CLARINS

【クラランス】フィックスメイクアップの効果は本当?!使い方や崩れにくさの秘密

こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です♡

今日はとにかく大人気のクラランスのコスメについてご紹介します。

いつもオンラインでは品薄当たり前・店頭でも品切れ続出で中々手に入れることが出来ない時期もありました。

みーしゃ
みーしゃ
春夏だけでなく1年を通して活躍してくれること間違いなしのアイテムです♡

クラランス「フィックスメイクアップ」(¥4,000)

2018年にはベストコスメ「フィックスミスト」部門で1位を獲得もした大人気のアイテムです。使い方は非常に簡単で、メイクの最後に吹きかけるだけで、メイクの持ちがアップするのでコスメマニアの間でも大人気♡

香水のような見た目が超かわいいですよね!

  • メイクの仕上がりを持続
  • マイクロミストタイプ
  • 高い保湿力で潤い補給も
  • 大気汚染や花粉などからも肌を保護

ミストと言っても粒子がかなり細かいタイプなので、べしゃっと水がかかる訳ではなくふわっとベールをかけるようなイメージです。

この小さな穴から霧状に出てきます。

ただメイクの持ちをアップするだけでなく、保湿効果も高いので水分補給にも最適♡

要領も多くてコスパが良いですし、朝のメイクの最後・お直しと色々なシーンで使えます。

早速使い方をチェックしていきましょう♡





【フィックスメイクアップ】効果的な使い方

使い方は超簡単です。

【使い方】

スプレーを顔から30センチほど離して5~7プッシュ程吹きかける。

スプレーを手に持ったら顔に吹きかけるだけ。近すぎるとビシャビシャになってしまうので20~30センチは必ず守ることが前提。

BAさんに上手な使い方を聞きましたが、ただ全体に吹きかけるだけではなく、手を上から下に振り下ろしながらかけたり、円を描くようにつけると綺麗にフィットするとのことでした。

ミストが非常に細かくてメイクに影響しないので、安心して吹きかけてくださいね♡

【どんな人におすすめ?】

  • メイクの持ちを高めたい方
  • メイク直しで水分補給したい方
  • 花粉で肌荒れする方
  • メイクのラメ飛びが気になる方
  • マスクをする方

メイクの持ちをアップする「フィックス効果」だけでなく、クラランスが独自開発した「アンティポリューションコンプレックス」配合で大気汚染やちり・ほこり・花粉等を肌に付着させない効果も持ち合わせています。

みーしゃ
みーしゃ
私も花粉ですぐに肌荒れしてしまうのでこれはかなり嬉しい!

ダマスクローズの香りで使用感も非常に良い!

まるで香水をまとったような感覚。

さらに!!アロエやチャ葉エキスなどを2配合し、高い保湿力があるのでお直しにも最適です。お昼に水分補給をしておくと夜までメイクが綺麗に保てますよ♡

【メイク直しに】

油分が出すぎている人は軽くティッシュオフ。顔の上にフィックスを5プッシュかける。崩れてしまっている箇所だけパウダー等でお直し。最後に崩れやすい箇所にフィックスを3プッシュ。

メイク直しの活用には色々な使い方があるので、自分やりやすい方法を試してもらえるといかなと思いますが、肌の保湿と最後の固定で2段階にするのがおすすめ!





【フィックスメイクアップ】口コミまとめ

口コミでは「高評価」な口コミだけではなく、もちろん「効果が分からなかった」の声も少なからずあります。

勿論メイク崩れの基本は「朝のスキンケア」と「メイクのやり方」これにつきます。これプラス「フィックスミスト」で上から固定する。

あくまで補助的な役割なので、これでもダメ・・・という方は根本的なメイクやスキンケアについても見直す機会かも。

朝綺麗にメイクをしても、時間とともに私たちの肌からは「皮脂」が少なからず分泌していますし、乾燥もします。その時間とともに下向きになるメイクを固定してくれる役割としては、あって損なしだと思います。

 

反対に「これが無いと無理!!」そんな方もいらっしゃいます。

付ける日と付けない日でメイクの崩れ方が全然違う!昼の顔が違う!とその明らかなメイク持ちの違いに気づかれる方もいらっしゃいます。

1日マスクをしてお仕事される方や、冷暖房がガンガンにあたるオフィスにいらっしゃる方からの評価がかなり高めです!私もマスクをした時の崩れなさが嬉しかったです♡

比較的「乾燥肌」向けのアイテムかなと思いますが、気温の高くなる春夏にはお守り的に持っていたい!

【フィックスメイクアップ】最安値で買うには?

View this post on Instagram

 

コスメフリーク編集部さん(@cosmefreak.official)がシェアした投稿

オンラインでは在庫が無かったり、近くに店舗が無かったりと様々な状況があるかと思いますが、多くのサイトでも少し割安で販売されています。

コスメの格安サイトは魅力的だある反面、管理体制がずさんであったり、偽物が混ざっていたり、することが多々あります。

購入の際にはその事も考慮したうえで確認の上利用するのをおすすめします。

クラランスのファンデーションも相性が良くておすすめ!

【クラランス】スキンイリュージョンファンデーションが優秀♡オイル仕立てのツヤ美肌こんにちは、美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です。 今回は私の大好きなリキッドファンデーションをレ...

まとめ

大人気のコスメ「フィックスメイクアップ」は一度は使ってみたい大人気のアイテム♡

私もかなり出遅れましたが、気になった方は是非使ってみてくださいね。


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。