その他

【NYX】人気リップ♡ソフトマットリップクリーム&パウダーパフリッピーってどんなリップ?

こんにちは。美容ライターのかおりんりん(@kaorinrin0564)です。

今回はプロ並みの高品質なのにお手頃価格で手に入り、コスメ好きさんはもちろん美容愛好家やプロのメイクアップアーティストに欠かせない存在と話題のアメリカ発のプチプラコスメのNYX♡

リップでもカラーバリエーションも豊富で様々なテクスチャーがありますが、今回はマットリップ2種類をご紹介します。

【ソフトマットリップクリーム】(¥1,200)

こちらはチップタイプのアプリケーターのソフトマットのリップ。今流行りのマットタイプのリップですが、マット過ぎるのは似合わないかも、重い気がする。という悩みがあってなかなか手が伸びない方もいるのではないでしょうか?

こちらのリップはマット過ぎず、艶があるわけでもない絶妙なソフトマット。なのでマットタイプが苦手な私でも付けやすかった印象です。こパサパサとした感じもなくムースのようなテクスチャーでとても軽やかで付けているのを忘れてしまいそうになりますよ♡





ソフトマットリップクリーム「SMLC25 」

深みのある青みレッド。これからの寒くなる季節に付けたくなるプラムのような深みのあるレッドで、塗るだけで今っぽさが出るカラーになっています。


中央多めに塗ってグラデーションリップにしてもとっても可愛い♡
ブルべさんにおすすめのカラー。

ソフトマットリップクリーム 「SMLC25」


キャラメルのような黄みが強めのブラウン。一見使うのが難しそうなカラーですが、アイメイクやチークをブラウンやベージュにして統一感を出すとこなれ感が出てとてもお洒落なカラーです。

今年流行しているブラウンコーデにも相性がいいので是非取り入れてみてくださいね♡イエベさんにおすすめのカラー。

付けたては少し艶っぽさもありますが、数分たつと軽やかなソフトマットになります。

【パウダーパフリッピーリップクリーム】(¥1,650)

こちらはパフのようなクッションアプリケーターが特徴の珍しいタイプのリップ。
一見塗るのが難しそうなイメージでしたが、クッションアプリケーターで出てくるリップの量が調節しやすくとても塗りやすい形状になっていますよ♡


クッションアプリケーターからちょっとずつリップが出てくれるので、お好みの濃さにも調節出来ちゃうのもポイント!クッションアプリケーターがリップラインをしっかりと取るというよりも、リップラインをふんわり作り出してくれるので今っぽいリップの塗り方が簡単に出来ちゃいます。





パウダーパフリッピ―リップクリーム「PPL07」


青みよりのくすみピンク。プラムカラーも感じられるカラー。優しめな発色なので簡単に今年っぽさが取り入れやすい色味になっていますよ♡ブルべさんにおすすめのカラー。

パウダーパフリッピ―リップクリーム「PPL04」


黄みのあるくすみピンク。黄みがあるといってもすごく黄み寄りなわけではないのでブルべさんでも取り入れやすいピンクになっていますよ!

ブルべの私も浮くことなくつけられました。黄みと青みのバランスが絶妙なのでパーソナルカラーを選ばず使いやすい万能カラー。

こちらも付けたては艶っぽさもありますが、数分経つと軽やかなソフトマットになります。

 

どちらも甘いバニラのような海外のお菓子のような香りがしますが、付けていて気になる程度ではありません。ただ甘い香りのコスメが苦手な方は少し注意が必要かもしれませんね。

日本に再上陸し、注目度も高いNYXですが、日本では東京.大阪.沖縄に直営店があり愛知.神奈川にも一部製品取扱店があります。またオンラインではアットコスメ.ロハコ.Amazonでも購入出来るので気になった方は店舗やオンラインでチェックしてみて下さいね!
【NYX】コスパ最強♡16色プロ仕様アイシャドウパレット各色レビュー&使い方まとめ 美容ライターのRiho(@rihomakeup)です♡ このパレットさえあれば、メイクの幅がぐぐっと広がる♡NYXのコスパ最強16...

NYX公式サイト

まとめ

今回はNYXのソフトマットリップ2種類のご紹介でした!マットタイプが苦手な方でもリップメイクに取り入れやすいソフトマットタイプ。
この記事を読んでお気に入りの1本を見つけて頂けたら嬉しいです♡