CANMAKE

24hすっぴん風【キャンメイク】シークレットビューティーパウダー♡使い方は?

こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です♡

今回は学生さんや軽いベースメイクをお求めのかたにおすすめのアイテムをピックアップしてレビューしていきます♡

今のベースメイクに満足できていない方は必見です!

【キャンメイク】シークレットビューティーパウダー(¥850)

【キャンメイク】シークレットビューティーパウダー(¥850)

・ソフトフォーカスパウダーで美肌に

・皮脂吸着成分配合

・日中は「クリアパウダー」夜は「ナイトパウダー」

・01「クリア」02「ナチュラル」

 

24時間使えるナイトパウダーとして有名になった「シークレットビューティーパウダー」。ファンデーションよりも「おしろい」の部類。

かなり粒子が細かくすっぴん風肌が作れます。

メイクしたくないけど美肌でいたい、メイクできないけど美肌でいたい・・・そんなときにこっそりキレイをプラス♪
厚塗り感なし!内緒で理想の透明肌に。
ソフトフォーカス効果パウダーでお肌にヴェールをかけたみたい♥

(引用:キャンメイク公式サイト

 

メイク感を出したくない高校生や、お泊りのときのすっぴん風パウダーにと人気があります。「塗っているか塗っていないか分からない」この塩梅がポイントのコスメです。

カラーは2色展開で「クリア」

「ナチュラル」の2つです。

ナチュラルでも十分すぎるくらいナチュラルなので個人的には02がおすすめ。

肌に乗せた感じの違いもほとんどありません。

「シークレットビューティーパウダー」はカバー力がない?どんなコスメ?

「シークレットビューティーパウダー」はとても小ぶり「手のひらサイズ」のコンパクトさも大きな特徴です。付属のパフで付けるのですが、サイズ感が少し小さいので「塗りにくい」という口コミは目立ちます。

家で使う時ならブラシや他のブラシに変えても良いかもしれないですね。

粉が良くても付属のパフで付けると最悪な仕上がりになるなんていう事はよくあります。プチプラの付属パフやブラシは本当に「付属品」なので別売りのものを上手く活用すると仕上がりに違いが出ます。

口コミ
口コミ
カバー力0!つけても厚塗りにしないとだめだから意味ない

こんな感じの口コミを沢山見つけてしまいました。一言いいたい。

みーしゃ
みーしゃ
そもそも商品選びが間違っている。

 

この「シークレットビューティーパウダー」はカバー力をウリにしたものではありません。だって「シークレット」だから。

塗っているかどうかわからないようなナチュラルに仕上げることが目的なので、そもそもカバー力がないというのは的外れなご意見。

カバー力が欲しいのならばもっとカバー出来る事を目的にした商品を選ぶのがよいかと。思います。(笑)

ナイトパウダーって何?

最近「ナイトパウダー」や24h使えることをウリにしたコスメが増えてきました。

ナイトパウダーというのはスキンケアの最後に使ってべたつきを抑えたり、スキンケア効果のあるパウダーがあったり様々です。

最近ではこの「ナイトパウダー」を「お泊りメイク」というシチュエーションで見かけることが非常に多い!

24h使える

これが人気を集める秘密でもあります。

彼氏とのお泊り・友達との旅行

すっぴんは見せたくないけどメイクもできない

そんなときに活躍してくれます。

塗っている感が出ないので「学校メイク」として学生さんにも人気が高いです。

「シークレットビューティーパウダー」使い方

日中使うなら「ファンデーション」を使いたくないという方のアイテムとしておすすめです。下地に重ねたり、スキンケアの最後に軽く重ねてあげるだけでふんわりカバーが出来ます。

すっぴん風メイク

メイクした感を出さずに素肌より綺麗。そんな仕上がりです。

夜に使うならスキンケアの最後に重ねるだけ!

油分のべたつきを抑えたり、素肌より綺麗なすっぴん風に仕上がります。

カバー力がないので「毛穴の黒ずみ」「シミ」「ニキビ」「色むら」等はカバーできませんが、肌がふわっとヴェールをまとったような仕上がりになります。写真でもシミがかなり見えて笑えません。

下地を使えばもっとカバー感は出ます。

おなじくキャンメイクの「シークレットビューティーベース」もセットで使えばかなり綺麗♡

Aちゃん
Aちゃん
うーーん。やぱりもっとカバー力が欲しい!

そんな方はキャンメイクの他のシリーズがおすすめです。

キャンメイクのパウダーはプチプラの中でも粉質が良いので、安く買いたいという方にはもってこいかと思います。

ファンデーションとして使えるのが「マシュマロフィニッシュパウダー」最後のおしろいとして使えるのが「シークレットビューティーパウダー」です。

どうでしょう?

かなり見た目にも違うのが分かります。

一番カバー力があって人気もあるのが「マシュマロフィニッシュパウダー」

これはド定番ですが、おしろいとしてもファンデーションとしても使えるだけのハイカバー。学生さんから30代の方まで幅広い人気があります。

「シークレットビューティーパウダー」だとカバー力が物足りないけど、マシュマロフィニッシュパウダーほどのカバー力はいらないという方におすすめなのが「トランスペアレントフィニッシュパウダー」です。

透明感とツヤ感の出せるパウダー。

種類も豊富でおしろいに・お直しに最適!

私は「ラベンダー」のパウダーが大好きです♡

粉を比べても分かるように「シークレットビューティーパウダー」は普通の粉物と比べてカバー力は劣ります。

しかし、目的に合わせて選べばとても良質なアイテムになりますよ♡

「クラブ」すっぴんパウダーと似てる?

View this post on Instagram

 

クラブコスメチックスさん(@clubcosmetics_official)がシェアした投稿

キャンメイクの「シークレットビューティーパウダー」はクラブのすっぴんパウダーに似ているとよく言われます。

次回の記事でこちらのパウダーと比較していきますのでお楽しみに♡

爆売れ【クラブ】すっぴんパウダー♡使い方や口コミ【キャンメイク】との比較まとめこんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup )です♡ 今日は10代を中心に爆売れしている大人気のコスメをご紹...
【キャンメイク】パウダーチークス人気色は?ブルべ・イエベの選び方こんにちは美容ライターみーしゃ(@misianomakeup)です♡ 今回は大人気のプチプラコスメ「キャンメイク」の「パウダーチー...
【CANMAKE】ステイオンバームルージュ全色比較♡イエベ・ブルべ・おすすめは?こんにちは、美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です♡ 今回は大人気の「ステイオンバームルージュ」をレビュー♡...

まとめ

キャンメイクの大人気パウダーはとても優秀♡

自分の悩みに合わせてコスメを使い分けてみましょう♡


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。