ローラメルシエ

【ローラメルシエ】新作クッションファンデ使い方レビュー♡色選びや崩れにくさは?

2020年春、ブランド初となる「クッションファンデーション」が誕生しました。

今回のファンデーションは大注目を浴びておりベストコスメ間違いないだろうというくらいかなりの優秀もの!

クッション派の方は是非チェックしてみて下さいね♡

【ローラメルシエ】新リップ“ルージュエッセンシャルシルキークリーム”人気色&おすすめは?コスメ好きの間で超話題のローラメルシエ新作リップ♡ カラーバリエーションはなんと30色!リップ好き必見の可愛いアイテムです。 ロ...
ローラメルシエ【キャビアスティック】新色♡涙袋にもハイライトにも!スウォッチ&使い方こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です♡ 今日は2019/3/27発売の新作コスメをご紹介します!...
【ローラメルシエ】売切れ続きの大人気チーク!ブラッシュカラーインフュージョンおすすめカラーをご紹介はじめまして。 美容ライターのRomi(@romi_1006)です。 この度「COSMEFREAK」でライターとして記事を書かせ...

【ローラメルシエ】新作クッションファンデーション登場♡

今回「ローラメルシエ」から発売になったのはこちらのクッションファンデーション。「素肌感」と「カバー力」を両立させる、優秀そのもの!

【ローラメルシエ】フローレスルミエールラディアンスパーフェクティングクッション(¥5,800)

  • どんな環境でも綺麗なツヤ肌
  • 生っぽい仕上がりに
  • 保湿効果&紫外線カット効果
  • 1個で1.5か月~2か月分

今回はブランドの求める「素肌感」が本当に上手く体現されている製品になっています。

クッションファンデーションの良さでもある「軽さ」これを素肌感と上手くマッチさせるだけでなく、カバー力もあるのがすごい!

カバーしてつやを出すは最近の傾向でもありますが、カバーして艶を出して、さらに素肌感があるというのはかなり凄い。

【ローラメルシエ】パーフェクティングクッション色の選び方は?

このファンデーションを選ぶときに難しいなとおもったのが「色選び」。

大体どのブランドでも「オークル10」や「10」「01」が基準になりますが、細かく分けられているので、ネットで購入する場合には特に注意が必要です。

  • C:クール
  • N:ニュートラル
  • W:ウォーム

標準となるのが「オークル」系のカラーですが、そのオークルにピンク味が足されると「クール」に黄味が足されると「ウォーム」になります。

標準は「2N1」で中心色は「1N1」となっているそうです。私は普段大体標準色ですが、今回は「2N1」だとちょっと暗かったので「1N1」にしました。夏日焼けして肌トーンが落ちる方なら少し暗めでもいいかも!

色が濃くなるとその分肌のアラは飛ばしやすくなるので、あえてワントーン暗めで選ぶのもおすすめ。

【パーフェクティングクッション】の使い方は?

このクッションはかなりカバー力が高いので、少量でしっかりカバーできます。少しずつ使うので一般的なクッションファンデーションよりは期間は長く使えそう!

下地を使わなくてもいけますが、下地を使った方が仕上がりはより綺麗になります。クッション派重ねれば重ねるだけ崩れるリスクが上がるので、薄く使うのが大切!

ギュッと押すと沢山リキッドが出てきてしまうので、軽くタップしてとるように注意。

すこーし触るくらいで十分とれます。ここが一番の注意ポイント。あとは通常のクッションファンデーションと同じように軽くタップしながら付ければOK!

Instagramに動画を残しているのでこちらからご覧ください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

美容ライター misia(みーしゃ)(@misianomakeup)がシェアした投稿


顔の中心から広げて、フェイスラインには塗りすぎないように注意。

フェイスパウダーに関してはしなくてOKですが、崩れが気になるティーゾーンなど部分的に使うのもおすすめです。私は今の時期的にマスクをしたいので、かるくフェイスパウダーをして使うことが多いです。

パウダー無しでも崩れにくく、春夏快適に使うことが出来そう!

2020最新版【クッションファンデ】人気ランキング♡下地いらずの話題&売れ筋コスメはこれこんにちは美容ライターみーしゃ(@misianomakeup)です♡ 今日は2019年に知っておきたい「クッションファンデーション...

まとめ

大注目のローラメルシエのクッションファンデ。

とっても優秀で使い心地も最高なので是非試してみて下さいね♡


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。