その他

【インテグレート】新作リキッドファンデが神レベル♡毛穴・シミフルカバー“プロフィニッシュリキッド”

いま話題の新作ファンデーション「プロフィニッシュリキッド」。色々使ってきた私も大満足の仕上がりでした。

ファンデーションにはお金をかけたくない!という方にはとってもおすすめ。是非チェックしてみて下さいね♡

【インテグレート】プロフィニッシュリキッド(¥1,600)

こちらが8月21日に発売された新作のファンデーション。プチプラの中でもインテグレートのファンデーションは特に質が高くて、美容ライターの私も一押し!

今回の新作では「プロフィニッシュ」という名前の通り、プロの仕上げたような仕上がりになるのが特徴です。

  • SPF30/PA+++
  • 全5色
  • 薄膜な仕上がりでプロの様な仕上がり
  • 毛穴・色むらをきちんとカバー
  • 透け感のある仕上がり
  • 乾燥を防いでうるおい持続

個人的にびっくりしたのが「カバー力」。

公式サイトでは★4つのうち★2つと記載がありましたが、私の中では★4つ。とてもカバー力が高いです。

乾燥もしにくく艶々の仕上がりで、これはプチプラの仕上がりではない。凄いものがでてきたぞ・・・とビックリしました。





【プロフィニッシュリキッド】使用感レビュー&使い方

こちらのファンデーションは振って使うタイプです。サラッと伸びが良いのが特徴。そして最初の大きなポイントがここです。

「少量でしっかりカバーできる」。その為出しすぎ注意です。5円玉サイズでもちょっと多いくらい。私は最初頬に乗せすぎて失敗しました(笑)

ブラシやパフで広げても良いのですが、水分・油分多めのファンデーションなので、良さを生かすには「指塗り」が一番綺麗かつカバー力高めに仕上げられます。

むしろ「薄付き」でいいという方なら「ブラシ」や「パフ」を使って薄膜仕立てにすると良いと思います。

みーしゃ
みーしゃ
指で塗る場合には、最後に何もついていないスポンジかハンドプレスで馴染ませると密着感が上がります。

どうですか?美肌加工かけていないのにこのキメの細かさとツヤ感、最高では?(笑)この時ちなみに下地は「ポールアンドジョー」のファンデーションプライマーを使用しています。薄膜仕立てなのにしっかりカバーしてくれるので、ムラが目立ちません。

プロがブラシで仕上げたような仕上がりが本当に簡単に叶います。

頬の毛穴や鼻の毛穴などもフルカバー。こちらも美肌加工無しです。結構感動の仕上がりだったのですが、皆様に伝わりますでしょうか?(笑)

気になるところには重ねつけしても厚塗り感が出ないのでとってもきれいですよ!

出来ればこの艶感を残すためにパウダーは重ねたくないですね。持ちも良いですし、秋冬の乾燥にも耐えられそうなくらいシットリです。

私は新発売セットでパウダーがセットになったものをげっとしましたよ~

ただインテグレートは色の選び方が難しいのでちょっと注意が必要です。





【プロフィニッシュリキッド】色の選び方は?

インテグレートの最大の難点は「色選びが難しいこと」。

普通のブランドよりもかなり明るめに作られています。例えば私も普段ならオークル10で少し明るめを選ぶのですが、インテグレートの「オークル10」は「オークル00」くらいの明るさ・白さ。

だから私は「オークル20」を買いました。

店頭で手に出すとかなり分かりやすいのですが、ネットで購入する場合には気をつけてください!

今回ファンデーションにはお金をかける私も満足な仕上がりのプチプラファンデでした。気になった方は是非店頭でお試しを!


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。