SUQQU

【SUQQU】シングルシャドウ《トーンタッチアイズ》おすすめカラー♡人気色はどれ?

こんにちは!美容ライターのゆう(@yuuki_beauty )です。

この夏にSUQQUから単色シャドウが登場しましたよね!SUQQUは元々パレットアイシャドウが大人気なので、同ブランドのアイシャドウということで、気になっている方も多いのではないでしょうか。

本日はおすすめカラーをご紹介していきます。

【SUQQU】トーンタッチアイズ(\3,700)

 

この投稿をInstagramで見る

 

SUQQUさん(@suqqu_official)がシェアした投稿

【SUQQU】トーンタッチアイズ(\3,700)

  • 15色展開(2019年10月8日現在)
  • 3種類の艶感
  • なめらかなテクスチャ-と高発色

8/2に発売が開始されましたが、一気に15色が発表されました。他ブランドでは見かけないオシャレなカラーも!

ゆう
ゆう
 今季は、店舗限定カラー(阪急うめだ本店)が登場しましたが、全国展開での限定色や新色が追加されたわけではないので、今後に期待!

こちらのアイシャドウは「仕上がりの質感」によって3タイプに分かれており、マットシャドウに近い「フロスト」優しい艶感の出る「シルク」・ゴージャスにきらめく「ステラー」となっています。





SUQQU【トーンタッチアイズ】おすすめカラー

今回は全15色の中から2色をピックアップ!

07 咲色香(SAKIIROKA)

SUQQUの美容部員さんが【1番人気】のカラーとおすすめしてくれました。

ベースカラーは一見パープル系で黄みのない落ち着いたブラウンですが、塗ると思いのほか赤みブラウンに発色します。

その中に、ブルーとピンクの細かいラメが入っています。

こちらはシルクタイプなので、ラメ自体は繊細でそこまで目立つことはなく、まぶたに優しく艶感を与えてくれるイメージ。

ゆう
ゆう
 青ラメのアイテムはパッと目立つものが多いですが、これなら日常的に使用できるレベルです。

07番 咲色香のみで仕上げると、こんな感じになります。

簡単に秋らしくなりますし、単色でも陰影をつけやすいです。

13 洸紫(KOUSHI)

ベースカラーはくすみのない綺麗なパープル。その中にシルバー、パープル、ピンクの大粒ラメがふんだんに入っています。

こちらはステラータイプで、一気に目元を華やかにしてくれます。

薄く広げれば、透け感のある発色になるので、普段はパープルは苦手という人でも、ベースの仕込みとして使えば、透明感のある明るいまぶたに!

13番 洸紫のみで仕上げるとこのようになります。

先ほどの咲色香と比べると、ウサギのような可愛らしい印象に。これ1つだと締め色がないので優しい印象になりますが、女性らしさを引き立たせるにはばっちりです。

【トーンタッチアイズ】組み合わせ方

各カラーともに、色々な組み合わせ方がありますが、今回のおすすめカラー2色を組み合わせると可愛いので、合わせたメイク写真を是非ご覧ください。

13番をまぶた全体に広げ、07番を二重幅に。そして仕上げにまぶた中央に13番を乗せれば完成です。

07番は明るいカラーと合わせることで軽い印象になり、季節問わず使いやすくなります。反対に、13番は深みのあるカラーと合わせることで、印象が引き締まり、デカ目効果が出ます。

並べると、ラメの大きさの違いがよくわかりますが、この異なる質感の組み合わせというのもまたオシャレに見えるポイントです。

【SUQQU】定番アイシャドウ《デザイニングカラーアイズ》おすすめカラー♡こんにちは!美容ライターのゆう(@yuuki_beauty )です。 SUQQUはデパコス好きさんなら、気になるブランドの1つです...
【SUQQU】"デザイニングカラーアイズ"おすすめ色&使い方<買っておきたい大人の上品シャドウ>こんにちは。美容ライターのRomi(@romi_1006)です。 本日は、大人の女性のための上品カラーが揃っているSUQQUのデザ...
【SUQQU(スック)グロウタッチアイズ】人気の理由とおすすめカラー♡使い方まとめこんにちは、miriです。(@mirimanialove)今日はスックの最強リキッドアイシャドウ、グロウタッチアイズをご紹介します。 ...

まとめ

単色アイシャドウにしてはお高めで、なかなか手が出せないアイテムではありますが、納得のいく粉質で、しっとりしていて持ちも抜群です。

自分へのご褒美として、いかがでしょうか。