その他

爆売れ【クラブ】すっぴんパウダー♡使い方や口コミ【キャンメイク】との比較まとめ

こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup )です♡

今日は10代を中心に爆売れしている大人気のコスメをご紹介します!

学校メイクやお泊りメイクに興味がある方必見です。

【クラブ】すっぴんパウダー(¥1,600)

  • すっぴんパウダー(¥1,600)
  • 付けて寝れるスキンケアパウダー
  • 洗顔不要
  • すっぴんでいるよりお肌に優しい

10代の学生さんを中心に人気のあるシリーズで、このパウダーは売り上げ累計600万個を達成したアイテムです。

「すっぴんパウダー」という名前だけあって仕上がりも「すっぴん風」。

寝ている間もつけたままでOKということがウケて、彼氏とのお泊りの時や、修学旅行、お泊り会なんかに活用する人も多いんだとか!

パフがセットされていて、そのパフもなかなかの厚み。

プチプラのコスメの中でもかなりしっかりしたつくりで、このパフがお気に入りの方も多い!

早速使い方をチェックしていきましょう♡

【クラブ】すっぴんパウダー使い方は?

「すっぴんパウダー」はコンパクトの中に「パフ」が入っていて、これ一つで簡単に仕上げられるようになっています。

パウダーは指に取ると「ホワイト」ですが、つけるとほとんど色のつかない「クリア」なタイプです。

粒子が細かくて肌に乗せても「粉感」が少ないのと、「透明」の粉が「すっぴん風」のメイクを演出しています。さらにこまかい「パール」が入っているので、透明感がでます。

質問
質問
日焼け止め効果はあるの?

こちらには「日焼け止め」効果がないので日中使いたい場合には、何か日焼け止めの効果があるものと一緒に使うのをおすすめします。

質問
質問
なんで洗顔不要なの?

公式サイトによると、保湿成分を配合し、肌に優しい成分で作られているので洗顔不要だそうです。

単体で使用した場合には洗顔不要ですが、下地やファンデーションを使った場合にはかならず「クレンジング/洗顔」を行ってください。

また「汗」や「皮脂」が付着した場合には、少なからず「酸化」して汚れになってしまうので、洗顔するのがおすすめです。

また、リキッドファンデーションなどの上から使い「パフ」に油分が付着したままだと、粉の表面が硬くなってしまう現象が起きるので、パフはこまめに洗浄しましょう。

基本は「すっぴんパウダー」なのですっぴんの上からつけます。

他には「下地」に重ねたり、ファンデーションの上から重ねたりと色々な使い方が出来ます。

単品使いの時は軽くパフで「ポンポン」するだけでOK!

白肌・ふわふわ肌になります。

メイクとしても「ナチュラル」志向の方なら問題なく使えると思います。

おしろいとして使うなら「パフ」より「ブラシ」で軽くつけたほうが綺麗です。

【すっぴんパウダー】とキャンメイクの【シークレットパウダー】の比較

ネットではよく「キャンメイク」の「シークレットパウダー」と比較されます。

キャンメイクの方は以前レビューしたことがあるので気になる方はこちらから。

24hすっぴん風【キャンメイク】シークレットビューティーパウダー♡使い方は?こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です♡ 今回は学生さんや軽いベースメイクをお求めのかたにおすすめ...

こちらも「すっぴんパウダー」と呼ばれ、愛用者が多いです。

クラブとキャンメイクの違いはカバー力にあると考えています。

キャンメイクは本当に「すっぴん風」こちらのクラブの方がメイク感がでますが、カバー力はあります。

キャンメイクは超ナチュラル。

キャンメイクの中でもダントツでクリアなパウダーで、クラブに比べても肌に粉がつかないのでメイク感が出ずナチュラルに仕上がります。

クラブは仕上がりは綺麗ですが、「付いてるな」感はあります。

使い方的にはどちらも変わりません。

使い道によって選び分けると良いかなと♡

【クラブ】すっぴんパウダー口コミまとめ

口コミ
口コミ
仕上げのフェイスパウダーはもうこれしか使えません!
口コミ
口コミ
毎日学校につけていってますが、バレません!友達に肌綺麗だねって褒められます
口コミ
口コミ
肌が白っぽく仕上がるのが好き♡

 

口コミをみて驚いたのが「リピート」率が物凄く高いこと。

1回使ったらこれ以外使えない・何個もリピートしています…というリピーターの声が物凄く多かったです。

自分の求めるカバー力と一致したときに、このアイテムがとてもいいアイテムになる傾向にあります♡

ただ「ファンデーション」のようなカバー力を求めてしまうと、このアイテムのカバー力とマッチしないのでお勧めしません。

「学校メイク」「すっぴん風メイク」そのくらいのカバー力を求める方に!

さらに「すっぴん風」でメイクを仕上げていきたい方には同じシリーズの「下地」がおすすめです。

まとめ

大人気の「すっぴんパウダー」はリピーターの多い優秀コスメ♡

是非一度お試しあれ。


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。