CLARINS

【クラランス】スキンイリュージョンファンデーションが優秀♡オイル仕立てのツヤ美肌

こんにちは、美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です。

 

今回は私の大好きなリキッドファンデーションをレビュー!

いつもリキッド派だけど良い物と出会えないという方・パウダー派の方までおすすめのアイテムです♡

みーしゃ
みーしゃ
リキッドファンデーションに求めるのは何ですか?私はツヤ感と素肌感を求めます♡
【クラランス】フィックスメイクアップの効果は本当?!使い方や崩れにくさの秘密こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です♡ 今日はとにかく大人気のクラランスのコスメについてご紹介し...

CRALINS(クラランス)

View this post on Instagram

 

CLARINS JAPAN (クラランス)さん(@clarinsjp)がシェアした投稿

 

クラランスはフランス生まれのスキンケアブランドでスキンケア・コスメ共に人気の高いブランドです。オイルに強いクラランスの製品は非常に質が高い!

 

みーしゃ
みーしゃ
私の母は代のクラランスマニアで10年以上愛用するヘビーユーザーなんです。そんな母の肌はとっても綺麗だし今っぽいメイクに身を包んでいます♡

 

そんなクラランスマニアの母のおかげで私もクラランスは大好き♡

今回は私が2018年イチ興奮した…!かもしれない!ファンデをピックアップ(^^)/

 

「スキンイリュージョンファンデーション」(¥5,700)

【スキンイリュージョンファンデーション】(¥5,700)

・SPF15/全5色

・植物由来オイル配合

・肌が呼吸をするような軽さに仕上がる

 

クラランスが2018年9月に発売した新作のファンデーションです。

瓶に入ったオシャレな佇まいと、まるで美容液の様なテクスチャーにつける前からワクワク♡

 

「ファンデーション」レビュー&使用感

 

持ち運びには不向きですがガラス製の容器にスポイトがついています。

吸い上げて手に出し使う仕様。

1回の量次第でナチュラルにもハイカバーにもできるテクスチャーです。

 

とろとろサラサラのテクスチャーはオイル感と美容液の様なリッチさがあります。

 

これを指で塗り広げていくとかなりハイカバー!

セミマットさが前面に出てコンシーラーいらずのカバー力が発揮されます。

 

 

もっとツヤ感を活かすならスポンジで叩き込みながら伸ばしてあげるのがおすすめ(‘ω’)ノ

 

仕上がりは薄いヴェールをまとったような均一感と、セミマットの絶妙なツヤ感があります。しっかりカバーは出来るのに肌負担を感じさせず軽いというのが高評価ポイント!

 

あまりの感動にツイートしたら人生初のバズりを経験しました。(笑)

 

このファンデが凄いのは時間が経ってから。

 

1日乾燥する空調の下にいても乾燥を感じなかったり、テカるはずの場所が皮脂と馴染んでより綺麗に見える!

落とすまで優秀という素晴らしさ!!

 

オイル発想のファンデ

 

クラランスと言えば「オイル」なのですが、その代名詞「プラントオイル」から着想をえて作られているんです。

オイルの心地よさとしっとり感。

それがしっかり伝わるアイテムです。

 

 

少量でカバーできるのに乾燥せず綺麗な肌がキープできる。

そしてコスパも良いと超優秀(*´ω`)

 

保湿力 ★★★★★(高い保湿力、クラランスのオイルの底力をみた)
カバー力 ★★★★★(カバー力自由自在。コンシーラーいらず)
仕上がり ★★★★★(セミマット。でも艶がきれい)
コスパ ★★★★☆(元値はそれなり。でも伸びが良くもつ。)
総合評価 ★★★★★(カバー良し。保湿良し。コスパ良し。ハナマル)

 

2018年は比較的沢山のコスメと出会ってきましたが、中でもこのファンデーションはかなり感動しました。

 

どんな人におすすめ?

 

このファンデーションは保湿力高めのリキッドファンデーションなので「普通肌」「乾燥肌」のかたにおすすめです。

オイルコントロールの力はないので皮脂の分泌が活発な方は下地で何か合わせ技をすると綺麗に使えると思います。

 

クラランス最新の下地では「インスタントマットプライマー」という過剰な皮脂を吸着して肌を整える部分用下地が発売されました。それと相性がよさそう!

さらにメイク持ちを高めるなら「フィックスメイクアップ」がおすすめ♡

【クラランス】フィックスメイクアップの効果は本当?!使い方や崩れにくさの秘密こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です♡ 今日はとにかく大人気のクラランスのコスメについてご紹介し...

 

2020最新【リキッドファンデーション】おすすめランキング♡人気なのはどれ?!こんにちは「美容ライター」みーしゃ(@misianomakeup)です♡ 今日は最新・最旬のおすすめファンデーションをランキング化...

コチラのランキングでもランクイン♡

他のファンデと合わせてチェックしてみて!

 

2019最新【パウダーファンデーション】おすすめランキング♡人気&ロングセラーはどれ? こんにちは、美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です。 前回のリキッドファンデに引き続き人気の「パウダ...
2019最新おすすめ&人気【下地】ランキング♡|年齢・悩み・肌質別選び方こんにちは、美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です! 大好評の「ファンデーション」ランキングに続いて...

 

まとめ

 

クラランスのリキッドファンデーションはスキンケアの強みを生かした超優秀なアイテムでした。

 

リキッド派の方は是非お試しあれ(^^)/


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。