その他

【 ESTEE LAUDER ダブルウェア】絶対に崩れない!殿堂入りリキッドファンデの魅力♡徹底レビュー

こんにちは!美容ライターのRiho( @rihomakeup )です

今日は私が愛してやまない、5本以上リピ買している最強リキッドファンデーション、ESTEE LAUDERの「ダブルウェアステイインプレイスメークアップ」をご紹介致します。崩れないファンデーションを探している方、必見ですよ!

ESTEE LAUDER】ダブルウェアステイインプレイスメークアップ ¥6,000

ESTEE LAUDER】ダブルウェアステイインプレイスメークアップ (¥6,000)

  • エスティローダーのロングセラー&ベストセラー商品
  • SPF10 PA++
  • 10
  • カバー力が高く崩れにくい
  • オイルフリー

もはや殿堂入りコスメとなっている「ダブルウェアステイインプレイスメークアップ」。コスメ好きなら知らない人はいないでしょう。一度は使ったことがある方も多いのでは?

私はYouTuberの関根りさ( @sekine.risa )さんがベストコスメとして紹介されていたのをきっかけに使用しはじめました!

【ダブルウェア】カラー展開は?

日本でのカラー展開は全10色です。

出典:https://www.esteelauder.jp/dw

アジア人にも馴染みやすいカラーが揃っているので、イエベさんもブルベさんも自分にあった色が必ず見つかるはず!標準色は「36 サンド」です。

Riho
Riho
ブルベの私はピンクよりで明るめのカラー62 クールバニラ」を愛用しています

【ダブルウェア】カバー力は?

ダブルウェアは、私が過去に使った中で1番カバー力が高かったリキッドファンデーションです!ニキビ跡や、肌の赤み、毛穴の凹凸をしっかりと消してくれてコンシーラーいらず。

ここで、検証!
私の腕にあるこのホクロをカバーすることはできるでしょうか?

指で叩き込むようにして馴染ませました!スポンジは使用していません。ホクロ部分は少しだけ塗り重ねましたが、全然わかんない!しっかりカバーする事ができました





使用感&使い方は?

とっても優秀なダブルウェアですが、使い方には少しコツが必要!
美しく仕上げるための3STEPをご紹介します♡

  1. カバー力が高いので少量でOK!まずは手の甲に1/2プッシュ出します。
  2. オイルフリー処方なので肌にのせるとすぐに定着してのびなくなってしまうので、5点置きは絶対にしないで!1箇所ずつ素早く塗り広げます。指の腹を使って7割程度のばしていきます。
  3. 最後は濡れたスポンジで顔の中心から外側に向かって、ポンポンと叩き込むように馴染ませていけば完成♡
Riho
Riho
私のお気に入りスポンジはビューティブレンダー♡しっかりとお肌に密着させてくれつつ、余分なファンデーションを吸い取ってくれるのでヨレ防止に!

セミマットな仕上がり♡ムラなく隙のない完璧なお肌に♡
このステップを守れば本当に崩れないので、日中のメイク直しもほぼ不要!

Riho
Riho
ツヤが欲しい方は、パールやラメの入ったフェイスパウダーを軽くのせましょう!私のおすすめは「エレガンス」の「ラプードルオートニュアンス IV」です♡

相性のいい化粧下地は?

ダブルウェアの弱点はSPF10 PA++と日焼け止め効果が低いこと。そして少し乾燥しやすいという声も。化粧下地は日焼け止め効果&保湿効果のあるものを使用するのがおすすめですよ♡

色々な組み合わせを試しましたが、写真右側の「PAUL&JOE」の「モイスチュアライジングファンデーションプライマーS」や、写真左側の「ラロッシュポゼ」の「UVイデアXLプロテクショントーンアップ」との相性が抜群に良かったです!

まとめ

優秀すぎてもはや殿堂入りの最強ファンデーション「ダブルウェア」のレビューいかがでしたか?

未だこれを超えるカバー力のあるリキッドファンデーションに出会ったことがありません。無くなったら困る私のお守りコスメです。

使ったことがない方は、是非購入してみて♡


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。