shuuemura

【shuuemura(シュウウエムラ)】渡辺直美コラボ第2弾♡リップとチークの華やかコスメ

大人気のshuuemura×渡辺直美コラボのコスメ第2弾♡

リップとチークの限定品が登場しました。

【7/20限定発売】shuuemura×渡辺直美コラボ第2弾

2018年に大きな話題を集めた「シュウウエムラ」と「渡辺直美」さんのコラボコスメ。即完売の人気ぶりでしたが、待望の第2弾が2019年7月20日に発売になります。

今回のテーマは「直美」の「naomi」と「now me」をかけて「毎日を大切に生きる全ての方が、自分らしく自信をもって前に進めるように」という願いが込められています。

now me
この瞬間を
感じるままに色どり刻んで

この一瞬を大切に生きる、すべての方へ。

メイクの力で少しでも皆さんを応援できればという彼女の思いが伝わるコンセプト。パッケージにはドットのように「リップマーク」が刻まれています。

 

今回のコレクションでは「リップ」と「チーク」計6点の限定品。

【rouge unlimited】【rouge unlimited matte】

  • attention stealer(RD02)
  • silent crusher(BG01)
  • no.1(M RD01)
  • unfollower(M OR01)

リップは全部で4種類(ツヤ2種・マット2種)のカラーバリエーション。

(出典:VOGUEJAPAN公式サイト

チークは2種類展開です。

(出典:VOGUEJAPAN公式サイト

【glow on F】

  • bellini innocence
  • amber sophistication

専用のケースは「1種類」で¥700の別売りになっています。





【渡辺直美】こだわりのポイントはどこ?

今回のトークショーでは「渡辺直美」さんがこだわりポイントを語られていました。

渡辺直美
渡辺直美
シュウさんの対応力が凄いから自分のやりたいことが出来ました。どんな色が使ってもらえるかな?とかいろんな人に楽しんでもらいたいなという思いで色を決めました。

色のイメージはどんな風に伝えるんですか?

渡辺直美
渡辺直美
「夜遊びたいけど、昼間にも使える様な赤」とか「崩れ方が綺麗な色」とか「30代に合う赤はどんな色かな?っていう相談をしました。

この感覚的なものが凄く素敵だなと惹かれました。今回は「挑戦」のなかにも普段使い出来る様な要素・誰にでも似合う要素を入れ込んでいるのが大きな特徴です。

【リップ・チーク各色レビュー&特徴】

今回お土産で頂いたカラーのレビューを中心に、渡辺直美さんのこだわりなんかを合わせてご紹介していきます♡

ルージュアンリミテッドマットM OR01「unfollower」(¥3,200)

【アンフォロワー】トレンドを意識したおしゃれ上級者向けくすみオレンジ。爽やかに外してワンランク上を先取り。

今回の一番の特徴的カラーともいえるのがこのアンフォロワー。

「フォロワーなんて気にしない、人と違ってこそ私。」

こんな強気なスタンスがネーミングにもこめられています。

第1弾の時にもくすんだオレンジがあったのですが、そこに更に「黄み」を足したような夏に使えるカラーを作ったそうです。

ゴールドラメのちらつくマットリップで、ワンストロークでしっかり色が出ます。マット感がしっかりありますが乾燥はしにくいフワッと感。

まさにおしゃれ上級者向けのカラー。私も初体験のオレンジ味で大興奮しました。普通のオレンジより冒険したい方や一目置かれるメイクが好みの方に。

夏らしさのあふれるメイクに仕上がります♡





ルージュアンリミテッドRD02「attention stealer」(¥3,200)

【アテンションスティーラー】イノセントに見せかけ、肌を美しく引き立てる、計算されたカシスカラー。さりげなく、でも確実に注目の的に。

渡辺直美さんのイメージも強いレッドのリップ。今まで手を出してこなかったのには理由があるそうで、他のブランドから沢山出ているいろんな赤の中で「個性」を出した赤を作るのが難しいから出さなかったそうです。

この「カシス」はどんな人でも使えるレッドを作りたいと出されたカラー。

ツヤ感が綺麗なリップで、フィット感や色の出方も最高に綺麗。肌が綺麗に見える計算しつくされたレッドは、今までレッドリップを使ったことがない方にもおすすめ♡

みーしゃ
みーしゃ
 レッドリップはそれ単体で存在感が出ますから、他のメイクはナチュラルでもこなれ感のある仕上がりになります。写真のメイクもアイシャドウやアイラインはしていません。

グローオンFMソフトコーラル(¥2,500)

【ソフトコーラル】肌に溶け込む甘さ控えめコーラル。カクテルを飲んだ時のように、ほのかに色づき、純粋無垢な印象へ。

チークからは「コーラル」と「アンバー」の2色が発売になりました。リップよりも難しかったというチークの色味は「馴染む」を大切にしたそうです。

チークだけ浮いてしまうという現象を回避して、自然に肌に馴染みふんわりとした血色感を演出できる色味になっています。

濃さも調整が簡単でふんわり色付けから濃いめまで簡単♡今回のリップどれも相性がいいです。

7/20~9/17の期間中コレクション2アイテムを含み¥8,000以上購入した方はこの特製ポーチがもらえます

とっても可愛いので手に入れたい♡

shuuemura公式サイト

まとめ

渡辺直美コラボコスメは毎回大注目の人気コスメ♡

売り切れ前に是非ゲットしてくださいね!


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。