ADDICTION

【ADDICTION】ザアイシャドウパレット 001/002「パーソナルカラー分類レビュー」

単色のアイシャドウでお馴染みだった「アディクション」がなんと2022年にアイシャドウパレットを発売。今回発売のパレットのカラーは全て新色で、カラーバリエーションもとっても豊富です!是非皆様もチェックしてみて下さいね♡

アディクション「ザアイシャドウパレット」

全11種 6,820円(税抜6,200円)

時代を超えて受け継がれる美しき物語を投影したアイシャドウパレット。ベルベットのようにやわらかな質感と、肌へ溶け込むような透明感で、唯一無二のニュアンスをいとも簡単に叶えます。

– TEXTURES –
Sparkle:密着力が高く、眩いほどの煌きを叶える華やかな仕上がり
Matte:なめらかな質感で肌と一体化するソフトマットな仕上がり
Pearl:しっとりと肌に密着し、濁らず繊細に輝くつややかな仕上がり

左上のカラーがアディクションでも人気のある「スパークル」下2つが「パール」右上は「マット」とすべてのパレットで共通です。

ザアイシャドウパレット 001 カシミアドリーム

今回発売になったパレットの中でも一番ベーシックなカラーで構成されているのが「01:カシミアドリーム」です。パーソナルカラー問わず使いやすい色味で、オフィスメイクなどを中心に検討される方にもおすすめ!

ザアイシャドウパレット001 使い方・パーソナルカラー

【イエベ春】【イエベ秋】向き(比較的ブルーベースでも使いやすい黄味が強く出すぎない配色になっている)*スウォッチはブルべ冬タイプが検証

迷ったらこれと言わんばかりのナチュラルさと、使いやすさが詰まっている。特に画像【B】の色味はアディクションの代表色「タイニーシェル」を彷彿とさせる温かみのあるパール系カラー。下瞼に入れても可愛い。

左上のスパークルは指で付けるとかなり広範囲にキラッとした印象を与えることが出来るし、硬めのチップに取れば集中的にピンポイントなラメ感を乗せることができます。

今回は締め色のBの部分がそこまで暗くないので、明るさ重視の方にも使いやすいパレットになっています!

今回はトータルメイクもご紹介!

今回同タイミングで発売となった「ザマットリップリキッド」の新色「020S:Pure Rosewood」というカラーとの相性が抜群でした!ブルーベースの方はアディクションの単色で何か1つブルべカラーを足して使うのもおすすめ♡

ザアイシャドウパレット 002 エバーラスティング ライラック

全パレットの中でダントツの青み感を醸し出しているのが「02」ブルべさんからの支持率が高いです。左下はインパクトがありますが、かなり使いやすい配色なのでこれは要チェックですよ。

ザアイシャドウパレット002 使い方・パーソナルカラー

【ブルべ夏】【ブルべ冬】におすすめ。(*スウォッチはブルべ冬の目元)

これは使い方次第でかなり印象が変わりますが、今回はメインカラーでAをしっかり目に使い締め色のCも濃い目に出しています。この2色はかなりベーシックなので、オフィスメイクなどのシチュエーションでも活躍すること間違いなし!

くすみが得意な人も苦手な人も使い方次第で、使いこなせますよ。

Bをどこに使うか、どのくらい使うか、どうやって重ねるかで印象がまるで違うので、パターンは無限大です。勿論Bを抜いて仕上げても綺麗にまとまります。

ブルべ冬の人には少し締りが足りない印象はありましたが、気になる方は単色の締め色を1個追加してみてもいいかもしれません。

Dのスパークルは下瞼にしっかり入れても可愛いです。

まとめ

アディクションの新作【ザアイシャドウパレット】まだまだレビューが続きます。是非チェックしてみて下さいね!