SUQQU

【SUQQU】即完売「2019年クリスマスコフレ」 レビュー&スックコフレの入手方法解説

こんにちは!美容ライターのRiho(@rihomakeup)です♡

即完売!入手超困難!SUQQUの2019年クリスマスコフレをレビュー!後半では入手方法を徹底解説しますので、是非2020年の参考にしてくださいね!

【SUQQU】クリスマスコフレが人気の理由は?

SUQQUのクリスマスコフレはなんでそんなに人気なのでしょうか。
それはずばり!中身が超充実しているから!

 

この投稿をInstagramで見る

 

SUQQU(@suqqu_official)がシェアした投稿


SUQQUの中でもダントツで人気なのが、ニュアンスカラーと上品な煌めきの4色アイシャドウパレット「デザイニングカラーアイズ(6,800円)」


そんなデザイニングカラーアイズ(現品サイズ)とリップグロス(ミニサイズ)やリキッドアイシャドウ(ミニサイズ)さらにはオリジナルポーチまでついて10,000円とコスパ抜群で大満足の内容♡

SUQQU2019年クリスマスコフレのテーマは「Candle Night

2019111日(金)より数量限定発売されたSUQQU 2019 ホリデー メイクアップ キット AB無数の光の環があたりに広がるようなCandle Nightがテーマです。

Riho
Riho
どちらか片方に絞ることが出来なかった私は、キットABどちらも購入してきました!




SUQQU 2019 ホリデー メイクアップ キットA

  • デザイニング カラー アイズ 128 緋灯‐HIAKARI
  • グロウ タッチ アイズ 106 温焦‐ONKOGARE
  • フロウレス リップ グロス 108 深緋‐KOKIHI
  • オリジナル ポーチ A(レッド)

デザイニング カラー アイズ 128 緋灯‐HIAKARI

蝋燭の灯りのような温かみのあるレッドと、クリスマスらしく煌びやかなゴールドが効いたホリデーシーズンにぴったりなアイシャドウパレット。

  • 左上:マットでほんのり柔らかなピンク
  • 右上:大粒ラメが入って華やかなブラウンがかったゴールド
  • 左下:ほんのりパールが入った明るめレッド
  • 右下:締め色として使えるマットな赤みレッド

フロウレス リップ グロス 108 深緋‐KOKIHI
グロウ タッチ アイズ 106 温焦‐ONKOGARE

リップグロス108 深緋‐KOKIHI鮮やかなボルドーカラーで、ツヤッと大人っぽく仕上げてくれます。

リキッドアイシャドウ106 温焦‐ONKOGAREシルバーラメが入ったブラウンカラーでスルスルと伸びが良く扱いやすいです。まぶたの中央にのせて華やかさをプラスしてもいいし、単色使いもOK

【SUQQU(スック)グロウタッチアイズ】人気の理由とおすすめカラー♡使い方まとめこんにちは、miriです。(@mirimanialove)今日はスックの最強リキッドアイシャドウ、グロウタッチアイズをご紹介します。 ...

キットA メイク方法&使い方解説

3点とも使ってメイクしてみました。

  1. 左上のカラーをアイホール全体に薄めに広げる。
  2. 左下のカラーを目尻側と、目の下目尻側3分の1に入れる。
  3. 右上のカラーをまぶたの中央にのせて、縦グラデをつくる。
  4. 右下のカラーを二重幅より少し細めに入れる。
  5. まぶたの中央にリキッドアイシャドウを指でのせる。
  6. リップを塗って完成!
Riho
Riho
赤みを強くしすぎるとまぶたが腫れぼったく見えてしまうので、ブラシでふんわりと目尻側だけに入れましょう♡




SUQQU 2019 ホリデー メイクアップ キットB

  • デザイニング カラー アイズ 129 燈火‐TOMOSHIBI
  • グロウ タッチ アイズ 107 揺光‐YURAGIBIKARI
  • フロウレス リップ グロス 109 宵茜‐YOIAKANE
  • オリジナル ポーチ B(オレンジ)

デザイニング カラー アイズ 129 燈火‐TOMOSHIBI

オレンジ&モーヴの温もりと艶めきで、大人の表情を際立たせるアイシャドウパレット。

  • 左上:マットな質感のグレージュ
  • 右上:パールが入ったトレンドのモーヴカラー
  • 左下:ほんのりパールが入ったくすみオレンジ
  • 右下:マットな質感で締め色として使えるブラウンカラー

グロウ タッチ アイズ 107 揺光‐YURAGIBIKARI
フロウレス リップ グロス 109 宵茜‐YOIAKANE

クリスマスコフレ限定色のリップグロス109 宵茜‐YOIAKANEは、クリアな発色で艶感のあるダークプラムカラー。

コフレ限定色のリキッドアイシャドウ107 揺光‐YURAGIBIKARIは、パール感で上品に輝くくすみパープルです。ベースカラーとして使ってまぶたに透明感を出したり、まぶたの中央にのせて煌めきをプラスしたり、単色使いしたりと超優秀です!

キットB メイク方法&使い方解説

3点とも使ってメイクしてみました。

  1. リキッドアイシャドウをまぶた全体に指で薄く広げて透明感を出す。
  2. アイホールの目尻側に右上のカラーをのせる。
  3. アイホール全体に左上のカラーを広げながらグラデーションをつくる。
  4. 右下のカラーを二重幅より少し細めに目の形に沿っていれる。
  5. 再度まぶたの中央にだけリキッドアイシャドウで煌めきをプラス。
  6. 最後にリップグロスを塗って完成。
Riho
Riho
BAさんオススメの使い方を解説してみましたが、今回はオレンジを使いませんでした。オレンジを使う場合は目の下目尻側3分の1に入れるのがオススメだそうです!無理にパープルとグラデーションにしようとすると色がくすんでしまうので注意!

SUQQU】大人気クリスマスコフレを確実に入手する方法は?予約はできる?

Riho
Riho
2019年のクリスマスコフレが情報解禁になった時から一目惚れ。何としてでもGETしたかった私は、確実に購入出来るように事前にかなりリサーチをしました。

2019年のクリスマスコフレを見て、2020年は必ずGETしたい!と言う方のために徹底解説

※あくまで例年の傾向をもとに分析しているだけで、変更があるかもしれませんのでご自身でもしっかりリサーチしてくださいね!

予約開始日、発売日をcheck

SUQQUは毎年の傾向だと第1弾で111日にメイクアップ、第2弾で121日にスキンケアやベースメイクのキットを発売します。予約開始日を公開しないブランドもたくさんある中で、SUQQUは予約開始日を公開していますので事前にしっかりとcheckしましょう。

確実に購入するなら予約がおすすめ

予約開始日が公開されているので、多くの人達はこの日をめがけてきます。万が一予約ができなくても、まだ発売日当日に購入できるチャンスが残りますから、当然の傾向でしょう。

Riho
Riho
BAさんによると、SUQQUファンは予約開始日に合わせて有給を取る人もいるんだとか!

実はただ予約開始日に店頭に行けばいい、というわけではありません。予約開始日も超激戦なので、事前にリサーチが必要です。以下事前情報をもとに何時にどこに行けば購入できるのかを予想します。

事前に店舗に問い合わせをしましょう!

  1. 整理券配布の有無
  2. 整理券配布開始予定時刻
  3. 整理券配布場所
  4. 待機列の場所
Riho
Riho
私は事前に問い合わせをした結果、オープン90分前より整理券を配布予定という情報を入手!整理券配布場所は正面入り口ではなく、コスメフロアに一番近い入り口であるということまで教えていただけました♡一方、事前リサーチなしに来店された方は整理券配布を知らずに正面入り口に待機していたようで、店頭に到着した頃には整理券配布が終了しており、残念な思いをされていました。

並ぶ時間も混雑店舗によっては「1時間」「2時間」は当たり前というところも。スックは「クリスマスコフレ」の中でも1・2を争う人気ブランドなので、予約ですら長時間並ぶことは頭に入れておいたほうが良いかも!

予約の引取りの際も発売日当日となると30分・1時間と長時間かかることが多いです。急がない場合には少し時間を空けて引き取りに行くとスムーズかもしれません。





オンラインや電話予約は可能?

オンラインでの予約は大手百貨店の通販サイトで。事前に会員登録やログインをすませておいて、開始時刻にオンタイムでポチッ!アクセス集中で購入できない場合もあるので、運次第。
一方、電話予約は受け付けているようですが、ほとんどの場合つながらないようです。整理券を受け取った後予約手続きのために並んでいましたが、開店時間と同時にずーっと電話が鳴りっぱなし!しかし、店頭に足を運んだお客様が優先なので、BAさんが電話をとっている様子は全くありませんでした。

発売日に購入する場合は?

発売日に購入される場合は早起き必至です!1番目の方は午前3時から並ばれていたんだとか。予約開始日と同じく、事前問い合わせによる情報収集をし、開店60〜90分前には並んだ方が確実でしょう。

Riho
Riho
BAさんによると、開店10分後には完売。予約日の方が整理券の配布数が多かったそう!やはり予約開始日が狙い目のようですね!

当日分も店舗の規模によって在庫の数が異なります。発売前にBAさんに聞けば大体の個数を教えてくれる可能性も高いので、事前調べは大切!

定番品のスックはこちらから。

【SUQQU】シングルシャドウ《トーンタッチアイズ》おすすめカラー♡人気色はどれ?こんにちは!美容ライターのゆう(@yuuki_beauty )です。 この夏にSUQQUから単色シャドウが登場しましたよね!SUQ...
【SUQQU】定番アイシャドウ《デザイニングカラーアイズ》おすすめカラー♡こんにちは!美容ライターのゆう(@yuuki_beauty )です。 SUQQUはデパコス好きさんなら、気になるブランドの1つです...
【SUQQU】"デザイニングカラーアイズ"おすすめ色&使い方<買っておきたい大人の上品シャドウ>こんにちは。美容ライターのRomi(@romi_1006)です。 本日は、大人の女性のための上品カラーが揃っているSUQQUのデザ...

まとめ

SUQQUのクリスマスコフレについて細かく解説していきましたが、いかがでしたでしょうか?2020年のコフレ情報解禁が今から楽しみですね♡