その他

話題の【タイムシークレット】ミネラルプレストパウダーが高評価♡カバー力がプチプラ越え

今話題の高評価パウダーの真相を大調査♡

本当に良いの?どこがいいの?

皆さんの気になっているあれこれを解決しちゃいます!

mhs【タイムシークレットミネラルプレストパウダー】(¥1,800)

【ミネラルプレストパウダー】(¥1,800)

  • カバー力と肌へのやさしさを両立
  • SPF50+/PA++++
  • さらさら陶器肌
  • テカりにくさ・崩れにくさ

今SNSなどでも話題のこのパウダー。「タイムシークレット」と言えばという代表的なアイテムで、累計270万個を売り上げた人気と実力の持ち主でもあります。

ジャンル的には「ファンデーション」ですかね?

プレストタイプで持ち運びもできるので、かなり重宝します。ここからは細かい点をチェックしていきましょう♡

(※ちなみにこの会社さんは「ラブライナー」の販売も手掛けています。)





パウダーを感じさせないシットリさ

何といっても最初に粉を触ったときの「しっとり感」がたまらなかったです。

粉っぽくないのでシットリ「ベルベット」風の肌になるなと第一印象もかなりよい!

パウダーだと乾燥するというイメージを持たれがちですが、このパウダーに関しては、しっとりしていてその概念を持っている方には特におすすめ。乾燥肌さんでも使いやすいと思います。

シミや毛穴もフルカバー

見た目はかなり薄づきそうなパウダーなのですが、実際につけてみるとそうでもないんです。かなりハイカバーで肌のアラが綺麗にふわっふわとカバーできちゃう!

タイムシークレットの前に何かつける場合はより一層ですね。

付属のパフもなかなか質が良くて、それを使っても「厚塗り感」は出ないのに、ナチュラルに隠したい箇所をカバーしてくれるのが凄く良いです。

侮れない!!!(笑)ここが一番の発見でした。





崩れにくくテカりにくい

粉っぽくなくてカバー力が高い点は既に記載しましたが、さらに「崩れにくい」というのもタイムシークレットの大きな特徴なんです。

皮脂を吸着するパウダーがしっかり余分な油分をすってくれるので、汚くドロッと崩れる心配がほとんどありません。(組み合わせにもよりますが…)

夏の時期にも活躍してくれること間違いなしのパウダー!

【タイムシークレット プレストパウダー】上手な使い方

基本的には難しさゼロです。

タイムシークレットからも下地が販売されているので、そういったプライマーと合わせて使用するとより綺麗に仕上がるかと思います。

私も下地や日焼け止め・CCクリームに重ねて使うのが好みです。そしてなによりおすすめしたいのが「メイク直し」。

特に夏のお直しでは「紫外線対策」まで気にしなければなりません。

しかし、このパウダーは「SPF50+/PA++++」と非常に高いUVカット効果を持っているので、日焼け止めの塗り直し的な意味合いでの使用も良いなあと思いました。

鏡付き・コンパクトがスリムな点も持ち運びとして推せます。

コンパクトなサイズ感のものって少ないので良いですよね!機能性・利便性ともに優れた超優秀なプチプラコスメに認定したいです。

 

TIMESEACRET公式サイト

まとめ

超話題のコスメは噂レベルではなく本当にいいものでした!

夏の季節からどんどん活躍してくれること間違いなし!是非この機会にお試しあれ。


ABOUT ME
cosmefreak@official
cosmefreak@official
サイト運営者の「みーしゃ」です。コスメ・美容を愛するママライター。好きなコスメはプチプラ・デパコス関係なく直感で選ぶタイプ。みーしゃの美容ブログを運営しています。