その他

【kiss】 人気リップ「スライドルージュ」全色レビュー♡人気色&イエベ・ブルべは?

こんにちは。美容ライターのかおりんりん(@kaorinrin0564)です!

『両手が塞がらず片手で塗れちゃう便利なリップ』で有名なキスのスライドルージュ。
開ける所から閉める所まで全部片手で出来る♡そんな新感覚のリップ。今回はそんなリップ界のニュースターの『キス スライドルージュ』を全色ご紹介していきます。

【KISS】スライドルージュ(¥1,800)

 

この投稿をInstagramで見る

 

kiss(キス)公式(@kiss.cosmetics)がシェアした投稿


鏡を持ちながらだとリップの蓋が邪魔!鞄を持っていながらだとリップが塗りにくい!そんなお悩み誰もが1度は感じたことがあるのではないでしょうか?

そんなお悩みを解消してるのがこのリップの特徴。片手でリップが塗れるって想像以上に楽なんです。1度使うとやみつきになること間違いなしですよ♡

既存色は11色展開。

発色がぱきっとしたものから淡いものまでバリエーションも豊富なのでお気に入りの自分色が見つかります!細めのリップスティックで口角や唇の山まで縁取りやすいのもポイント。急いでいる時はスリムなタイプのリップスティックは塗りやすいので大活躍!

リップクリームのようなこっくりとしたテクスチャーなので、唇もうるうるに見せてくれる効果も♡スライド部分からリップ部分を出すのは3mm程度が理想的です。

柔らかいテクスチャーのリップなので出しすぎてしまうと、唇に塗る時にリップがグニャンとなって潰れてしまうので注意が必要。

【KISS】スライドルージュ全色レビュー

01  Juggler

深みのあるパープル。発色がいいので直塗りするときは輪郭を指や麺棒でぼかしてあげると更にトレンド感が出ます。はっきりとしたプラムカラーなので、ニットと合わせたりすると可愛いですよ♡冬に大活躍するカラー。深みカラーが得意なブルべ冬さんにオススメ!

02  Deep Crimson

明るくぱきっとしたレッド。王道赤リップで万人受けする合わせやすい色味です。発色がはっきりしているので、アイメイクやチークを控えめにしてリップ主役のメイクにしたり中央に濃いめに塗って、周りを指でポンポンとぼかしてグラデーションにするのもおすすめ♡黄みが得意なイエベさん向き。

03  Mature Rose

ピンクブラウン。発色が柔らかいのでトレンドのブラウンリップが苦手な方でもつけやすい色味です。くすみががかっているのでトレンド感も出しつつ、控えめだけどお洒落な印象になれちゃう♡くすみカラーが得意なブルべ夏さんにオススメ!

04  Little Teaser

びびっとなピンク。ぱきっとしていて蛍光に近く青みががっているピンクカラーです。一歩間違えるとバブリーな印象になるので、アイメイクやチークを控えめにしてリップを主役のメイクにするのがおすすめ!
青みが得意なブルべさん向き。





05  Brulee  Rose

青みががっているピンク。リップ単体で見るとくすんだカラーに見えますが、唇に乗せるとぱきっとしっかり発色してくれます。絶妙な青みカラーなので、青みピンクのリップを探している方にはこのカラーを試してみてほしい!青みピンク好きな方はこのカラー好きな方多いと思いますよ♡こちらも青みが得意なブルべさん向き。

06  Holiday Pink

05番より柔らかいミルキーな印象の青みピンク。青みすぎるのが苦手な方でも控えめな青み加減なので使いやすい色味です。青みが少し抑えられていながら、優しい印象になれる王道女の子カラですよ♡青みが得意なブルべさん向きですが、青みが強すぎないのでセカンドがイエベにまたがってる方にもオススメ!

07  La Corolle

白みコーラルピンク。王道アイドルがつけていそうな可愛らしいカラーで美少女の唇になれそうな色味です。発色も淡めなのでオフィスメイクやスクールメイクにも大活躍してくれる1本になりますよ♡
コーラルカラーが得意なイエベ春さんにオススメ!

08  Roasted Pink

ピンクベージュ。ナチュラルなカラーなのでオフィスメイクにもおすすめなカラーです。
リップの色味を控えめにしなきゃいけないシーンの時にこちらを選べば間違いなし!絶妙なピンクベージュなので女性らしさもしっかり出てくれますよ♡黄みがあるピンクベージュなのでイエベさんにオススメですが、黄みが強すぎるわけではないのでブルべさんも使いやすいです。

09  Brownie

赤みブラウン。トレンドカラーで塗るだけで今っぽさがでます!ただのブラウンではなく赤みがかっているブラウンなので、黄みによりすぎず使いやすい絶妙な色味。直塗りした後に輪郭を指や麺棒でぼかすと更にこなれ感もでてお洒落ですよ♡深みがあり黄みが得意なイエベ秋の方にオススメ!

10  Champagne

ゴールドラメがぎっしりつまったカラー。ニュアンスチェンジに大活躍してくれる1本です。元々唇の色味がある方はこちらのカラー単体でも使えるので、リップを控えめにしたい時に単体使いするのがおすすめですよ!ゴールドラメを得意としているイエベさん向き。

11  Hot Red

ゴールドラメがぎっしりつまったレッド。華やかな印象になるのでイベントにもおすすめ。
高発色なのでアイメイクやチークを控えめにしてリップを主役にしたメイクの時に目立たせたくなるようなキラキラ赤リップ♡こちらもゴールドラメを得意としているイエベさん向き。

まとめ

キスのスライドルージュはロフト、アインズ&トルペ、マツモトキヨシ、アットコスメストア、楽天、Amazonなどで購入できるのでお近くのショップで探してこのリップの虜の仲間になってください♡
限定色なども出ているのでそちらも要チェック。今後新色や限定色が増えるのも楽しみですね!