エレガンス

【エレガンス】隠れた人気色ラプードル 4番|おすすめの使い方は?透明感を引き出す魔法の粉

こんにちは。エレガンス ラプードルが大好きなwabu(@wabu001)です。

今回は、ラプードルの隠れた人気色「4番」のレビューをしていきます。実は、苦手色だった4番。でも、苦手克服!大好きなカラーになりました。

  • 透明感が欲しい方
  • 肌をパッと明るくしたい方
  • 艶っぽい肌になりたい方

こんな方に、とてもおすすめのカラーです。

【エレガンス】ラプードル4番は透明感と艶

ラプードル オートニュアンスⅣ

  • 各10,000円 レフィル各9,000円(税抜)
  • 繊細な光が巡る軽やかな肌に
  • ツヤ肌

見た目の色味は、淡いペールトーン。見た目も可愛い!

美容部員さんによるとこの4番、隠れた人気色だそう!一度購入した方で、リピートする方がとても多いカラー。その秘密は、この淡い色味とツヤ感にあるそうです。

この淡い明るめカラーが、肌の黄ぐすみを一掃!透明感のある繊細な肌に仕上げてくれます。

わぶ
わぶ
これをつけると、夕方のお疲れ顔が一気に明るくなるんです・・・!くすみをオフして、透明感復活! 

適度なツヤ感もあるので、冬のカサつきやすい肌にぴったり。マットな肌にはない、艶っぽい透明感を演出してくれるのがこの4番です。

人気なのも納得の仕上がりでした!詳しい色味やサイズの違いは、こちらをチェックしてみてください。

マニアが指名買い♡【エレガンスラプードル】人気色は?色選び方のコツは?はじめまして。わぶ(@wabu001)です♡早速ですが、今回は大人気フェイスパウダー! エレガンスラプードル 大好きなパウダ...

【エレガンス】ラプードル4番の口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

エレガンス コスメティックス(@elegance_cosmetics)がシェアした投稿


ラプードルの4番を、実際に使用した口コミはどうでしょうか。やっぱり実際に使ってみた感想は気になりますよね。一部抜粋してまとめてみました。





4番は透明感やツヤ感が好評♡

4番使用です。 「魔法のお粉」本当にこの言葉がぴったりなんですよね!!

もう何度リピしたことか( ̄▽ ̄)

お粉を、BAさんにタッチアップしていただいて、家に着いて鏡を見たら..

そんなに崩れていないんです!!しかもお肌に透明感があり、綺麗なんです!!
もう本当感動しました!

(引用:@コスメ

ツヤタイプの4番を購入しました。
お値段にびびりましたが、使ってみて違いを実感。毛穴が目立たない、陶器肌になれます。
夕方になってもあまり崩れないし、テカらない。多少崩れてもツヤっぽいくらいで崩れ方がキレイです。
これまで仕上げのパウダーはいろいろ使ってきましたが、1000円の物でも5000円の物でも違いを感じたことなんてなかったので、ちょっと感動しました。
お値段で-1です。
あと4番はけっこう白くなるので、ファンデーションも明るい色を使うのは危険です。

(引用:@コスメ

 

4番の口コミを見ても、透明感とツヤ感が欲しい方に好評な色味のようです。

プードル4番はつけすぎ注意!

ただ、この4番。つけ方を間違うと白くなりすぎるという声も。

やっぱり、パフでしっかりサラサラになるでつけたい・・・!!でも、白くなるのはいや!
わぶ
わぶ
そんな方は、同じツヤ肌でも5番がおすすめ。肌に馴染んで、ナチュラルに仕上がります! 
【エレガンス】ラプードル5番が大人気♡色の選び方や使い方は?イエベ&ブルべは関係ある?エレガンスの代名詞ともいえる「ラプードルオートニュアンス」。 どれがいいの?どうやって使うの?を大解剖♡ プレゼントや自分へ...
とりあえず、テカリがきになる!毛穴もの開きもどうにかしたい!
わぶ
わぶ
「毛穴やテカリがをどうにかしたい!」という時は、マットタイプがおすすめ。サッと毛穴がカバーされます。
【エレガンス】ラプードルは1番で透明感爆上げ♡崩れない口コミは本当?選び方や使い方まとめこんにちは!美容ライターのゆう(@yuuki_beauty )です。 コスメ好きならみんな知っている有名パウダーの「ラプードル」。...

あくまで個人的な感想なので、店頭でBAさんに相談してみてくださいね。たくさんカラーがあるので、自分の好みのカラーが見つかるはず!





ラプードル4番のおすすめのつけ方


ツヤ系のフェイスパウダーなので、ふんわりブラシ使いがおすすめ!ブラシでつけると、ふんわり仕上がって白くなりすぎることもありません。

テカル方は部分的にパフで抑えて、そのあとブラシで優しく磨きながらつけましょう。自然なツヤがキレイに出ます。

朝はナチュラルにしたい。でも、夕方はくすむから透明感は欲しい。そんな時は?
わぶ
わぶ
そんな時は、お化粧直し用に持つのもおすすめ!朝は落ち着いたカラーの「2番、3番、5番」お直しにはパッと明るくなる4番。そうすると、夕方のお疲れ顔をパッと明るくしてくれます。

フェイスラインにつけすぎなければ、白くなりすぎたりはしないので、中心部分からぼかしてつけていきましょう。

まとめ

4番の良さは、「ツヤ感と透明感」

くすみや乾燥に悩む方におすすめのフェイスパウダーです。乾燥して気になる毛穴にも◎ぜひ、店頭で試して見てくださいね。

【コスメデコルテ】フェイスパウダー全色比較♡新色や人気の色味は?使い方まとめこんにちは。wabu(@wabu0011)です。 昨年の冬にリニューアルした大人気のフェイスパウダー!! 「コスメデコルテ ...

ABOUT ME
wabu
wabu
元美容部員で今は2児の母。プチプラメイクもエイジングケアも気になる30代。美容部員歴10年の経験を活かして、スキンケアやメイクの詳しいレビューをしていきます。子育て中、忙しくても楽しめるメイクやスキンケアを模索中です。