その他

【吉田朱里】BIDOL(ビーアイドル)アカリンリップ全色レビュー♡人気の色はどれ?

ムック本の付録だったリップがあまりの人気で商品となり定番化!

ファンのみならず「女子力おばけ」こと吉田朱里のリップの虜になる人が続出しています。今回は2019年の新色3本もレビュー♡

【BIDOL(ビーアイドル】バズったアカリップってどんなリップ?

吉田朱里さんが発売したムック本の付録で「アカリップ」と呼ばれ、もはや幻のリップだったのがこのリップ♡ブランドとしても確立し、今では全7色の定番カラーを揃えています。

【BIDOL(ビーアイドル)】つやぷるリップ

  • 全7色(¥1,400)
  • 潤いと発色にこだわったリップ
  • ティント処方
  • 美容成分で保湿&ボリュームアップ

雑誌の付録として「アカリップ」が超バズった後製品化されたのが、この「つやぷるリップ」。まさに「つやぷる」というような質感が特徴で、これをつけただけで魅力的な口元になれてしまうという究極の1品。

以前発売された「4色」はどこの店舗でも欠品が続き、大人気でした。なんと発売から3か月で50万個を突破した人気ぶり!1本は使ってみたい優秀さ。そして2019年の秋には新しく「3色」が追加され定番カラー7色となりました。今回はその全7色をレビュー♡

「つやぷるリップ」が変わった?

【BIDOL(ビーアイドル)】つやぷるリップ変更点

既存色の1~4と新色の5~7はリップそのものの使用が異なります。既存のタイプが好みだった方は、少し付け心地等が異なるので、事前にテスターで比べてみるのが良いかも!

  • リップが少し硬くなった
  • 香りが変わった
  • スースー感が少なくなった
  • ツヤ感が少し控えめになった

前回までの4本はかなり「溶ける」ようなテクスチャーで塗るのが難し方のですが、今回の3本は、直塗りしてもしっかり縁どりが出来るような硬さに変更されています。

そのぶん「艶感」は少し控えめになったのですが、世代やシーンを問わずに使いやすくなったと思います。変更されても艶っぽさは適度にあります。

また、塗ったときの香り・スースー感も変更されたようです。すーすー感は控えめになったので、苦手だった方はいいですよね!香りも甘く柔らかい香りになっています。

この変更については公式などの情報は見つかりませんでしたが、実際にこの変更が嬉しかった方、前の方が良かったという方どちらもいるので、実際に試してみるのが良いと思います。ちなみに、私は変更後の新色の方が好み!艶っぽすぎない大人の可愛さがまたGOODです♡





【01:ずるいPINK】

可愛い王道のピンクなら迷わず1番。

まさにモテ色の「青みピンク」にこれでもかというくらいの「ツヤ感」がマッチしてとんでもなく可愛い口元になります。写真は色が限界まで濃くなるように重ねていますが、もっとナチュラルに伸ばしても可愛い血色感になりますよ!

パーソナルカラーでいうと「ブルべ」さんにおすすめのピンク♡特に肌の色が白い方は色がとっても綺麗ん映えると思います。

【02:あざとORANGE】

肌なじみの良い「コーラル」を求める方なら2番!まるでオレンジの果汁が滴るようなみずみずしいオレンジ色が鮮やかです。コーラルオレンジはシーンを選ばず使いやすいので、1本持っていると重宝するカラーです。

ツヤ感が合わさることでみずみずしい印象もプラスされて本当に可愛い!「あざとい」系の女子になるなら唇の中央にはたっぷめに色を乗せて立体感を出して♡

【03:こなれBEIGE】

前回のカラーの中でずば抜けて人気だったのがこの「ベージュ」」。

まさに「こなれ感」が一瞬で出る使いやすいベージュのカラーです。しっかりピンク味が残るので、血色感は悪くならずに大人の雰囲気だけを残せる画期的なベージュ♡どこの店舗に行っても品切ればかりでしたね。

オレンジベージュなので黄みの似合う「イエベ」さんにはとくに人気!艶のあるベージュは顔が古臭くならずに使いやすいので「ベージュデビュー」にも良いかも♡





【04:ほっとかないでRED】

1~4の中で一番濃い色発色だった「ローズレッド」の4番。まさにブルべさんにドはまりする綺麗なピンクとレッドの掛け合わせ。つやつやで超セクシーなメイクのバランスが作れます。唇が溶けそうなくらいのツヤ!!

写真は一番濃くなるように塗り重ねています。指でポンポンとするように塗るともっとナチュラルになりますよ!ここまで色を出すなら「チークレス」か「アイメイク」は控えめの方がバランスはとりやすいです♡

2019秋新色【05:やきもちPINK】

新色でダントツの人気を見せたのがこの5番!私も発売日の次の日に大きめの店舗に行きましたが、表に出ているはずの20本ほどが全てなくて、棚の中から在庫を出す感じでした。

危うく買えないところだった5番は「くすみピンク」。秋新色という事もあり、今までの鮮やかなカラーとは違う大人の色に20代・30代の方から人気が出たようです。

光の当たり具合で少し明るめに写っていますが、かなり馴染むくすみピンクです。大人の女性におすすめのピンク!

2019秋新色【06:気まぐれBROWN】

ブラウンリップ好きには人気が出そうな新色のブラウン。これもまた可愛いです。

深みのあるブラウンですが、塗ると結構明るめな印象でした。(公式サイトではもう少し深みのあるカラーなので、個人差が大きいのかも)

赤みのあるブラウンなので、顔色が沈むこともなく結構綺麗に見えます。公式の写真で見るとパーソナルカラー「ブルべ冬」の方、付けた感じは「イエベ秋」の方が良く似合いそうです。

テスターで確認してみるのが良いかも!





2019秋新色【07:束縛RED】

クリアボルドーの7番はまさに「彼の視線を独り占め」状態。深みのあるレッドに透け感のタッグはエロいですね~(笑)

かなりしっかり発色するので、指でぼかしながら付けてみても良いかも!

ブラウン系のアイメイクともバランスがとりやすいので、普段のメイクに馴染みます。ブルべさんに良く似合うピンクリップ♡

まとめ

女子力お化けのあかりんが作るリップは女子を虜にする魅力だけでなく異性モテするポイントも女子受けするポイントも含んだ優秀なリップです♡是非お試しあれ♡


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。