CHANEL

【CHANEL シャネル】ルージュココフラッシュ人気&おすすめ色♡イエベ?ブルべ?

CHANELの人気コスメ「ルージュココフラッシュ」。カラーバリエーションも豊富で、人気コスメの代表格。カラバリが豊富なので、お買い物の参考になる人気色をまとめてピックアップ!

シャネル「 ルージュココフラッシュ」(¥4,300+tax)

シャネル 「ルージュココフラッシュ」 ¥4,300+tax

  • 約50色
  • ワンストロークで明るい発色と輝きを同時にもたらすリップスティック。唇に触れた途端にすべるように広がるフォーミュラが、瞬時につやめく唇に仕上げます。
  • キャップを開けずにフラッシュで色がわかる、透明のトップ。CCロゴを囲む色は選んだリップスティックの色毎に異なります。

とにかく透けるような発色が特徴的で、メイクのバランスによって楽しめる幅も変わります。パーソナルカラーも合わせてチェックしてみて下さいね!

ルージュココフラッシュ 50 モマン

雑誌などでの評価の高さもあり、一時期入手困難になるなどの人気色でした。これが欲しいと指名買いが相次ぐカラーです。色味的には柔らかい「レッド」で「ブラウン」みが少し入っています。

ブラウン味のあるレッドでオシャレな感じになるので、可愛くというよりはオシャレに!真っ赤が苦手な方は是非。

ルージュココフラッシュ 82 ライヴ

ブルべさんにおすすめのカラー&人気のカラーはこちら。ほどよい発色とほどよい青みが最高なリップです。これがあればメイクの仕上がりも一気に上品に。

青みすぎない・赤すぎない・濃すぎない、バランスが最高です。サマーさんの1軍リップに!





ルージュココフラッシュ 90 ジュール

SNSで「粘膜リップ」として大きな話題を集めたのがこのカラー。90番は持っている方もかなり多い色番です。かなり柔らかいレッドなので外れにくい色でもあります。

粘膜リップというのは人間の粘膜に近い「赤み」を帯びているという意味で、非常にナチュラルな仕上がりが特徴的です。

ルージュココフラッシュ 112 オードゥローズ

ブルべさんからの人気が高いのはこのローズピンク。青みがしっかりとあるカラーで、可愛らしくも大人っぽくも印象を変えられます。透けるような発色なので、青みがあっても重たくなりづらいのが特徴的!

ルージュココフラッシュ 116 イージードゥシャネル

意外な人気カラーが「116」。ヌーディーなからーが唇の絶妙な血色感を演出してくれます。特に唇に色を乗せすぎると浮いちゃう…という方にはおすすめの1本。

地の唇の色の赤みを抑えたいという方にもおすすめです。

ルージュココフラッシュ 118 フリーズ

スプリングさんに特におすすめしたいのがこのピンクカラー。色付きはかなり柔らかく、ふわっと血色感が出ます。90よりも「ピンク」という印象が出るので、ピンクメイクが好きな方におすすめです。

ルージュココフラッシュ 126  スウィング

ココフラッシュの中でも比較的しっかりと色がでる126番はウィンターさんにおすすめ。深みがあるカラーなので、口元の締まりが一気に出ます。

これ1本でメイクが完成するくらいにオシャレな色。赤・ワイン系のカラーが好きな方におすすめ!少しダークな色の出方になるので、明るさ重視の方は要注意。

ルージュココフラッシュ 142 クラッシュ

特に「青み」を重視する方におすすめなのが「142」番。青みが唇の上できれいに発色して、明るい発色になります。透ける青みは1本持っていて損なしのカラー!

ラメ感やパールが苦手な方もこれはおすすめ♡

ルージュココフラッシュ 144 ムーヴ

個人的におすすめ度が高いのが「142」。オレンジとレッドのいいとこどりをしたようなカラーで、かなり綺麗に発色します。レッドでもなくオレンジでもない、まさに絶妙。

イエベ・ブルべそこまで大きく関係なく楽しめます。

まとめ

今回は大人気のCHANEL「ルージュココフラッシュをご紹介しました。

とってもオシャレで洗練されたコスメなので、是非試してみて下さいね♡