ADDICTION

【アディクション】話題のリップ”スーパーウーマン”って?イエベ向き&ブルべ向き?

こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup )です♡

今日はTwitterでバズって大きな話題を集めたリップについてレビューします。

みーしゃ
みーしゃ
Twitterで美容情報を収集する方にはおなじみかもしれませんが、とっても良かったので必見♡

【アディクション】リップスティック01「スーパーウーマン」

Twitterで人気の美容アカウントの方が発信したツイートから話題になり、一時売り切れも続いた人気のコスメ♡

アディクションの「リップスティック」がリニューアルして「リップスティックシアー」になった最新のリップ。

どんなリップなのかさっそくチェックしていきましょう!

アディクション「リップスティックシアー」(¥2,800)

アディクションの人気なリップシリーズで全10色の展開。

「シアー」ではなく「ピュア」のシリーズもあります。

リップスティックシアーの特徴は「透明感の高さ」と「ピュアな発色」

重ねるほど色が綺麗に出るうえに、重ねつけしても厚ぼったくならないのが高評価ポイント♡

今回ピックアップするのは話題になった「01:スーパーウーマン」

ADDICTION 01「スーパーウーマン」

01「スーパーウーマン」凛とした可愛らしさを与えるシアーなトゥルーレッド

見た目はかなり派手な純粋なレッドのリップ。

普段使いが難しそうと躊躇する色でもある?

しかし、手に出してみるともう驚き!!

するする!!とぅるんとぅるん!

透け感のあるレッドがつるんとのります。

これがもうすごい。

見た目の硬そうな印象とは反対に「とろけるよう」な塗り心地♡ジュワっと色が透けて滲んでいくように塗れます。

この「スーパーウーマン」のカラーの特徴は透けレッド口に乗せるとシアーなのがもっとよくわかります。

シロップリップのような透け感がたまらん!

純粋な「レッド」ですが、透け感があることで重さがなくなるのですごく使いやすいです。

色的にはイエベさんでもブルべさんでもいけちゃう!透け感ってほんとに自由自在だなぁって思います♡

メイクのバランスも難しいレッドリップですが、透けレッドは超簡単(*’ω’*)

色の出方は唇の元の色によって多少個人差がありますが、基本的にはこんな感じの発色かと思います!

レッドを口元に持ってきたとき、全体のバランスをとるためにチークは控えめに入れるのが簡単な合わせ方です♡

アディクション「リップスティック」はここが凄い♡

「スーパーウーマン」に限らずリップスティックシアーは凄いところが沢山♡

 

  1. 保湿成分「センチフォリアバラ花エキス」配合で乾燥から守る
  2. 驚くほどシアーな発色
  3. 美しい色をそのまま唇に
  4. なめらかな塗り心地

 

一番びっくりしたのが「なめらかな塗り心地」

伸び悪そうと正直見た目からの印象は……だったけど、唇の上を滑らせたらジュワっと色付いて感動(*ノωノ)なめらかさはピカイチ!

私は荒れることもなく保湿感たっぷりで使えました♡(リップクリームなし)

なにより驚いたのが色もちの良さ。

透け感のあるリップってどうしても持ちが悪い。だけどこれは色が残ってる!

食事をした後鏡を見たらツヤ感は消えてしまいましたが、色味は唇に残っていました♡

これは…これは…かなり優秀なのでは…

他の色も欲しくなる可愛さでした(^O^)

「リップスティックシアー人気BEST5

  1. 003:チェリーチェリー
  2. 001:スーパーウーマン
  3. 007:デザートローズ
  4. 002:ラストシーン
  5. 004:カシス

 

全10色の中で人気のカラーはこちらの5色♡

気になるカラーは要チェック!またほかの色も追加したら随時レビューします♡

【ザアイシャドウ】人気のブラウンはどれ?イエベ・ブルべで選び分けこんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です♡ 皆さんはアディクションの「ザアイシャドウ」は持っ...

ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。