ラロッシュポゼ

【ラロッシュポゼ】トーンアップ下地はなぜ人気?!日焼け止めを探すならこれ♡

こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です♡

 

今回は大注目の「ラロッシュポゼ」の下地をレビュー!

Instagramでのアンケートで人気すぎて気になって購入しちゃいました(笑)どんな風に使えばいいのか、どんな仕上がりかなど盛りだくさん♪

 

みーしゃ
みーしゃ
ラロッシュポゼは聞いたことあるけど使ったことがないという方は是非チェックしてみて♡

【ラロッシュポゼ】

View this post on Instagram

 

LA ROCHE-POSAY JAPAN ラロッシュポゼさん(@larocheposayjp)がシェアした投稿

ラロッシュポゼは敏感肌の為に開発されたスキンケアブランドで世界中の皮膚科が採用するブランドです。

 

UVケア・スキンケア・ボディケアのラインナップを展開しており、中でも最近は「下地」への注目度が高くなっています(^^)/

そこで今回は注目度No.1の「トーンアップ下地」をレビュー♡

 

みーしゃ
みーしゃ
Instagramでのアンケートでも下地部門と日焼け止め部門でダントツの人気アイテムでした!それにつられて購入したので是非参考にしてみてくださいね(^^)/

 

【UVイデアXLプロテクショントーンアップ】(¥3,400)

 

今ラロッシュポゼの中でも知名度&人気ともに右肩上がりなのが「トーンアップ」

下地機能&日焼け止め機能を持ち合わせるアイテムです。

 

【UVイデアXLプロテクショントーンアップ】(¥3,400)

・化粧下地/日焼け止め乳液

・SPF50+/PA++++

・PM2.5を含む大気中微粒子等の外的要因から肌を守る

・石けんで落とせる

 

「UVイデアXLプロテクショントーンアップ」は肌のトーンアップ機能と日焼け止め機能に優れていて、これ1本でもファンデーションと組み合わせても使える優秀アイテム。

2019最新おすすめ&人気【下地】ランキング♡|年齢・悩み・肌質別選び方こんにちは、美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です! 大好評の「ファンデーション」ランキングに続いて...

下地のランキングでもランクインしています(^^)/

 

塗った瞬間からトーンアップ効果

「トーンアップ」の下地は白くて少し硬めのテクスチャーです。

これを伸ばしていくときも点置きより面で伸ばす方が簡単にできます。

かなり白浮きしそうなテクスチャーですが、伸ばしていくとかなりなじみが良いので、白浮きはしにくいです。

半分に塗ってみました。

かなり肌のトーンがあがっていることが分かります。

塗りすぎたり厚塗りになってしまうと白浮きにつながるので要注意。

顔にも早速伸ばしてみました。

かなりカバー力も高くて毛穴や凹凸のカバーが出来ます。

色は白いので「シミ」や「ニキビ」といった点でのカバー力は下がります。

保湿力も高いので乾燥感は特に感じませんでした!

 

トーンアップがメインの下地なので、くすみのカバーや色むらのカバーは得意ですがニキビなどのカバーは期待しないほうが良いです。

コンシーラーやファンデーションを併用すればまたカバー力は上がります!

 

高い紫外線防御効果

光老化は肌にとって最大の敵。紫外線ケアは1年を通して行う必要があります。

ラロッシュポゼのシリーズは「SPF50/PA++++」の高機能で紫外線をしっかりブロックしてくれるのが特徴!

 

紫外線だけでなく花粉などの大気汚染物質からも肌を守ってくれるので、これ1本でも十分外にであるけます(^^)/

2019最新版【日焼け止め】おすすめランキング♡人気アイテムと選び方についてこんにちは、美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です。 今回は「下地」「リキッドファンデ」「パウダーフ...

日焼け止めのランキングでも圧倒的人気を誇っています。

もっとカバー力が高いものが欲しい方はBBシリーズの方がおすすめ!

 

 

【トーンアップ下地】使い方

使い方はいたって簡単ですが、少し硬めのテクスチャーなので少量ずつ伸ばすよりも一気に広い面に伸ばした方がきれいに付きます。

点置きするとどうしても塗りたい箇所に伸ばせない現象が起きるので、点置きで上手くいかないときには広めに伸ばすのがおすすめ。

 

公式サイトでは「手のひらであたためてから伸ばす」という方法が紹介されていたのですがこれが一番綺麗に付いたので簡単にご紹介!

【使い方】

・手のひらにパール粒1.5個分出す

・両手ですり合わせて温める

・手のひら全体で顔に伸ばす

・顔の高い場所は更に重ねつけ

 

顔の高い部分(ティーゾーン・頬骨)には紫外線を受けやすいので、上からもう一度重ねて付けてあげるのが日焼け止めのポイント。

 

敏感肌の方でもつかえるのは嬉しいポイントですね(^^)/

 

初めて使った時スキンケアと相性が悪かったようでもろもろがでてしまったーーー

こういった重めの下地は相性悪いともろもろしたのが出ちゃうので頭に入れておくと良いかも。

 

まとめ

今回は今大注目の下地「ラロッシュポゼ」の下地についてレビューしました。

これからますます人気になる事間違いなし!

この機会にぜひチェックを♡


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。