ADDICTION

【アディクション】「ザアイシャドウ」人気ランキングTOP5|新作はどれにする?

2020年の8月にフルリニューアルしたアディクションの「ザアイシャドウ」。今回は全99色の中から人気のあるカラーをピックアップしました!

是非、色選びの参考にしてくださいね♡

【ザアイシャドウ】ランキングTOP5

 

この投稿をInstagramで見る

 

みーしゃ|パーソナルカラーアナリスト(@misianomakeup)がシェアした投稿

【アディクション】ザアイシャドウ(¥2,000)

  • 全99色
  • 5つの質感(パール・スパークル・マット・ティント・クリーム)
  • 2重のロゴが浮かび上がるクリアなパッケージ

単品使いはもちろんのこと、質感の異なるアイシャドウを組み合わせて、立体感やコントラストを楽しむことのできる「ザアイシャドウ」。

といっても99色は多過ぎてどのカラーを選べばいいの!?と思っている方も多いのでは?と思い、人気のあるカラーを5つランキング形式にしてみました!

色選びにお悩みの方は、要チェックです☆全12色レビューはこちらの記事から↓

【アディクション】ザアイシャドウ「リニューアル後」人気&おすすめ色|パーソナルカラーアディクションのアイテムの中でもかなり人気の高い「ザアイシャドウ」。 8月28日にフルリューアルされました。今回は厳選しておすすめ...

【第1位】スパークル005「ムーンリバー」

月光を思わせる青みのバイオレット

99色の中で人気ナンバー1のカラーは、オンラインで売り切れてしまうほど大人気!角度を変えるたびに美しく輝く偏光パールとブルーのラメが特徴的な「ムーンリバー」です!

偏光パールとブルーのラメがざくざく入っていて、いつものラメとは一味違うニュアンスの仕上がりに♡アイメイクの仕上げにのせてあげるのはもちろん可愛いのですが、ベースにほんのりとブラウンが感じられるので、単色使いとしても使いやすいのが人気の理由かな?と思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

いとり。美容ライター(@cosmedaisukiman)がシェアした投稿


アディクション公式のインスタライブでは、ブルーと反対色であるオレンジ(アルタミラ)をベースにのせてから「ムーンリバー」を重ねていました!

ブルーとオレンジ!?と思わず驚いてしまう組み合わせでしたが、質感の異なる反対色を合わせることで、濁ることなくむしろクリアになります。奥行きや立体感が出ていたので既にお手元にある方は試してみてくださいね♡

【第2位】スパークル014「ローズクォーツ」

夕焼けを思わせるローズレッド

続いて2位にランクインしたのは、大粒のラメが美しい「ローズクォーツ」。1位の「ムーンリバー」と同じように偏光パールが入っているので、瞬きするたびに美しさを引き出してくれます。

ローズレッドとありますが、そんなに発色が濃くなく控えめで肌馴染みのいいピンク。ナチュラルだけどキラッとさせたいとき、ピンク系のラメを重ねたいときにおすすめのカラーです。

【第3位】ティント001「アルタミラ」

みずみずしい深みのあるオレンジ

フルリニューアルを経て新しく加わった「ティントタイプ」が3位にランクイン。「アルタミラ」ほんのりくすみがかった鮮やかなオレンジ色で、今までのアイシャドウにはないジューシーでじゅわっとした濡れツヤ感を楽しめます。

一見鮮やかすぎるかも?と思ってしまいそうなカラーですが、1度塗りでは見たままの発色にはならず、何度か重ねてもくすむこともないので自分で調節できるというのもおすすめのポイント!1度塗りで淡く仕上げても可愛いですし、重ねて目元にインパクトを持ってきてあげるのも可愛いので幅広く使えるカラーかなと思います。

クリームのようなテクスチャーなので、重ねるときは少量ずつ指でぽんぽんとのせるとキレイに仕上がるので試してみてくださいね♡





【第4位】スパークル006「バタフライエフェクト」

多彩なパールが輝くオリーブ

4位にランクインしたのは、またまた「スパークル」落ち着きのあるゴールドベージュにオリーブの偏光ラメがざくざく入った「バタフライエフェクト」。口コミには名前が可愛いからと購入した方もちらほら見受けられました。

オリーブをメインにした偏光パールが配合されていて、角度を変えるたびに違う輝きを演出。上品かつ、ゴージャスなメイクを楽しむことができます。

【第5位】スパークル004「マリアージュ」

濡れたように煌くシャンパンベージュ

リニューアル前からとくに重ね塗りに向いていると大人気の「マリアージュ」が5位にランクイン。色味はそんなにつかずラメを楽しむことができるカラーです。

イエベ・ブルベ問わずまた、メイクの色も選ばずあらゆるシーンに対応できるキラキラのシャドウ。大粒のラメがたっぷり入っていますが、リニューアルをして更に密着度が上がったのでラメ落ちの心配もなく、いやらしいぎらつき感も出ないので、とにかくラメ好きさんにおすすめしたいアイテムです!

【まとめ】

今回はアディクションの「ザアイシャドウ」人気色を5つピックアップしましたが、気になるカラーはありましたか?是非この記事を参考にお買い物を楽しんでくださいね♡