ETVOS

【ETVOS(エトヴォス)】大人気“UVグロウベース”使い方は?綺麗な艶肌をつくるコツ

ETVOSの定番人気「UVグロウベース」はなぜ人気なの?

実際に使ってみるとどんな感じ?季節や肌質は選んだほうが良いの?

そんな気になるあれこれを紹介します。肌を根本的に綺麗にしたい方は必見の下地です。

【ETVOS(エトヴォス)】

 

この投稿をInstagramで見る

 

エトヴォス(@etvos.jp)がシェアした投稿

ETVOSはミネラルコスメブランドの中でも1・2の人気を誇るブランドです。ミネラルコスメと聞くと普通のコスメよりも格下に感じる方も多いですが、ミネラルコスメにはメリットや、独特な特徴があります。

例えば、ETVOSのコスメが人気な理由には色々ポイントがあります。

  • 石けんでオフすることが出来る
  • 発色が綺麗
  • 質感にこだわりを持っている

今回紹介する「UVグロウベース」はメイクアップアーティストの「河北裕介」さんとコラボして開発されたものです。簡単にメイクが出来るだけでなく、仕上がりがとっても綺麗なので、是非試してみて下さいね♡

【ETVOS(エトヴォス)】2020 SS「新作:ミネラルマルチパウダー」「シアールージュ」登場♡ETVOS2020年春コレクションが発表されました。 今回の新作ではオレンジ・ピンクといった柔らかいカラーが使われています。 E...

【ミネラルUVグロウベース】はなぜ人気?

メイク好きなら一度は使ったことがある?というのがこの「ETVOS」のUVグロウベースです。メイク下地として有名ですが、石けん落ちコスメを始めて使うという方にもおすすめしたい極上の1品になっています♡

この下地の特徴はいくつかあります。

  • 石けんで簡単にオフできる
  • つやつやの仕上がりになる
  • 保湿力が高い
  • 毛穴補正の力がある

美肌を目指す方には嬉しいポイントが沢山!!一度使うと虜になること間違いなしのつやつやベースなんです。

みーしゃ
みーしゃ
 クレンジングいらずで使えるので、肌を根本的に綺麗にしたいというかたにもおすすめ!

【ミネラルUVグロウベース】使い方のコツは?

UVグロウベースは「日焼け止め」としての効果と「下地」としての効果を持ち合わせているので、ベースメイクとしては最初に使うアイテムです。

  • SPF37・PA+++
  • 毛穴補正効果あり

トーンアップ効果・艶出しまでしてくれるので、正直ファンデーションはなくても十分綺麗です。

【基本の使い方】

  1. 手に1~2プッシュ出す
  2. 顔のうちから外に馴染ませる

使い方は非常に簡単!なるべくたっぷりの量をスキンケアのように内から外に向かって馴染ませるだけで毛穴が綺麗にカバーされたツヤ肌になります。

水をたっぷりふくんだようなツヤ感なので、若々しさもでますし健康的な肌に見えます。実際にスキンケアのアtに「UVグロウベース」だけで仕上げた肌がこちら。

私はこれ1本で仕上げたメイクが好みです。上からファンデーションを重ねる時には「リキッド」の方がこのツヤ感は残りますし、パウダーを重ねるなら部分的に使った方が綺麗です。

ある程度崩れにくくはなっていますが、水分・油分でしっかり保湿をしてくれているので、肌質によってはその油分で崩れてきてしまう方もいます。乾燥肌や敏感肌の方からは特に人気が高いです。

さすが開発に2年半かけただけの仕上がりだなといつも感心します。秋冬であればこの保湿力で十分に持ちますし、崩れにくくしっとりな肌が続きます。





【UVグロウベース】口コミは?

口コミ
口コミ
口コミに惹かれて買ってみましたが、私はテカってしまって使えませんでした。

これ結構多い意見。艶とテカリの違いが分からなかったりとか、顔全体に艶があることで「ん?」となってしまう方が一定数います。

こういった方たちは上からパウダーファンデーションを重ねるか、部分的なパウダーをおすすめします。ツヤ感を部分的に残すと「テカリ感」は薄くなりますよ!

口コミ
口コミ
何本もリピートしています。これを使っている日は人から肌を褒められることが多いです。

艶のある肌って人から見たときに一番綺麗に見えますし、ツヤ肌っていうだけで魅力が増し増す。年齢を重ねれば重ねるほど大事にしたいポイント!

口コミ
口コミ
パンの匂いがします

この口コミが一番激しく同意しました(笑)これ美味しいパンの匂いがするんですよね。朝顔に塗るたびに「パン~」って思いながら塗ってます。

その他「ETVOS」のコスメはこちらから

【ETVOS】新作ファンデーション♡カバー力は?使い方や成分についてこんにちは、美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です♡ 今回は新作のファンデーションをレビュー(^O^...
【エトヴォス】下地に使える美容液&日焼け止め「ミネラルUVセラム」こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です。 今回はミネラルコスメ派の方におすすめのアイテムをご紹介します...

まとめ

ETVOSのUVグロウベースはしっかり人気の理由があるんです。最近は取り扱い店舗も多く、テスターなども触れる機会があるので、是非試してみて下さいね。


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。