RMK

【RMK】新作リップ「コンフォートマットフィット」03:強がりが大人気♡使い方やコツは?

今売れている人気のリップはマット!ベージュ!

その意外な人気リップをレビューします♡

トレンド重視の方必見の新作リップです。

RMK【コンフォートマットフィット】(¥3,500)

【RMK】コンフォートマットフィット(¥3,500)

  • 付けているのを忘れるほど軽い
  • シルキーでふんわり発色
  • こなれ感が出るカジュアルモード
  • 全7色

RMKから夏コレクションに登場したのが「マットリップ」。

マットだけでなく「ブライトリッチ」という艶が特徴のリップも発売されました。全部で17色の新作リップは圧巻♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

RMK officialさん(@rmkofficial)がシェアした投稿

「コンフォートマットフィット」ではあるカラーが大人気なんです。それが「03:強がり」。個人的には。正直なところ。「・・・これ?これが人気なの・・・?」と思う感じのカラーでしたが、今はみんなこんなオシャレカラーを求めているのか…と勉強になりました。

オンラインでも店頭でもずっと品切れでやっと手に入ったので、早速レビュー♡

RMK新作【コンフォートエアリーシャイン】人気色は?イエベ&ブルべのおすすめカラーRMKから新たにリップが発売されました♡ 今回の新作リップはカラーバリエーションも豊富で仕上がりもとっても綺麗!是非チェックしてみ...




03:強がり(モードファクトリー)

03:強がり(モードファクトリー)

一番人気?話題になったのがこの3番の「強がり」。

最新の美容雑誌でもかなり話題になっていました。見た目からしてかなり「ベージュ」っていう感じのカラーですよね。

かなりクリーミーでフィット感が高いです。本当に「赤み」の抜けたヌードベージュというで、これを使いこなせる人がそんなにいるのかと不思議さすら覚える発色。

マットなのに乾きにくい・マットなのにしっとり

このあたりの使用感がマットリップファンから人気です。最近のマットリップは進化が本当に凄いですよね。質感も1パターンではないから面白いです。

みーしゃ
みーしゃ
私は元の唇に赤みがしっかりあるタイプなので、ピンク味が出ていますが、元の血色感がない方はもっとベージュになると思います。

このリップ・・・超難しいじゃん…(笑)

ベージュのリップを使うときにはバランスが大事になります。例えば「アイメイク」にカラーを持ってくる分口元から引き算してバランスをとるようなメイクには最高♡

このメイクでも「パープル」を目元に使っている分、口元から色を引き算するとバランスが取れ綺麗なメイクに仕上がります。

美容雑誌のマキアでは小田切ヒロさんがコメントされていました。

小田切ヒロ
小田切ヒロ
心底好きと思えるマットリップにようやく出会えた。ふんわり弾力のある質感でふっくら!唇が乾かず、マットでも縦じわができない。03はしゃれ感と女っぷりを両立できるベージュ

確かに雑誌の写真見ても、もっと赤みがあって女っぽいんですよね…謎です(笑)

血色感を大事にしている方は、口から一気に血色感が消えるので要注意!私のように唇に赤みがあってそれを抑えたいという方ならかなり向いていると思います。生かすも殺すもメイク次第という感じ。





コンフォートマットフィット03:強がりの使い方

強がりの使い方として、単純に単色塗りが一番かわいいです。でもメイクによっては難しいので、他のカラーと合わせて使うのも綺麗に仕上がります。

例えば輪郭はマットフィットで仕上げて、唇の内側だけ血色を出すための赤やピンクを付ける。そうすると「グラデーション」の様な綺麗な口元に♡

写真では「マットフィット03」にエクセル「グレイズバームリップ」の04番「ハニーネクター」を重ねています。内側から赤みが出てくるので、ジュワっといい感じ♡

【エクセル】グレイズバームリップがデパコス級♡イエベ向きが多め?人気色まとめこんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です♡ 今回は私も大好きなリップのレビュー!一番人気のカラーはメ...

もっと赤みの強いものでも可愛いです。(マット感は多少薄れます)

これもアイメイクにポイントを置いたときなどの引き算に使えます。

目元には「ローラメルシエ」のキャビアスティック「LUSH」を広げています。

ローラメルシエ【キャビアスティック】新色♡涙袋にもハイライトにも!スウォッチ&使い方こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です♡ 今日は2019/3/27発売の新作コスメをご紹介します!...

いつもと違うメイクにチャレンジしたい方には最高におすすめの1本です♡

【RMK】クリーム&パウダーアイシャドウの絶妙レイヤード♡使い方を徹底レビューラメ好き大興奮のアイシャドウがRMKから登場♡ 一目ぼれしたアイシャドウをレビューします。 新感覚アイシャドウは今すぐチェッ...

まとめ

大人気のリップの裏にはトレンドの変化あり!是非いつものメイクチェンジに試してみてくださいね♡


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。