Dior

ブルベの私が選ぶディオール 【アディクトリップ マキシマイザー】 新色おすすめカラー

はじめまして、miri(@mirimanialove)です。

 

miri
miri
この度、コスメフリークで美容記事を執筆させていただくことになりました。溺愛する厳選コスメの魅力をたっぷりとお届けしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
記念すべき執筆第一弾は、コスメ好きさんお馴染みのディオールアディクトリップマキシマイザーについて♡

 

Dior【アディクトリップマキシマイザー】

2019年春に新発売された、新色マキシマイザーはもうチェックされましたか?
今回はマキシマイザーの魅力とブルベの私が選ぶ新色おすすめカラーをご紹介します。




・定番マキシマイザー

ディオールNo.1の人気を誇るリップケア。
私も虜になった一人です。
大人気の定番カラーは001 ピンク
色づきはほとんどなく、リップケア&口紅に重ねる透明グロスとして使えます。
そして、文句なしに可愛い見た目。
リップケアは頻繁にするものなので、見た目が素敵な方がうれしいですよね。
ラグジュアリーなパッケージは、持っているだけで気分が上がります♪

 

・マキシマイザーの嬉しい効果

 

View this post on Instagram

 

Dior Makeupさん(@diormakeup)がシェアした投稿

潤い成分はヒアルロン酸とコラーゲン。さらに、トウガラシ果実エキス配合で、唇に乗せるとスースーとした使用感が味わえます。

 

これがプランパー効果をもたらして、唇をふっくらとボリュームアップさせてくれるんです。
もっちりとした質感のグロスですが、嫌なベタベタ感はありません。

 

miri
miri
 グロスのしつこいねっとり感が苦手な方に私にとっては、ちょうどよいテクスチャーでした。
アプリケーターはオーソドックスなチップタイプで、唇にピタッとフィットします。
私は縦ジワが多めなので、リップケアは絶対にグロスタイプを選んでいます。
リップクリームは面で塗るので、保湿成分がシワに中に入りにくい。

 

同じような悩みをお持ちの方にはマキシマイザーはぴったりです。
さらに、マキシマイザーは密着が良く、潤い効果の持続が長い。

 

瞬時にボリュームアップ +29% (*) 24時間ずっと潤うケア効果。 4週間の使用後、唇がなめらかに変化 +86% (**)。 (*) (**) 社内テスト済。効果には個人差があります。
修復効果にも優れていて、唇が荒れる季節にこそ、マキシマイザーを塗布。
一日でふっくらもっちりリップに蘇らせてくれます。

 

miri
miri
私にとっては、なくてはならないお守りコスメ。ベッドサイド、リビング、ドレッサーと、自宅の至るところに常備中です!
リップケアとしては値を張る方ですが、下地、グロスとしても使えて、使用感も申し分ないので、納得のいく価格。




新色 【ディオール】アディクトリップ マキシマイザー

 

View this post on Instagram

 

Dior Makeupさん(@diormakeup)がシェアした投稿

ここからは新色のレビュー♡お気に入りの1本を見つけてくださいね!

新色【マキシマイザー】カラーバリエーション

 

View this post on Instagram

 

Dior Makeupさん(@diormakeup)がシェアした投稿

2019年春(1月11日)に発売された新色マキシマイザー。待望の色付きの登場です。
楽しみ過ぎて、待ちきれなくて、私は新宿伊勢丹先行販売でゲットしてきました。

 

ピリッとした使用感や保湿・修復・プランパー効果はそのままで、リップグロスとして応用しやすいカラーが揃いました。
新色は全部で6種類。

 

001 ピンク
004 コーラル
006 ベリー
007 ラズベリー
009 ホロパープル
010 ホロピンク
012 ローズウッド (バックステージ限定)

 

全種類そのまま使うこともできますが、手持ちの口紅に重ねるともっと可愛い!その中でも色付きがしっかりしていて、なおかつブルベさん向きのおすすめカラーをご紹介します♡

ブルベ向きおすすめカラー①【006 ベリー】

透き通ったジューシーなぶどう色。
手持ちのリップアイテムがマンネリ化してきていたり、トレンドを追いたいという方にもこのカラーはおすすめ!

 

そのまま塗っても紫の発色はそこまで強くなく、顔色が悪くなったり変に浮くことはありません。どちらかというと透明感が出る発色。
ぶどうリップに重ねると、ベストマッチするカラー。ピンクや赤リップに重ねると、ニュアンスチェンジも楽しめます。

 

口紅の色の深みが増して、大人っぽいのに透明感もupする!
パープルは春コスメの中でもぜひぜひ、挑戦してほしい一押しカラーです。

ブルベ向きおすすめカラー②【007 ラズベリー】

一瞬ドキッとするようなフューシャピンク。
こちらも006ベリー同様、発色はクリアです
持っているだけでウキウキしてくるパッケージで、色づきも含めてレディな雰囲気を求めている方にぴったり!
塗ってみると、薄ピンク色に発色します。
“もともとの唇が綺麗な色の人”こんな表現が適していると思います。
学校やオフィスでは、そのまま使用がちょうど良さそう!とっても実用的ですよね。

 

ラズベリーは普段使っている口紅に重ねる用にもちょうど良い。
ピンクやレッドの口紅との相性が抜群です。




【マキシマイザー】はすぐ落ちる?荒れやすい?

006(ベリー) 007(ラズベリー)ともに、色は落ちやすい方です。
あくまでもグロス&ケアアイテムなので、カラーの定着はほとんどありません。
ただし、少し飲食をしてもしっとり感が落ちることはなく、乾燥を気にして頻繁に塗り直す必要はありません。唇がよく荒れる方や、リップクリームが良く落ちるというお悩みをお持ちの方にはぴったりなアイテムです。

 

また、カラー物だから荒れやすいのでは…?
と心配される声もあるようですが、私の場合は荒れることなく使えました。

 

View this post on Instagram

 

Dior Makeupさん(@diormakeup)がシェアした投稿

定番マキシマイザーの効果はそのままで、そこにカラーが加わったという感じです。
出かけるときのリップケアは色付きの方がありがたいので、私は新色を使用しています。

まとめ

マキシマイザー好きにとってはたまらなく嬉しかった、新色の登場。
リップケア・ボリュームアップ・グロス・色付きリップと、4役こなす優秀アイテム。
色展開が豊富なので、ブルベの方もイエベの方もお気に入りの一本がきっと見つかるはず。
是非、Diorコスメカウンターでチェックしてみてくださいね♡

 

【Dior(ディオール)】クッションファンデ♡“フォーエバークッション”レビュー&使い方Diorの人気ベースメイクが新しくなって新発売。 今回は人気の秘密から使い方までしっかりレクチャーします。 メイクの始まりは...

ABOUT ME
miri
miri
プチプラ・デパコス・新作・定番問わず優秀コスメを愛す雑食系。得意分野は、簡単なのに高見えするメイクプロセス。ギラギラグリッターよりテラテラシマー派。平日はオフィスメイク、休日はカラーメイク。パーソナルカラーは「ブルべ夏」。