韓国コスメ

【ファミュ】に新作下地「トーンアップUV」登場♡クッションファンデに合わせる使い方は?

日本で大人気の韓国コスメ「ファミュ」に新作の下地が登場しました。

今回の下地は「トーンアップ」がメインの下地で、既に人気のある「クッションファンデ」と組み合わせつ\ることで更にきれいな仕上がりに!

これは大注目です。

【ファミュ】トーンアップUVクリーム(¥4,200)

【ファミュ】トーンアップUVクリーム(¥4,200)

  • 2020年2月15日発売
  • SPF50 PA+++
  • スキンケア効果のある日焼け止め

ファミュには既に「クッションファンデーション」が発売されていますが、こちらと合わせて使用することもできます。

天然由来成分100%のヴィーガン処方でありながら、高い紫外線カット効果を持つのが特徴的。実はこれすっごく難しいことなんです。

UVもスキンケアの一環と考えているからこその「肌の安定」を第一に考え、配合する成分には特にこだわりを持って作られています。

【トーンアップUVクリーム】使用感は?

ブランドサイトには「ベルベットの様な滑らかなテクスチャーで肌に極薄膜をつくる」と記載があります。クッションファンデーションの前に使うことを想定しても、肌のフラットさはファンデーションのノリや仕上がりを左右するので、とても大事になってきます。

スキンケア効果が高いというのは「使用感」にも影響します。

しっとり乾燥感も無いですし、キシキシしたりもしません。かなり優秀でスキンケアの延長のように使えるので、日焼け止めが苦手な方にもおすすめ!





かなりクレンジングしやすい日焼け止め

 

この投稿をInstagramで見る

 

FEMMUE 〈ファミュ〉公式(@femmue_japan)がシェアした投稿

日焼け止めのネックになるポイントって「おとしにくさ」もあります。

いくら紫外線カット効果が高くても、クレンジングで落としずらいと 肌にとって大きな負担になるので、あまりいい日焼け止めとは言い難く、日常使いしにくいです。

「ファミュ」では使用しているのが「紫外線散乱剤」のみを使用しています。

「酸化亜鉛」「酸化チタン」は石鹸オフできる日焼け止めにもよく使われる成分で、かなりオフしやすくなっています。

★オフするときには「クレンジングオイル」「クレンジングバーム」で落とす事が推奨されています。

【クッションファンデ】との相性はどう?

ファミュのクッションファンデはそれ自体とっても綺麗なのですが、この下地を合わせると更に綺麗になります。トーンアップされてツヤ感が増し増しです。

毛穴補正や色むら補正もできるので、個人的にはこれ1本でも全然いける!と感じています。お休みの日のメイクや、ナチュラルに終わらせたいときにおすすめ!

しっかり作りこみたいときはこのクッションファンデとの組み合わせ方がとってもおすすめ!

【ファミュ】大注目クッションファンデ♡韓国風超ツヤ肌の使い方と口コミまとめこんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です♡ 今日は今コスメマニアから大注目のブランド「FEMMUE」...
2020最新版【クッションファンデ】人気ランキング♡下地いらずの話題&売れ筋コスメはこれこんにちは美容ライターみーしゃ(@misianomakeup)です♡ 今日は2019年に知っておきたい「クッションファンデーション...

【まとめ】

ファミュは成分へのこだわりも、使用感や仕上がりのこだわりも素晴らしいんです。

是非この機会にチェックしてみてくださいね!


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。