COSMEDECORTE

【コスメデコルテ】フェイスパウダー 80 グロウピンク 口コミ&使い方|田中みな実も愛用♡

ベストコスメを受賞していたり、美のカリスマ「田中みな実」さんが愛用していることもあり、かなり人気を集めているコスメデコルテのフェイスパウダー80「グロウピンク」。

今回は「グロウピンク」の人気の秘訣を徹底解剖&よりキレイにのせるコツをご紹介していきます。

購入を検討している方は是非参考にしてくださいね!

【フェイスパウダー】って必要なの?

「フェイスパウダー」は通常ベースメイクの仕上げに使用するもの。

  1. 「メイクの持ちをよくする」
  2. 「皮脂や汗のテカリやベタつきを防いでくれる」 
  3. お肌を外的刺激(ホコリや花粉など)からも守ってくれる

保護をするという意味でもつけてあげる方がいいと言われています。

 

今の時期マスクを着用する機会も多いと思うのですが、パウダーをつけることでメイクがマスクに移ってしまうのを防いでくれるので、ひと塗りしておくと安心!

フェイスパウダーの必要性はわかっているけれど、お肌が乾燥しやすい方や、ツヤ肌が好きな方はあんまりつけたくないなぁ…。と思ってしまいますよね。

今回ご紹介させていただくコスメデコルテのフェイスパウダーは、保湿力に優れていてツヤ肌がお好みの方にも使いやすいアイテムなので、是非最後まで読んでみてくださいね♡

【コスメデコルテ】フェイスパウダー 80「グロウピンク」

【コスメデコルテ】フェイスパウダー(¥5,000)

  • 全6色
  • 極上シルクのような軽くなめらかなタッチ
  • しっとり肌に溶け込むパウダー
  • フレッシュグリーンフローラルの香り

コスメデコルテのフェイスパウダーは口コミサイトでの評価が高かった「AQ MW フェイスパウダー」が2019年の冬にリニューアルをしたもので、2019年のベストコスメも受賞している実力の持ち主。

リニューアル前の

  • 「粉っぽくならなず自然なツヤを与える」
  • 「ふんわりとした仕上がり」
  • 「キレイな状態を長時間キープできる」

といった口コミで評価されているところはそのまま、さらに保湿力を高め、乾燥によるメイク崩れを防いでくれる効果が高まりました!

今回は6色あるカラーバリエーションの中で、リニューアル前から人気が高い「グロウピンク」をピックアップ!詳しくご紹介していきますね♪





【フェイスパウダー80】人気の秘訣は?口コミをご紹介!

コスメデコルテのフェイスパウダー80「ピンクグロウ」を実際に使用したことのある方の意見は気になりますよね。口コミを一部抜粋してまとめてみました。

コスメデコルテの「フェイスパウダー」はリニューアル前からも評価が高く、すでにベストコスメを受賞していることもあり圧倒的にいい口コミばかり!

イエベ秋の私でも浮くこともなく自然に使えています!くすむこともなく、パッと明るい顔色をキープしてくれるので大好きです!!コスパが良すぎて飽きて他のを使ってみたりもしたんですが、やっぱり戻ってきてしまうほどハマっています♡

80番をリピートしています。サラサラな仕上がりでふわっとした肌に見せてくれるのでお気に入りです!一日中付けていても乾燥や崩れが気になりません!!

80はキラキラで可愛くて、明るくみせてくれるので良いです!たっぷりとパウダーが入っているので毎日使ってもなかなか減りません!コスパがいいところもお気に入り!!

口コミの中でも多かったのがリピート率の高さ!

口コミ
口コミ
コスパがよく毎日使用してもなかなか減らないので飽きてしまい、他のものを使ってみてもやっぱり戻ってきてしまう。

など1度使ったら離れられないといった意見が多かったです。

リニューアルを経て、保湿力がアップし乾燥による崩れが気にならなくなったことで、更に人気が高まっている様子でした。

 

デメリットとしては「容器が大きくルースパウダーなので持ち運びには不向き」といった意見もありましたが、パウダーの内容というより利便性に関するものでした。

それでもメイク直しに使いたい!ということで、朝の仕上げ用で自宅に1つ、メイク直し用として職場に1つ置いておく。なんて意見も!!

欠点がほぼない。といっても過言ではないほど優秀な部分が多いフェイスパウダー。どんどん気になっていきますよね!

【フェイスパウダー80】使用感&上手な使い方は?

コスメデコルテのフェイスパウダーはコンパクトの中に、しっかりと厚みのあるパフが付属されているので、他にツールを用意しなくても簡単にふわっとした肌に仕上げることができます。

  1. スクリーンにパフを当てた状態で容器を逆さにしてパウダーをとる
  2. 手の甲で余分なパウダーを落としてからお顔にのせていく

キレイにのせるポイントは2つ!

1つ目「余分なパウダーを落とす」

パフにパウダーをとってそのままお顔にのせてしまうと、まとまってついて粉っぽさを出してしまうので、余分なパウダーはしっかりと落としてあげましょう。

手の甲に落としたあと、パフを軽く揉み込むようにするとさらに馴染みやすくなるのでおすすめです!

田中みな実さんはパフにパウダーを取ったあと、もう1つパフを用意してそこに余分なパウダーを落としてからお顔に乗せているんだそう。

2つ目「螺旋を描くように軽いタッチでのせる」

ポンポン重ねるよりフィット感が増して、持ちがさらにアップします!

80:グロウピンクの使用感&仕上がりは?

パウダーは結構はっきりとしたピンク色をしていますが、お肌にのせてみるとここまで色はのらず、自然に血色よくいきいきとした印象に導いてくれます♪

細かいパールがたくさん入っているのでギラつきなく、上品で華やかな仕上がりになるので朝のメイクの仕上げだけでなく、夕方のお疲れ顔にもひと塗りでパッと明るいお顔に早変わり!

でもやっぱり、乾燥が気になるかも…。という方には部分付けがおすすめ!

テカリやすいTゾーンや崩れやすい目周り、マスクがあたりやすい頬の高いところなど全体的にではなく、気になる部分に優しくのせてあげるという方法も。

いとり。
いとり。
目周りや小鼻の脇などの細かいところには、パフを折りたたんで角をつかうとのせやすいですよ♡
【コスメデコルテ】フェイスパウダー全色比較♡新色や人気の色味は?使い方まとめこんにちは。wabu(@wabu0011)です。 昨年の冬にリニューアルした大人気のフェイスパウダー!! 「コスメデコルテ ...
マニアが指名買い♡【エレガンスラプードル】人気色は?色選び方のコツは?今回は大人気フェイスパウダー! エレガンスラプードル 大好きなパウダーで、愛用歴がもう8年ほど。それぐらい愛してやまない「エレガンス...

【まとめ】

今回は大人気コスメデコルテのフェイスパウダー「80:グロウピンク」をご紹介しました!フェイスパウダー何かいいものないかな?と思っている方は是非1度チェックしてみてくださいね♡