MAC

【MAC マック】おもちチーク「グロープレイブラッシュ」人気色レビューと使い方

チークに苦手意識のある方におすすめしたい「練りチーク」

今までのチークの概念が変わるくらいよくできたアイテムです。是非人気カラーや似合う色を試してみて下さいね!

MAC【グロープレイブラッシュ】

マックの通称「おもちチーク」。びっくりするくらいのもちもちとした質感と絶妙な発色がたまらない絶品コスメです。

【MAC】グロープレイブラッシュ(¥3,500+tax)

  • 全11色
  • シアーからミディアムまで発色に差
  • 指またはブラシでの使用可能

このチークは「おもちチーク」と調べるとすぐにヒットするほどにその名が浸透しています。

使い方が以上に簡単!指にとってトントンとするだけです。上級者の方ならブラシでの使用もおすすめ!

カラー展開はかなり多いですが、色の出方には差があるので、自分好みの発色や似合いそうなものからチョイスすることが可能です。今回は厳選の3色をピックアップ!

【ブルべ向き】トータリーシンクト

ブルべ向きと言われて最初におすすめしたいのがこちらのカラー。不動の人気「パープル」系のカラーです。色の出方はかなりシアーなので、浮きにくく使いやすいです。

サマーさん・ウィンターさんどちらの方におすすめしても気に入っていただけることが多いです。指でつけて透明感が綺麗に出るので失敗知らず!どんなメイクとも合わせやすい発色です。

【イエベ向き】ソーナチュラル

人気カラーの代表格「ソーナチュラル」。とても綺麗に血色感が出るベージュのチークです。明るめなカラーになっているので、スプリングさんでも使いやすいです。

ベージュは血色が出るかどうかが大きな分かれ道。これは非常に良い色になっています。

【色白さん向き】チーキーデビル

最近もっと明るさ重視のチークが欲しいなと思い選んだのがこちらのカラー。とても綺麗に発色して内側からにじみ出るような絶妙な血色感を演出してくれます。

色白さんの方が綺麗に発色するので、どんなチークでも濃くつきすぎてしまうというようなお悩みの方にお勧めしたいです。

【まとめ】

マックのおもちチークは非常に優秀で外れないアイテムです。

お気に入りのカラーを見つけて是非試してみて下さいね!

 


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。