ADDICTION

【アディクション】ラメシャドウ 人気色5選 レビュー♡単色カラーの使い方

こんにちは。美容ライターのRomi(@romi_1006)です。

いつになっても人気が衰えない、単色アイシャドウの王様アディクションのザ・アイシャドウ。
99色の豊富なカラーバリエーションが魅力ですが、どの色を選べばいいのかわからない!という方も多いのでは?

本日はザ・アイシャドウの中の一つは持っていたいラメアイシャドウ人気カラー5色をご紹介!

<まずはおさらい>アディクション “ザ・アイシャドウ”とは?

アディクションを代表するアイコン的コスメ。
コスメ好きさんならきっと1つは持っているのでは?お値段は2,000円(税抜)でデパコスにしては良心的。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ADDICTION アディクションさん(@addictionbeauty_official)がシェアした投稿


99色+限定色の豊富で絶妙なカラーバリエーションが特徴。質感は4つに分かれています。

  • シルキー:繊細な細かいパール
  • マット : 見たままの発色を実現するマット。
  • パール : 繊細なパールからリッチなものまで、バリエーションが豊富。
  • メタリック:サテンのようにつややかでメタリックな仕上がり。

正方形のシンプルでスタイリッシュなパケも人気の秘密。収納も簡単で、見た目も可愛い。たくさん集めて並べたくなるアイシャドウなのです。





アディクション 【ザ・アイシャドウ】人気ラメアイシャドウ5選

今回紹介するアイシャドウはパール質感の中でもパールやラメの粒が大きく、存在感があるリッチな仕上がりのアイシャドウです。是非お気に入りを見つけてみてくださいね。

<不動の人気No1>92Mariage(マリアージュ)

アディクションのザ・アイシャドウの中でも1番人気のカラーが92番Mariage。
大粒のシルバーラメがザクザク入っている使い勝手の良いラメアイシャドウです。

濡れたような質感になるようなシャンパンベージュがベースなので、シルバーラメが入っていても肌なじみが良いのが特徴。

単色使いはもちろん、涙袋に入れたり、いつものアイシャドウに重ねても使える、まさに1つは持っておきたいラメアイシャドウです。

<ウェットに輝くピンクラメ>99 Miss You More(ミスユーモア)

ピンクが好きなら絶対この色!濡れたようなツヤ感とピンクのラメで一気に目元を可愛らしくしれくれるMissYouMore。

アイシャドウの見た目よりもナチュラルな発色。
ツヤ感たっぷりのウェットピンクのベースに、シルバーラメがたっぷり入っています。

単色で使ってこそ可愛さが引き立つアイシャドウ。
いつもよりも少し女の子らしく、少し可愛い印象にしたい、そんな日に使ってみて欲しいカラーです。

<使いやすさNo1>67 Private Beach(プライベートビーチ)

使いやすさNo1のラメシャドウ。そして私の1番のお気に入りでもある67:PrivateBeach。

サンドブラウンのベースにピンク(ほぼシルバーに見えます)のラメがたっぷり。大粒ラメがたっぷり入っているのに上品な仕上がりに。まさに大人の女性に贈りたいラメアイシャドウ。

主張しすぎないけれどしっかりとラメが輝く目元に。
涙袋にいれる用のアイシャドウとしても万能です。92Mariageではシルバー感が強くて派手すぎると感じている方におすすめ。





<お月様の輝きを目元に>91 Super Moon(スーパームーン)

92番のスーパームーンは名前の通り満月をイメージさせる明るいゴールド。
少し白っぽさも入っています。

かなり細かいゴールドラメが入っていて、角度によってはラメがチラチラと輝きます。

白っぽく明るいゴールドのおかげて目元の印象がパッと明るくなり、肌トーンも上がったように感じます。今までのゴールドの印象を覆す白みゴールド。

目元を明るくしたい方、他には無いゴールドラメをお探しの方におすすめしたいカラーです。

<華やかに輝くシャンパンカラー>90 Half Moon(ハーフムーン)

90番のハーフムーンは大粒のパールとラメがたっぷり入ったラグジュアリーなラメアイシャドウ。

公式によるとシャンパンゴールドらしいのですが、発色は完全にシルバー。こちらも名前に月が入っていることもあってか、少し白っぽく明るいベース。

大粒のシルバーラメとパールがザクザクです。Mariageに少し似ていますが、よりシルバー感が強い印象。

こちらも92のハーフムーン同様目元の印象が明るく、トーンアップしたように見えます。

いつものアイシャドウに重ねる用としても使いやすいラメ感。
目頭にハイライトとして指でちょんちょんっと入れるのもおすすめです。繊細で無垢な印象を与えてくれるラメアイシャドウ。
ウェディングメイクにも取り入れたいカラーです。

【アディクション】ザアイシャドウの人気色TOP10♡鉄板カラーはこれ♡こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です♡ 今日はみんな大好き鉄板コスメ「アディクション」のアイシャ...
【アディクション】話題のリップ”スーパーウーマン”って?イエベ向き&ブルべ向き?こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup )です♡ 今日はTwitterでバズって大きな話題を集めたリップ...
【ザアイシャドウ】人気のブラウンはどれ?イエベ・ブルべで選び分けこんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です♡ 皆さんはアディクションの「ザアイシャドウ」は持っ...
【ザアイシャドウ】定番人気まとめ♡イエベ?ブルべ?おすすめカラーは?こんにちは美容ライター「みーしゃ」です♡ 今回はアディクションの人気カラーをピックアップ! ADDICT...
【2020年最新版♡】アディクション “ザ・アイシャドウ”の人気18色レビューこんにちは。美容ライターのRomi(@romi_1006)です。 99色の豊富なカラーバリエーションが人気のアディクション、ザ・ア...

まとめ

本日はアディクションの人気ラメアイシャドウ5つをご紹介しました。

ラメアイシャドウは時期を問わずに年中活躍する万能アイテムです。
単色で使ったり、涙袋にいれたり、目頭に入れたり、ハイライトとして使ったり、
いつものアイシャドウに重ねたりと用途は様々。

是非お気に入りのカラーを見つけてキラキラのメイクを楽しんでみてください!


ABOUT ME
romi
romi
コスメ、メイクが大好きな六本木で働くアラサーOL。0歳の息子の新米ママで、現在絶賛育児休暇中です。コスメはプチプラからデパコスまで幅広く試してみるタイプで、スキンケアとアイメイクが大好きです。解りやすく!写真は可愛く!をモットーに美容系記事や美容ブログを執筆中。