MiMC

【MiMC(エムアイエムシー)】新作「ミネラルイレイザーバームカラーズ」全色レビュー♡

MiMCから2020年hら鵜の新作下地が発売されました。今回の下地はコントロールカラー機能が付いた「イレイザーバームカラーズ」。これはまたしても爆売れする予感!是非チェックしてみてくださいね♡

【完売続出】イレイザーバームのカラー版登場♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

MiMC(@mimc_natural)がシェアした投稿

2019年に発売されて以来話題沸騰で、中々手に入れることが出来なかった「イレイザーバーム」。このカラー版が2020年の春に発売されました。

【MiMC】ミネラルイレイザーバームカラーズ(¥5,500)

  • 毛穴の凹凸補正
  • ピンク/パープル/オレンジ
  • 石けんオフできる下地

今回注目されているのは「カラーコントロール機能」がついているというところ!

「イレイザーバーム」が人気だったのが、毛穴が見えなくなるような「カバー力の高さ」。石けんで落ちるコスメというのは、どうしても「カバー力が劣る」というイメージが強いですが、これは評価が高かったです♡

そんなカバー力の高さと「コントロールカラー」の組み合わさった下地これは使わないわけにはいきません。

テクスチャーは体温でとろけるくらいのバームタイプ。肌なじみが良くてピタッとフィットします。

オフするときは「石けんオフ」可能なアイテムになりますが、もし落ちにくい、落ちないと感じる時には「ミルク」や「ジェル」などの洗浄力低めのクレンジングで洗うと綺麗に洗い流すことが出来ます。

ここからは「全色レビュー」。購入の参考にしてみてくださいね!





【ミネラルイレイザーバームカラーズ】パープル

新作発表会で頂いてから大のお気に入りでもう「底見え」し始めたのがこのカラー。(使用感ありすぎてごめんなさい)3色の中で個人的には一番変化を感じやすかったです。

「パープル」のコントロール機能は「透明感」を出せるところ。肌に透け感・ツヤ感・明るさを出してくれます。これは最近どのブランドでもかなり人気のあるカラーですよね!

パープルは顔の中心をめがけて塗ると、より立体的に綺麗に透明感を出すことが出来ます。フェイスラインは塗らなくてもOKです♡

【ミネラルイレイザーバームカラーズ】ピンク

全顔使いにピッタリなのが「ピンク」。肌に血色感を出して、ふんわりと柔らかい印象の肌に仕上げてくれます。ピンクのコントロールカラーは1つは持っていたいつかえるカラー。

特に顔が青ざめて不健康に見えがちな方は、ピンクがかなり使えます。頬を中心に顔全体に塗ります。反対に、顔の赤みが気になる方は、赤みを強めてしまう可能性が高いので、あまりおすすめできません。

【ミネラルイレイザーバームカラーズ】グリーン

コントロールカラーの中で需要が高いのが「グリーン」。顔の中の赤みを打ち消すのに最適なカラーです。頬に赤みが出やすい方や、ニキビ・肌荒れで赤みの気になる方には特におすすめ。

透き通ったような印象が付きます。もちろん赤みの出やすい箇所だけに部分使いしてもOK!

【ミネラルイレイザーバームカラーズ】上手な使い方は?

イレイザーバームのときの口コミでも「使い方が難しい」「使いこなせない」といった声が続出したんです。確かに少し癖があって、使い方を間違えると綺麗に使えない…

今回は上手に使える方法をレクチャー!

  • スキンケアはなるべくサラッとしたもので終わらせる
  • 塗りすぎ注意
  • 引きずって塗れなければ叩き込み

まずは基本的な注意ポイント!

意外と盲点なのが「スキンケア」との相性。油分が多め、水分が少ないバームタイプなので肌の上に油分感が残ったままだと引っかかって上手く伸びていきません。

なるべくスキンケアの最後はさらっとするように組み合わせるか、軽くティッシュオフして使いましょう♡

  1. パフに少量取る
  2. 気になる箇所に伸ばす
  3. パフでトントンと叩き込む

伸ばすときにはバームを引きずるようにして、密着させたいところでトントンとすると一番綺麗に馴染みます。

上から「MiMC」の「リキッドリーファンデーション」を重ねれば完璧です♡

【MiMC】リキッドリーを4個リピした私の使い方♡成分は?色選びは?人気の秘密解剖人気のある「MiMC」リキッドリーファンデーションはなぜ人気なのか・どんな使い方をすれば綺麗に仕上がるのかをレクチャー! これを使...

もちろん他のメーカーのファンデーションを合わせることも可能ですが、リキッドリーが一番相性が良いです。

ぜひお試しください♡

【MiMC(エムアイエムシー)】2020春コスメ♡大人気イレイザーバームに新色登場♡MiMCの2020年春コレクションがお披露目されました。今回の春コレクションでは温かみのある春カラーがたくさん詰め込まれています。 ...

【まとめ】

MiMCの新作下地はまたしても人気になる事間違いなしのアイテム♡

店頭でチェックしてみて下さいね!


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。