ETVOS

【ETVOS】新作ファンデーション♡カバー力は?使い方や成分について

こんにちは、美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です♡

 

今回は新作のファンデーションをレビュー(^O^)

ETVOS1年半ぶりのリキッドファンデは見逃せない優秀さ♡

お値段も良心的なので是非チェックして!

 

【ETVOS】ミネラルフローレスリキッドファンデーション(¥3,500)

【ミネラルフローレスリキッドファンデーション】(¥3,500)

・2色展開(ライトベージュ/ナチュラルベージュ)

・クレンジング不要(お湯と石鹸オフ)

・陶器のようなフローレス肌

・肌との一体感を実現

・汗や皮脂崩れに強い

・SPF15/PA++

 

2019年1月25日にETVOSから新作のリキッドファンデーションが発売されました。

「フローレス」というのが今回のコンセプト。

※フローレス(flawless)…傷や欠点がない

 

ハーフマットの肌に仕上がるリキッドタイプで、ETVOSでは1年半ぶりのリキッド。

石油系界面活性剤・シリコン・合成香料・鉱物油・タール系色素・防腐剤

ETVOSの製品特有の「6つの不使用」も。

【全成分】炭酸ジカプリリル、水、マイカ、シリカ、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、BG、セスキイソステアリン酸ソルビタン、ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-6、グリチルレチン酸ステアリル、セラミドEOP、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAG、セラミドAP、グルコシルセラミド、ヒアルロン酸Na、ポリクオタニウム-61、オウゴン根エキス、ヒドロキシアパタイト、スクレロカリアビレア種子油、アルガニアスピノサ核油、スクワラン、フィトステロールズ、水添レシチン、α-グルカン、イソステアリン酸、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、カプリン酸グリセリル、ジステアルジモニウムヘクトライト、ラウリン酸ポリグリセリル-2、ラウリン酸ポリグリセリル-10、クエン酸Na、トコフェロール、ノバラ油、ニオイテンジクアオイ油(+/-)、酸化チタン、酸化鉄、水酸化Al、ステアリン酸、パルミチン酸、パルミトイルサルコシンNa、パルミトイルグルタミン酸Mg、パルミトイルプロリン、ラウロイルリシン 

(引用:ETVOS公式サイト

 

ミネラルコスメ大好きの私も惚れ惚れしたこのファンデーションについて早速レビュー♡

みーしゃ
みーしゃ
このファンデーション購入の決め手は「値段」の安さでした(笑)でも使ってみたら想像以上に良かった!これはおすすめです(^O^)

 

【フローレスファンデーション】レビュー

リキッドファンデーションは水の層と油の層の2層仕立てなので初めに「10回」ほど縦に振ってから使用します。

カチカチ音が鳴るので忘れずに!

リキッドはサラサラ過ぎずぽってりした印象♡

1回の使用量は大体「パール粒1個分」程度。

ブラシやスポンジで伸ばすのがおすすめ!

カバーしたい箇所には指でポンポンと重ねるとハイカバーになります(^^)/

私の購入したカラーは「ライトベージュ」

 

伸びが良いので少量でもしっかり伸びますし、気持ちよくフィットしていきます。

半分に塗ってみました。

シリコンフリーですが、かなりのハイカバーでまさに「フローレス」♡

セミマットの仕上がりが今っぽい(^^)/

厚塗り感は出ないのですが、しっかりカバーできるのが「マット」のいいところ。

フローレスですね~(笑)セミマットなので少し艶っぽさもあります♡

そして顔に塗ってみました。

下地いらずという情報を見つけたので、まずはファンデーションオンリーで。

鼻かみすぎて赤くなった小鼻はちょっとカバーしきれませんでした(笑)

それでも毛穴や凹凸をしっかりカバーして綺麗に艶もある♡

汗や皮脂に強くて崩れにくいのも大きな特徴。

 

下地ありだとどんな感じかなと思ったので、同じくETVOS「UVミネラルグロウベース」を下地に使ってみました。

もっと艶っぽく仕上がります!

でも正直下地なしでもそんなに変わらないかなというのが印象です。

意外と「下地無し」で使えるものって下地なしの方がきれに仕上がったりするんですよね。

 

落とすときには「クレンジング」不要なので石けんとお湯でおちます。

石けんで落とせると表記のあるものでもリキッドやクリーム系は落ち切らないこともあるので、注意が必要ですが私が使った感じ綺麗に落ちました(^^)/

 

このファンデーションを使っておもしろいなと思ったのが「仕上がり」。

最初は「乾燥してるのかな」と思ったんです。

だけど後で説明を読んだらしっかり表記がありました。

軽やかなクリームのように肌になじむのに、塗布した後は不要な水分のみを蒸発させて肌との一体感を実現。ヒト型セラミドをはじめとした美容液保湿成分が、肌を包み込み、表面はありとしているのに、内側はうるおったしっとり肌を叶えてくれる。

(引用:Fashionpress

 

不要な水分を蒸発?!という感じでしたが、これを聞けば付けた後のサラサラした手触りにも納得(^^)/乾燥してる訳じゃなかったと安心しました。

 

セラミド配合の保湿力

ETVOSといえば「セラミドケア」を推奨するブランドですが、なんとこのファンデーションにもセラミドが配合されているんです。

【セラミド】肌の必須成分。肌の水分保持機能やバリア機能を担っている。

 

セラミドは肌の状態を保つのに欠かせない成分で、スキンケアで取り入れる事が求められます。

(出典:花王公式サイト

 

「ミネラルフローレスリキッドファンデーション」に入っているのはヒト型セラミド5種「セラミドEOP・NG・NP・AG・AP」です。

 

ノンケミカル処方・光老化予防

View this post on Instagram

 

ETVOSさん(@etvos.jp)がシェアした投稿

「ミネラルフローレスリキッドファンデーション」は紫外線吸収剤フリーの「ノンケミカル処方」でSPF15/PA++の日常使いにはちょうどいいスペック!

敏感肌さんには嬉しい作りです(^^)/

 

更に、パソコンやスマートフォンから発せられる「ブルーライト」も対応!

部屋の中にいるけどパソコン作業をするなんて言う方にも下地不要でサッと塗れるのでおすすめです(^O^)

2020最新【リキッドファンデーション】おすすめランキング♡人気なのはどれ?!こんにちは「美容ライター」みーしゃ(@misianomakeup)です♡ 今日は最新・最旬のおすすめファンデーションをランキング化...
2019最新おすすめ&人気【下地】ランキング♡|年齢・悩み・肌質別選び方こんにちは、美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です! 大好評の「ファンデーション」ランキングに続いて...

 

まとめ

ETVOS1年半ぶりのリキッドファンデーションはとても優秀な仕上がりでした♡

ベースメイク難民の方は是非この機会にお試しあれ!

 


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。