その他

【フジコ】眉ティント新3色全色レビュー&使い方解説|色もちは何日?綺麗につけるコツ

売り上げ累計270万本こえという驚異の数字をたたき出す「フジコ」。

眉毛を書くのって大変だし難しい。朝のメイクの助け舟となるこのティントは本当に必見です!是非一度お試しあれ♡

【Fujiko】眉ティントがリニューアル

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fujiko<フジコ>(@fujiko_brand)がシェアした投稿

あの大人気のフジコの眉ティントがリニューアルして再登場。なんと累計「270万本」も売り上げた人気のアイテムで、今回が3代目。

【リニューアルポイント】(2020/07/03~発売)

  1. パッケージを刷新
  2. 容量も美容成分も20%アップ
  3. 筆をなぎなた型に変更

一番のポイントになるのはパッケージの刷新。ものすごく洗練されてオシャレな印象になりました。マットなパッケージに淡いくすみカラーでプチプラには見えない!

\3代目フジコ眉ティント!/
フジコ 眉ティントSVR
全3色 ¥1,280(+tax)

カラーは全部で3色でどれもブラウンベースです。眉毛全体に色が付くので、どのカラーがメイクとの馴染みが良いかは見極めが必要。

ここからは眉毛に乗せた状態でレビューを行いますが、筆者は毛量が多めで元の毛の「黒」要素も残っています。眉毛の状態によって多少色の見え方は変わります。





01:ショコラブラウン

【01】深みのある大人の洗練ブラウン

黄味をほとんど感じないブラウンカラーなので、ブルーベースの方の眉毛の色にとてもよくハマります。地の眉毛がしっかりある方は軽さは出にくいですが、どんなメイクでも邪魔をしないカラー。

迷った時はこれがおすすめです。

02:モカブラウン

【02:モカブラウン】ふんわりと女っぽい赤みブラウン

個人的に一番おすすめなのがこのカラー。赤みのある眉毛は顔の印象を明るくし、どこか女性らしい柔らかな雰囲気が出ます。眉毛のしっかりある部分よりも周りがほんのりピンクっぽくぼやけているのが分かりますか?

このフワッとした柔らかなピンクがメイク全体の雰囲気をまとめあげてくれます。黄味が強く出ないブラウンになっているので「ブルべ」の黄味が苦手な方にもおすすめです。

眉毛のしっかりある私でも軽さがでました。

もっと明るめがいい方は、これに毎朝眉マスカラだけするのも良いかもしれません!

03:ライトブラウン

【03:ライトブラウン】透明感が生まれる明るいブラウン

一番黄みを強く感じるカラーで明るめ・黄色っぽいブラウンが好みの方におすすめのカラーです。メイクはイエローベースのメイクの方が綺麗にハマります。

ブルべさんは01・02の方がおすすめです!

【フジコ】眉ティント使い方&長持ちのコツ

眉ティントの失敗ポイントはこんな感じ

  • 色がムラになってしまう
  • 形が思うように決まらない
  • 剥がすのが難しい

これ等の失敗をしない為にも一番重要なのは、思い切って沢山重ねることです。しっかり重ねないと重ねた量によって色むらが出ますし、剥がすときにペロッとなりません。

こんなに!!?というくらい重ねてあげましょう。

そして、かさねてしばらく時間を置かない限りは皮膚に色が残らないので、思いっきり乗せて失敗したときには「はみ出た箇所をふき取る」という事を行えばOK!

どうしても思うような形にならないときは眉毛を書くためのプレートを使ったり、ペンシルで下書きをして色を乗せましょう。

そして「眉頭」を薄く仕上げるのも大事なポイント。眉の黒目上から目じりまで乗せてしばらく待った後に眉頭は後から乗せることで綺麗にグラデーションになります。

眉毛の元の量によって色の濃さを変えるのもOKです。





【フジコ】眉ティントは何日もつの?

写真は液体を乗せて5分ほど待った後に剥がした状態です。ペンシルとパウダーを使ったかのように綺麗にインクが入っています。

眉尻まで綺麗に色が残ると本当に超時短!基本的には「フジコ」の眉ティントは「3日」持つと言われています。私も最初は5分ほど置いて「3日」は持ちました。中央部分は残りますが、眉尻側はやはり消えやすいです。

日を改めて10分ほど置いてみましたが、5分の時よりも色が残り、持ちもよかった!

経験者の方の声で最も多かったのは「寝る前」につけて、翌朝剥がすという方法でした。かなり綺麗に剥がれそう!眉が特に薄くて悩んでいる方には良いと思います!

※持ちはやはり個人差アリです。

【まとめ】

今回初挑戦の眉ティント。かなり興奮の仕上がりでした。

眉に悩む方、時短をしたい方は是非お試しください!


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。