FEMMUE

【ファミュ】大注目クッションファンデ♡韓国風超ツヤ肌の使い方と口コミまとめ

こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です♡

今日は今コスメマニアから大注目のブランド「FEMMUE」のレビューです。

韓国コスメの魅力に取りつかれるとそこからは逃れられ無い!!(笑)そんな優秀なコスメをご紹介します♡

【韓国コスメ】おすすめランキングTOP10♡今買いたい人気韓国コスメ大集合♡こんにちは!美容ライターのRiho(@rihomakeup)です♡ 実は私、韓国が大好きなんです♡年に数回韓国コスメを買いに、韓国...

FEMMUE(ファミュ)

 

View this post on Instagram

 

FEMMUE 〈ファミュ〉公式さん(@femmue_japan)がシェアした投稿

「ファミュ」は韓国生まれのブランド。

花たちが持つ美しさのエッセンスを凝縮したスキンケアブランドです。

今ファミュが日本でも注目を集めているのが「マスク」と「オイル」。

 

View this post on Instagram

 

FEMMUE 〈ファミュ〉公式さん(@femmue_japan)がシェアした投稿

オーロラのような見た目のマスクと、小瓶に入ったリッチなオイルは美容家やコスメマニア、ユーチューバーの方までおすすめする人気ぶり。
FEMMUEは女性を意味する「FEMME」変化を意味する「MUE」を掛け合わせた言葉。

とくに「カメリア」の花がブランドを象徴するお花になっています。

【FEMMUEのこだわり】

  • 人工的な防腐剤・香料・色素・界面活性剤は使用していません。
  • ナチュラルな植物原料の中でも、肌への刺激の少ないものだけを使用します。
  • 環境に配慮してパッケージを最小化しています。
  • 動物実験は行っていません。




FEMMUE「エバーグロウクッション」(¥4,600)

【エバーグロウクッション】

  • SPF23/PA++
  • 2色展開(ライブベージュ/ナチュラルベージュ)
  • セミマット系ファンデーション
  • クッションファンデ
  • 3/15コスメキッチン発売

この「クッションファンデ」はつやつやに仕上がるセミマット仕立てのタイプです。

物凄く軽いのにしっかりカバーもできて、肌負担の感じにくさが特徴。

ウォーターベースでとてもみずみずしいので使用感も軽く、素肌感にあふれたタイプです。

カラー展開は2色。

比較的日本人に合いやすいカラー展開にはなっていますが、2色しかないので肌色に合わないと使えないかも(´;ω;`)

私は「ライブベージュ」を購入しました。

【ナチュラルベージュ】

洗練トーンアップを叶える明るめの肌色

【ライブベージュ】

日本人の肌色に合わせて開発されたヘルシーな艶を引き出す標準的な肌色

先日のブランドクリエイターの”ケリーさん”と小田切ヒロさんのコラボライブで迷ったら基本的には「ライブベージュ」がいいとおっしゃっていました。

というのも「ライブベージュ」日本人の肌色にとても馴染みやすいので、オークル10やオークル20といった壁も超えて馴染んでいくようです。

 

View this post on Instagram

 

FEMMUE 〈ファミュ〉公式さん(@femmue_japan)がシェアした投稿

FEMMUEのツヤ肌にを叶えるために「ツバキ種子油」「アロエベラ葉エキス」「チャ葉エキス」「ツボクサエキス」等の肌なじみの良い植物美容成分がたっぷり配合されています。

5%配合された「ツバキ種子油」が特徴的。

潤いを保ってくれるだけでなく、潤いを保つことで乾燥による夕方のくすみを回避!

 

「エバーグロウクッション」使用感&使い方まとめ

「エバーグロウクッション」はクッションタイプのファンデーションで、付属のスポンジで吸い取ってから肌に乗せる使い方です。

1回ギュッとしただけでもかなり伸ばせるので、付けすぎ注意。

「伸ばす」のではなく「トントン」と叩き込むように付けると綺麗です。パフに3本の指を入れ込んで面で付けると綺麗に付くそうです(小田切ヒロさん直伝)

「クッションファンデ」はファンデーションの中でも比較的カバーできない分類に入りますが、私は結構カバーできる方だと思います。

ウォータリーベースで軽いのでやはり一般的に「カバー力がある」と言われるものと比較してしまうと劣ります。しかし、重ねるとシミもニキビ跡も赤みもカバーが出来ます♡

部分的にカバー力を求める方ならこのくらいで十分かと!

塗るときは顔の「美肌ゾーン」から。

肌のアラが目立つ部分を最初に綺麗にすると、肌の立体感と薄づきに仕上げるのに近道!

この部分以外は基本薄く。

 

実際に顔に塗ってみました。

iPhoneの純正カメラで撮って明るさ加工した美肌加工無しの写真です。

下の写真とかはシミの大きめな奴らが見えますが、肉眼なら全然気になりません。

ちなみに「美肌加工」するとこーんな

ホントに艶が綺麗(^O^)大好物です♡

頬の部分はカバーしたいので、重ねつけしています!

鼻周りは余ったものを付ける程度で十分。

ヨレの原因になるので、指で軽くトントンと押さえてもよし!

ファンデーションの大部分がスキンケア成分なので、崩れてきても皮脂と馴染んで汚くなりづらいです。

またウォーターリーベースなので、皮脂が出てきても崩れにくく、馴染んでいい感じのツヤになります♡





「エバーグロウクッション」口コミまとめ

 

View this post on Instagram

 

FEMMUE 〈ファミュ〉公式さん(@femmue_japan)がシェアした投稿

まだ発売したばかりですが、口コミを集めてみました。

口コミ
口コミ
元から肌が綺麗な人みたいに仕上がる!艶々なのにサラッとしているのがいい♡
口コミ
口コミ
購入しましたが、私には色が合いませんでした。
口コミ
口コミ
カバー力はほぼないけど、日中の塗り直しに最適!
口コミ
口コミ
スキンケアをつけているみたい!肌負担少ない感じがお気に入り♡

 

恐らく求める「カバー力」が一致すれば、とても満足度が高いと思います。

「カバー力ありますか?」の質問には個人的には「はい」と答えますが、求めるカバー力には個人差があるので、マットなカバーを求める方には不向き。

 

あとは「色」ですね。

2色しか展開がないので、肌に色が合わない問題は結構大きいです。

  • ファンデーションとして
  • リキッドにプラスαの艶足しで
  • 下地に

使い方次第ではみせかたも色々!

物足りない時には薄ーく広げて下地にしちゃってもいいかも♡

まとめ

これからの展開が楽しみな「ファミュ」。

気になったら是非使ってみてくださいね!


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。