラー」と、ぬくもりのあるマットな「カシミヤカラー」の素材は違うけど、同じトーンのカラーがひとつになった今までにないパレットです。

この素材の違う2色を組み合わせることで、深みを演出しながら目もとをナチュラルに大きく仕上げてくれつよいうのが1番の魅力♡

今までのアイシャドウといえば質感は変わらず、色味を変えてグラデーションを作るのが主流でしたが「色だけのグラデ、もう限界かもね。」というキャッチコピーを元に、違う素材・同じトーンのカラーでグラデーションを作るとおしゃれなムードに早変わり♡

今までのグラデーションの概念を大きく変えてきました!

01:バーガンディブラウン

色気のある目もとを演出する、深みのあるバーガンディニュアンス。

深み・くすみ・赤みという3拍子揃った大人のレッド系パレット。ブラウン要素はなく、どちらもレッド。左側にくすみ要素があるので、どのくらいのせるかで、深み具合は変化します。

色っぽいのにあざとくない。秋冬のメイクにピタッとはまりそうなニュアンスです。パーソナルカラーで言うと「オータム」さんにおすすめ。締め色が苦手なタイプにはとっても使いやすいです。





02:ピンクブラウン

スイートな目もとを作るやわらかなピンクニュアンス。

01のレッドよりも「ピンク」をしっかり感じるカラーです。こちらはブラウンの要素があありますが、ピンク8割ブラウン2割くらいの色の感じ方。

とても使いやすくパーソナルカラー関係なく人気が出そうだなと思った色です。黄味を感じる色なのでスプリングやオータムさんにおすすめ!

03:ウォームブラウン

優しい目もとに仕上げる、あたたかみのあるブラウンニュアンス。

くすみ・ブラウンの掛け合わせならこのパレット。若干の黄みは感じますが、そこまで強くない黄味なのでパーソナルカラー関係なく楽しめる深みカラー。

「グレー」の要素があるのでパレットの見た目よりもくすんで発色します。パーソナルカラーで分けるなら「オータム」さんにおすすめ。

04:オレンジブラウン

トレンドな目もとへ導く、旬のオレンジニュアンス。

オレンジといってもほんのり発色程度のニュアンスパレット。キャメル系の発色でくすみのあるパール感がとっても綺麗。

右側の締め色も柔らかい発色なので、がっつりグラデーションというよりは滲むようなジュワっと感があります。

オフィス系のメイクでも活躍まちがいなし。





05:オリーブブラウン

洗練された目もとを叶える、シックなオリーブニュアンス。

色をはっきり感じることができるのがこのオリーブ。

右側のカラーがしっかり発色のグリーンで、左側はくすみ系。今季トレンドのグリーン系の中でも使いやすさがあるパレットです。

明るさのあるカーキは「スプリング」さんも「オータム」さんにもおすすめ!

06:グレージュ

なれた目もとへ引き上げるスタイリッシュなベージュ×グレーニュアンス。

グレイッシュなブラウンカラーで「ブルべ」さん得意のパレットです。スモーキーなブラウンで黄みを感じないブラウン系。

黄味があると上手くハマらないかたにおすすめのグレー系パレットです。

【エテュセ】リップエディション2020ss限定新色|人気色&おすすめカラー♡エテュセの人気新作「リップエディション」のグロスに夏の限定カラーが登場します。今回の限定色はトレンドど真ん中のカラーが3つも。 即...
【エテュセ】2020春新作♡グロス「リップエディション」が可愛い♡全色レビューあの大人気ブランド「エテュセ」がリニューアル。今回の大規模なリニューアルでは新製品もあり、既存の製品のパッケージ変更もアリとかなり凄いで...

【まとめ】

今回は9月に発売される「カラーパレット」異素材のグラデーションにハマること間違いなし!是非チェックしてみてくださいね♡


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。