その他

【カバーマーク】ファンデーション「シルキーフィット」で毛穴レス陶器肌♡パウダーの使い方も

大人気のカバーマークのパウダーファンデーション。
大人の女性が惚れる極上の仕上がりを体験♡

崩さず乾燥させず整えるパウダーファンデーションのレビューです。

COVERMARK(カバーマーク)

 

この投稿をInstagramで見る

 

カバーマーク【公式】さん(@covermark_jp)がシェアした投稿

「カバーマーク」のルーツは、ニューヨークのリディア・オリリー夫人が開発した、アザ、傷痕、皮膚の変色を自然に隠す化粧品にあります。それは、肌の外見を変えるだけではなく、心の苦痛も取り除くものでした。 このオリリー夫人の精神と優れた製法を受け継ぎ、日本でスタートして現在に至っているのが「カバーマーク ブランド」です。

(covermark公式サイト

 

カバーマークは約60年続くブランドで、特にファンデーションに強く歴史は長いです。最近では「ミルククレンジング」の人気も高くて知名度が上がってきています。

元々痣や傷痕を自然に隠すための化粧品にルーツがあるので、カバー力の高さが大きな特徴になります。

今回はそんな「カバーマーク」の新作ファンデーションをレビュー♡





07/05発売 COVERMARK「シルキーフィット」

カバーマークの代表的アイテムともいえる「パウダーファンデーション」の新作です。

【COVERMARK】シルキーフィット(¥5,500)

  • SPF32/PA+++
  • 全9色
  • マイクロプレス処方により均一にカバー
  • 1日中崩れない化粧持ちの高さ
  • 毛穴をフレットにしてハイカバー

今回発売になる「シルキーフィット」の特徴は「カバー力の高さ」と「崩れにくさ」。パウダーの概念を変えるような繊細なパウダーは一度使ったら虜になること間違いなし♡

ファンデーションジプシーの方に超おすすめ!

カラー展開は全部で9色。汗や皮脂によって肌がくすんできてしまう大人の悩みを解決するカラーバリエーションです。





毛穴に悩む女性が非常に多い

ファンデーションの選ぶ基準はそれぞれですが、特に多いのが「毛穴」の悩み。

  • 「毛穴」に悩んでいる女性69%
  • 「毛穴」は、ファンデーションでカバーできないと思っている75%

(カバーマーク調べ)

毛穴には悩んでいるけど、ファンデーションではカバーできないと思っている女性が非常に多いんですよね。私もこれは凄く共感できます。

ファンデを塗ったらかえって毛穴が目立つ

時間が経つと毛穴が目立つ

そんな悩みを解決できずに困っている方も多いのでは?

そこでカバーマークが叶えたのが毛穴の隅まで均一に塗ることが出来る強みと、時間が経っても密着して剥がれない強みをもったファンデーションを開発しました。

「シルキーフィット」を塗る前と塗った後の肌がこんなにも違います。

シミも、色むらも、赤みも、毛穴もひと塗りで細かい粒子が均一に整えてくれます。最小ミクロンの粉体が肌表面だけでなく毛穴の中までカバーするので、パウダーとは思えない均一肌に仕上がります。





パウダーでもドロッと汚く崩れない

細かいパウダーが実現するのはキメの整った肌表面だけではなく、粉体同士が結合して時間が経っても崩れない密着力の高さ。

皮脂を固化する処方が組まれているので、時間が経って皮脂が分泌されても崩れにくいんです。パウダー特有の皮脂と混ざってどろどろする感じが出ないので、「パウダーファンデーション」は汚く崩れやすいと思っている方には嬉しい処方。

みーしゃ
みーしゃ
時間が経つとむしろ肌に馴染んで艶っぽくなるのがこのファンデーションの特徴です。

このパウダーの細かさが綺麗な肌をつくってくれます。皮脂は崩れの原因ではなく「潤い」に変える処方で乾燥を防止!

専用のミルフィーユスポンジつき

パウダーをより綺麗に付けるには専用の「ミルフィーユ構造」のスポンジが相性抜群です。3層の弾力性に優れたスポンジが、一定の圧でムラなく広げてくれます。

みーしゃ
みーしゃ
 塗るときの「圧のかけかた」は意外と難しく、スポンジは重要なツールです。パウダーなのに粉っぽくならないのにはこのスポンジも大きな意味をなします♡

「シルキーフィット」は夏にも秋冬にも肌を乾燥から守り、素肌の様なキメ細かい肌をつくってくれます。モニターテストでも満足度が高く、ベースメイク好きの私も感動の仕上がりだったファンデーションです。

是非お試しあれ♡


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。